• ベストアンサー

沖縄の気温(服装)と花粉情報教えてください

あさって(28日)から2泊3日で沖縄に旅行に行く予定なのですが、どのくらい暖かいのかがよく分からなくて、着ていく服選びに困っています。 まだ長袖ですか?上着はいりますか?いるとしたらどのくらいの暖かさの上着がいいでしょう? 私が今居るのは関西圏で、日中は16度くらいの陽気ですが、夜は割と冷え込んで上着(ジャンパー・コート等)は必須です。 あと、沖縄も花粉飛んでますか? 花粉症なもので…それも気がかりなのです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
yuriika30s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

沖縄にもいろんな花が咲きますので 花粉症の人が楽であると言うのは適当にいい加減な情報です。 ちょうど今くらいの時期は天気の良い日が続くとマンゴーの花粉が飛んだりします。 もうなんだか訳わからない。なるようにしかならない。 と言う感じで最高にかぶれます。

yuriika30s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。幸いマンゴー花粉にはあたらず無事帰ってこれました。ありがとうございました。

• miu_chan
回答No.2

沖縄にはスギの木自体がほとんどないので、花粉症の心配は無用です。 花粉症の人がかなり逃げてきていますよ。 マスクを外して、のびのびと過ごして下さい。 気温や服装については、検索すればいろいろ出てくると思います。 あとは、その年・その時期によって天気なんて変わりますから、 天気予報の週間予報とかでチェックしてみて下さい。 急に冷え込む事もあるかも知れませんし、急に夏日になることもあります。 沖縄は常夏の島だとカンチガイしている人が多いんですが(笑) 亜熱帯なので、今の時期は20度を切る事も多いです。 温度調節によいのは、大判のスカーフやストールです。 おおまかに「20度前後」くらいに考えて、脱着しやすい服装で いってらっしゃいませ!

yuriika30s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事行ってこれました。常夏でなくとも随分暖かくて過ごしやすかったです。ありがとうございました。