-PR-
締切り
済み

Word2000の水平ルーラーについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.2786
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Word2000の水平ルーラーは文字数で表示されていますが、寸法(mm)で表示はできないのでしょうか?Word97のときは寸法表示だったのですが・・・そのためだとは思いますが、タブ設定も文字数となっております。どこか、設定を変更するところがあるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

[ツール]メニューの[オプション]をクリックしてから、[全般]タブを選択してください。 すると、[使用する単位]コンボボックスがありますので、ミリメートルを選択すると変わるはずです。 あと、その横の「文字単位での編集を可能にする」のチェックをoffにするのも忘れないでください。(このチェックがONになってると、単位を変えてもルーラーの表示は 変わらないみたいですね。) ではでは。 ...続きを読む
[ツール]メニューの[オプション]をクリックしてから、[全般]タブを選択してください。
すると、[使用する単位]コンボボックスがありますので、ミリメートルを選択すると変わるはずです。
あと、その横の「文字単位での編集を可能にする」のチェックをoffにするのも忘れないでください。(このチェックがONになってると、単位を変えてもルーラーの表示は
変わらないみたいですね。)

ではでは。
参考URL:実物で検証