• ベストアンサー

ポリエステル樹脂について

ペーパークラフトを硬くするのに、ポリエステル樹脂が良いと「最近の投稿」にありました。わたしも紙模型に凝っていますけど、「ポリエステル樹脂」はホームセンターでも手に入りますか? あるとすれば、どのコーナーでしょうか?「塗装」?「DIY」? ないとすれば、インターネットでしか手に入らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zep5
回答No.1

QNo.2780067への回答でしたら私ですが、 「組み立てたペーパークラフトをそのまま固めるようでしたら バラバラになります。」と書いたはずですが・・・。 とりあえずホームセンターでしたら接着剤とかペンキとか壁補修剤とかの DIYコーナーを探してみて下さい。 あと、大きな模型店ならば、ラジコンボディの修復剤としても扱っています。

harding
質問者

お礼

確かにその回答を拝見していました。また、ホームセンターでも手に入るらしいと知って安心しました。情報ありがとうございます。