• 締切済み

イタリアでおすすめの場所・企画

2月下旬~3月上旬までイタリアでヒッチハイクの旅しようと思っています。 そこでイタリアいったことある方におたずねします。 どこかおすすめの場所やかなりうける企画はありますか。 ちなみにセリエAのローマ戦にいくことだけは決まってます。 覚えておいたほうがいい言葉もよろしくお願いします。

• 100m
  • お礼率28% (17/60)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、私はイタリアでヒッチハイクをした事があります。 イタリア語でヒッチハイクはアフトストップ、フリーウェイなどではヒッチハイクが違法な場所もあるので気を付けましょう^^ 前から参考にしているヒッチハイクがあります。 ここ↓ http://hitchhike.me.uk/ ここの管理人さんはすごく温かい人でしたよ^^ 彼も言っていたんですが、イタリアでは高速上でヒッチハイクをするのが一番だそうです。 ここに詳しく書いてあるので、見てみてください。 http://hitchhike.me.uk/how-to-do/index.html 覚えておいたほうがいい言葉は、アフトストップとグラッツィエ、あとは笑顔だけです。 楽しんできてください。

参考URL:
http://hitchhike.me.uk/
  • yatt
回答No.1

おすすめの場所ではないんですけど・・・。 南の方に行く時は気を付けて下さい。それからローマ。 ジプシーや、スリ、引ったくりがわんさか居ます。 ツア―で一緒だった人が、ジプシーに財布を取られて大変でした。しつこくスろうとするところも見ました。 気を付けて行ってらっしゃい。 青の洞窟は、天候がちょっとでも悪いとキャンセルになります。私はキャンセルになったので見てません。でも、是非行って欲しいところです。では。