• ベストアンサー

♪デート時の服装(20前後の方)♪

19歳の女性です。 普段はJパン・Tシャツ(ブラウス)が多く、デート時もそんな感じです。 足に傷があるため、スカートは避けていました。 彼氏は何も言いませんが、やはりデートのときは女の子らしいカッコが良いですよね。 傷も目立たなくなってきたし、今日のデートでスカートを履こうかと思っています。 そこで以下の4パターンの内でどれが一番好感が持てるか教えてください。 服の素材は綿などの自然素材です。 1 かなりシンプルなスカートとブラウス 2 上はフリル、下はシンプルなスカート 3 上はシンプル、下はふわっとしたスカート 4 上下ともフリル(ちょっとだけフリル) それからマニュキュアは印象的にどうなんでしょうか? 他にも何か良いアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

20代前半の女性です。 そうですねぇ、今まで結構シンプルな感じできたので、 あまり印象を変えずにいくのなら1ですかね。 でもインパクトを与えるというのであれば4ですね。 私的には2がいいかな、とおもいますが。 >それからマニュキュアは印象的にどうなんでしょうか? これは人それぞれでしょうね。 でも女の子が好きな派手なアートがしてある爪って たいていの男の人はあんまり好きじゃないでしょうね。 美容関係やファッション関係の仕事をしている人とかなら別でしょうけど。 ただ、私は爪をやるのが好きなので、構わずやってますけど。 形を整えて、軽く塗るくらいでもずいぶん見違えますよ。 間違っても、ハゲたマニキュアなんてもってのほかです! こんな状態でしたら、何も塗らないほうがマシだと思いますけど。 普段マニキュアを塗らないのでしたら、ちょっと塗っただけでも 手先に神経がいって、動作がきれいになったりしますよ。

totoroaki
質問者

お礼

2と3でかなり迷ってます。 4は何があったのって思われそうなんでやめる事にしました。 >ちょっと塗っただけでも 手先に神経がいって、動作がきれいになったりしますよ そうかもしれませんね。やっぱり中身(しぐさ)が一番大切。 いくら着飾っても服に合った動作しないと恥ずかしいですね。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.3

20台前半の男ですけど・・・。 私なら3番が良いです。 フリフリ嫌いなんで。 彼氏がどうか分からないのでフリルが好きなのかもしれないですけど。 どんな服が好き? 聞いてみると良いですよ。 ワンピースはオススメです。 友人達と話してていつも意見が一致しますが・・・ ワンピはいい、と。 女の子らしくて微妙にセクシーで 大抵の男はワンピース好きです(笑)

totoroaki
質問者

お礼

フリフリ嫌いな方もいるんですね。女の子らしければいいのかと思ってました。 そうですね、好みはチェックしないと。 2と3しぼられてきました。3でちょっと胸元開いた感じのキャミソールなんてどうでしょう? 率直な回答ありがとうございます♪

totoroaki
質問者

補足

ワンピースは着れないのです。(WとHの差が35cmくらいあるので) 今の彼氏と付き合う前ですが、セクシーは経験済みなので、10代最後に女の子らしくしておきたいと思いまして。今年はやってますから。

回答No.1

21歳の女です。 とりあえず思うことは、あなたに一番似合っていることが第一条件だと思うんです。張り切りすぎてはずしてしまうと、きついですよね。マニキュアなんかも、きつい色でなく自然な色なら問題ないと思います。 まあ、いきなり雰囲気を変えると彼氏も「何があってん?」とびっくりするかもしれないので、1番に一票!(笑)。言葉に出さなくても、こういう変化って男の人は気にするみたいですよ。(たま~に、変化に気付かない鈍感なひともいますが。) もし、ちょっとした変化に気付いてほしいなら、ヒールを履くことでしょうか?いつもと目線が違うということで、気付いてくれるかもしれません。ただ、私なんかは身長が高いので、逆効果になることもしばしば(笑)。男の人より高くなっちゃうんですよね。 参考になっていないかもしれませんが、明日のデートが成功しますように。

totoroaki
質問者

お礼

>いきなり雰囲気を変えると… これは確かにそのとおりですね。徐々に女らしくしていきたいと思います。 >ヒール 歩き方が変になってしまうので、練習中です。人前ではまだ歩けません(>_<) >成功しますように surviveさんのやさしさが伝わりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • 男女で遊ぶ時の服装は・・・・・

    男女で遊ぶ時の服装は・・・・・ 高1女子です。 1週間後、男子6人女子6人のグループで遊ぶ事になりました。 映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりするそうです。 一緒に遊びに行く男子の中には、片思い中の男子がいます。 そこで、どんな服を着ていったらいいのか迷っています。 服・・っていうかボストムで悩んでいます。 白フリルのスカートか黒フリルのスカートかで悩んでいます。 上に着る服は、スカートの色に応じて決めたいと思っています。 フリルといっても、めっちゃフリフリ!!・・・て感じじゃなくて、 どちらも普通の3段フリルです。 ちなみに白フリルのスカートと黒フリルのスカートは色違いで買いました。 シフォンっぽい素材です。 男子的には、白フリルのスカートか黒フリルのスカート。 どちらがかわいいと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の衣装について

    結婚式の衣装についての質問です 少し長い文章になりましたが 急いでいるのでどうか回答をお願い致します 今月従姉の結婚式・披露宴に参加することに なったのですが衣装に困っています 私は17歳の高校3年生ですが 私服高校に通っているので制服はありません やはり結婚式ということで 光沢のあるドレスなども散々見に行ったのですが どれも大人っぽく浮いてしまいます 普通の方には我侭に聞こえるかもしれませんが 私はセクシャルマイノリティを抱えており 女性らしい格好や露出に強い抵抗があります 普段はボーイッシュな格好しかしません そういう意味もあり 露出が多くいかにも女性的なドレスは無しにしました しかし親から 「女性らしい格好をしてほしい」と言われるので フリルブラウス・スカート にしようかと考えているのですが 手元にあるものは綿素材なのです かと言って決して地味ではありません ブラウスはピンクでスカートはブラック どちらもフリルがついていて 簡単に言えばお嬢様っぽい感じです 結婚式のマナーなどを見ていると 「綿素材はNG」と書かれているのですが いくら10代だからと言ってもNGはNGでしょうか アクセサリーなどに気を配ったり 上にベロアのジャケットを羽織ったりしても 綿素材はそんなにダメなものでしょうか?

  • 素材は同じ方が良い?

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、ボトムはナイロン(あるいは ポリエステルと若干光沢がある素材)製でトップは 綿100%のTシャツやブラウスは合わないでしょうか? デニムなら何でも合うのですが....^_^;)

  • 結婚式の服装について。

    友人の結婚式に出席予定ですが、以下の格好はどうでしょうか? ・白のブラウス(フリルがあり多少華やか目)に黒のジャケット・下がアイボリー系のスカートです。 よく結婚式に白系はいけないと言いますがやはりダメでしょうか? ちなみに上に羽織る物はカーディガン(黒)ではダメでしょうか? 特にラメなど入っておらず普通のVのカーディガンです。

  • デートの時はスカート必須っ。?

    あさってデートなのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので、やっぱりスカートで行くべきか。。とそれと 上に着るのは決まっててそれは薄いピンクのタートルTシャツなのですが。下の服?をどうするか。。ジーンズじゃない方がいいですよね。。 街中で会う予定なのでたぶん映画になると思うのですが。。 ピンクの着方も難しいしどなたかピンクの着こなしなら自信あり!!。もしくはこんな服装がよいというご意見を聞かせていただきたいのですが。。

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • 結婚式の服装これでOK?

    来週末にいとこの結婚式に行く予定の19歳女です。 スーツで行くことにしたのですが、マナー違反がないか不安なので、 確認お願いします。 黒のスーツ(スカートタイプ) ハイネックのフリルの白ブラウス(シフォン素材で首にリボンつき) 白の大きめコサージュ 薄いピンクパールの2連ネックレス、パールのイヤリング 特に白いコサージュでも大丈夫か心配です。よろしくお願いします。

  • スーツかそれに近い服装

    30歳を越えた女性にとって(結婚の有無関係なく)、求職活動に限らず将来的に一着はキッチリした普段着ではない上下を持っておいた方がいいと思います。 プライベートではそのような服装は、トップス(上)はジャケットかブラウス、(アンサンブルも可?)、 ボトム(下)はジーンズ以外であれば大抵は許されると思うのですが、求職ではどう思われますか。 最近では、正式な求人側との面談から派遣登録、パートやバイトの面談など色々状況はあります。 スーツではない場合、トップはジャケット着用(インナーはキャミソールから薄手のセーターまで応用利きますよね?)、 ボトムは黒のパンツか、スカートならタイト(古い?) or 台形スカートが無難でしょうか。 素材は、夏場は綿かポリエステル、冬場はウールかポリエステルくらいでしょうか。 特に、スカートの場合、マーメイド型やすそが少しフレアー風なものはプライベートの印象が強く形式的な(派遣登録や面談)場には相応しくないでしょうか。 できましたら、夏場と冬場、季節の変わり目のそれぞれについて、 素材や形・色などどういう服装がいいか or 相応しくないか参考にさせて下さい。 冬は、コートを羽織る事を考えるとジャケットは入らない事もあり難しいです。 恥ずかしながら上下とも、11号にすると肩が落ち(orウエストが大きく)、9号だと脇(orヒップ)に余裕がない場合があり、バランスの悪い体型です。 (最近は「細身タイプ」が殆んどで、肩パットが流行った時代が懐かしく、何故そんなに皆モデルのように肩幅も狭くヒップや腰周りも小さくスラッとした人が年代問わず多いのか、教えて欲しい今日この頃です)

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。 

専門家に質問してみよう