• 締切済み

オンボードサウンドが認識されない

M/B K7T Pro2です。OS: WinXP。 最初は音が出ていたのですが、ハードをいじったり、 OSを再インストールなどしているうちに OSからオンボードサウンドを認識しなくなって仕舞いました。 BIOSはonchip sound: auto、 onboard legacy audio: enabled sound blaster: enabled irq: 5、 dma: 1 となっています。 どうすれば認識させられるでしょうか?

• shoh
  • お礼率49% (58/118)

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.3

購入時付いてきたCD-ROM(MSI Utilityでなかたっけ?)を実行すれば一番最初にINF updateがあります。inst.方法が確かホームにありました。 2番目ですね http://henry.msi-computer.jp/support/faq/search_faq?faq_id=&faq_product=K7T+Pro2&keyword=&min_date=&max_date= デユーロンが電圧耐性の許容差が0.5V単位くらいだったと思うんですよ。クロックアップしたくなるのが人情です、素人にはお勧めしません windows XPのsetup しなおしても変わらないと思います。 windowsXPの起動のときにbios setup画面でF8を押してください。前回正常起動時の構成を選択エンターでwindowsXPが起動します。 これで直らなければ直りません。 解決策はメーカーのサポート→chipsetメーカーにもしかしてあるかも、直らない場合はごみ化になります。 なぶってやってください。 恐楽CPUも簡単にこんがり焼けるのが解ると思います。 サウスbri.もchipset coolerを使えば理想ですがshopで2000¥位ですけどサウンドのノイズはFETの方式でないのかトランジスターのようなノイズは消えません。皆さん同じことを聞きますよ。 今は音はないからしょうがないけど、MP3でも再生すれば厳しいですよ。 コストがかかるリスクを払うより別なも購入したほうが

shoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#1890
noname#1890
回答No.2

biosの設定でオンボードサウンドが使用するあるいは有効になっているんですか? yes or no サウンドドライバーはinst.しましたか? yes or no inf updateしましたか? yes or no windows XPでマルチデイアコンポーネントをinst.したときセーフモードで起動しませんでしたか? yes or no 回復コンソールでもだめでしょうか? yes or no サウンドドライバーがもしだめならwindows up dateは試しましたか? yes or no 再起動してもだめでしょうか? yes or no biosは最新バージョンでwindows XP対応でしょうか? yes or no オンチップドライバーを試しましたか? yes or no サウスブリッジが焼けていませんか?CPUは? yes or no CPUはATHLON? or duron? =デイユーロンは電圧がアスと違うので焼けやすいよ サウスブリッジも熱くなれば当然考えられる←半導体ですからたわいもない文です。 ===総合的なアドバイス=== 私なら別のマザーボードを買います これ使いこなせませんので 第一IDE自体のドライバーもまともに供給してないですよ おそらくマザーボード自体欠陥印だと思います。 出荷状態で入手しても安価で購入できるのはバルク品と同様品。。。価値は自分で作るってことですね。 デイユーロンを1日で6個焼いた秋田出身知ってますけど、 あの人私より上手。。 素人じゃ無理よこれは

shoh
質問者

お礼

難しくてよく分からないところもありますが・・ オンボードサウンド有効、ドライバはデバイスが認識されないので入れられません(が、動いてた時に入ってると思います)、infアップデート<わかりません、セーフモード起動はありません、回復コンソールは未使用、windows updateはしました、再起動は効果なし、biosはxp対応、オンチップドライバ<わかりません、サウスブリッジ焼けてないと思います、CPUはDuron800です。

• Hiyuki
回答No.1

ハードウェアウィザードとかでも認識しないのでしょうか?

shoh
質問者

補足

しないようです。