• 締切済み

インストール後にインターネットが出来ない。

OSはWindowsXPでノートンがインストールされていてアンインス トール後にウイルスセキュリティをインストールし再起動後に ユーザー登録をしようとしたらインターネットに接続できず パソコンが動作しなくなります。 パソコンはVAIOです。 あとパソコンに一緒にインストールすると調子が悪くなるような ソフトはありますか?

  • fuha
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

ノートンを「プログラムの追加と削除」からアンインストールしても、PCの中に残骸が残ります。それが不具合を起こす原因かもしれません。下記アドレス内の「No.3」さんのリンク先より「Norton Removal Tool」をダウンロードし、実行してみて下さい。 「ノートンアンチウイルスを完全にアンインストールするにはどうしたらいいのか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357698 >>パソコンに一緒にインストールすると調子が悪くなるようなソフト 市販されているアンチウイルスソフトは、往々にして、アンインストール時に不具合を起こします。また、常駐型アンチウイルスソフトを2つ以上併用することも、不具合の原因となります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストのサポートページに次のように書いてますので、その内容を見てください。 ソースネクスト ウィルスセキュリティサポート 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、インターネットに接続できない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00628

関連するQ&A

  • ノートン・インターネットセキュリティ2009のインストール

    ノートン・インターネットセキュリティ2009を家のパソコン3台にインストールしてますが内1台が古く買い替えることになりました。 その1台のパソコンよりノートン・インターネットセキュリティ2009をアンインストールして新しいパソコンにインストールしたいのですがこれはダメなんでしょうか? ウイルスバスターは登録するときに削除するパソコンを指定しできたのですがノートンの場合はその様なシステムあるのでしょうか? それともインストールしたらもう登録を削除できないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールで……

    元々パソコン本体にノートンアンチウイルス2003がプリインストールされていたのですが、今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、 「セットアップがノートンインターネットセキュリティの不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、再起動し、再びインストーラーを起動してください。」 と表示されました。 しかし、以前にはノートンインターネットセキュリティのインストール経験はなく、また削除に該当するようなプログラムも見当たりません。 どなたか、解決方法をご教授ください。

  • Norton Internet Security 2007がインストール出来ない

    OS WindowsXP 教えて下さい。NortonのNorton Internet Security 2007をCDからインストールしたいのですが、Norton Internet Security にようこそのウィンドウ上で「Norton Internet Security のインストール」をクリックしても砂時計のマークが10秒程出るだけで次のウィンドウが起動せず結局インストール出来ないんです。もしこの状態からインストール方法が解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスバスターのインストールができない。。。

    最近パソコンの調子が悪くてとても心配だったのでパソコンのサポートセンターに電話したら、ウイルスに感染したかもしれないと言われて、そのときは応急処置的な感じで『システム構成ユーティリティ』ってところのスタートアップってところのチェック項目をいくつか外して終わりました。。 そこで言われたのがこのチェック項目をいくつか外したもののなかにウイルスがあるかもしれないんで自分で調べろとのことでした。インターネットで調べていくうちに、最近のセキュリティソフトはウイルスの検索と駆除を行ってることを聞きさっそくウイルスバスター2005を買ってきてインストールすることにしたのですが、、、 僕のパソコンは起動してちょっと経つと『norton Internet Security』の購読が切れたみたいなのが出てきてずっとそのままにしていました。。 で、ウイルスバスターをインストールするにはこのNorton Internet Securityをアンインストールする必要があるらしいのですが、、、 『この製品をアンインストールするにはスーパーバイザーアクセス付きのNorton Internet Securityのアカウントでログインする必要があります。現在 Norton Interneto Securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください』って出るのです。 俺はNotonはなんか体験みたいなので入って期限切れの状態が続いてたでログインみたいなのもできないし、アカウントみたいなのも知らないし。。ちなみにNorton Internet Securityを起動すると左にインターネット状態、ファイアウォール、プライバシー制御、広告ブロック、Norton AntiVirusが並んでる画面でどうしようもこうしようもない状態です。。 ほんとに困っています。アンインストールの方法が分かる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • Norton Internet security2005の無効時のインストール

    私は「Norton Internet security2005」を使っているのパソコン初心者です。 ハンゲームのゲームをインストールしたいのですが、この「Norton Internet security2005」を有効にしているとインストールできません。 といって無効にしてインストールするのもウイルスが入ってきそうで不安です。。。。 やっぱりインストールなどをするときに無効にするとウイルスは入ってくるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストール

    PC購入時にノートンアンチウィルス2003がインストールされ使用中、更新サービス期限が7月5日で切れますますので店頭でノートンインターネットセキュリティ2005を購入、インストールしようと付属の説明書等を読むと 2点ばかり疑問点がありましので質問します。 旧バージョンのシマンテック製品に上書きインストールできると書いてありますがアンチウィルス2003をアンインストールしなくても大丈夫でしょうか? 又製品をインストールする前にユーザー登録をするとあるがインストールしてから登録してはいけないのかの2点ですが、また過去の質問を見るとこの製品でいろいろ問題が発生しているみたいですがその他インストール時に気をつける事がありましたらアドバイスをお願いします。 PCはソニーバイオノートGRT55E/B、XP、メモリは516Bに増設しました。

  • インターネットが途中からつながりません

    教えて下さい。 インターネットが途中で つながらなくなってしまいます。 再起動すると最初はつながるのですが 同じく途中でつながらなくなってしまいます。 新品購入したばかりのパソコン(VAIO)windowsXPを使用しておりまして ウイルスソフトは、付属しておりました 有効期限90日のノートンインターネットセキュリティー2006 をインストールしました。 それ以外のウイルスソフトはいれていません。 回線等もプロバイダーにも問い合わせてみましたが 特に異常はないそうです。 モデム・アダプター等も故障しておりません。 考えられるとしたら jpeg画像をパソコンのドライブにコピーした程度です。 この画像が何か わるさをしているのでしょうか。 それとも他の原因があるのでしょうか。 他の機能は特に不具合等はございません。

  • ノートンを再インストールしたい。

    初心者ですがよろしくお願いします。 XPでノートンインターネットセキュリティーを使用しているのですが、システムの完全スキャンができなかったりとどうも調子が悪いので再インストールしたいと考えています。 ただ元からパソコン(VAIOです)にインストールしてあったので、CD等はもっていません。 こういった場合、新たに購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。