• ベストアンサー

高校で使う自転車クラブのの自転車ですが、高くて困っています

自転車クラブで使う自転車ですが 本人の体系に合わせて注文して作っていただく物で 15万円ほどします。 今、経済的にすごく厳しくて困っています。 どなたか、中古でもいいので 格安なのを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5574)
回答No.2

トラック競技用でしょうか。 オーダーで15万は安いと思います。 中古は先輩か近所のスポーツ車を扱っている自転車屋で 聞きましょう。 ヤフオクも探してみましょう。 しかし、中古はフレームサイズなどがあわないこともありますので 注意して下さい。

pu-desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤフオクで一度探してみます。 フレームとかに注意しないとだめですね。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.3

競技で使用するのなら本当に体のサイズに合ったものが必要となりますよね。 もしかするとトラック競技で使うようなピストですか? 先輩の払い下げとかは無いのでしょうか。 もしくはローンを組ませてもらい、アルバイトで月1万程度返済していく。 機材にお金が掛かる競技ですよね。

pu-desu
質問者

お礼

有り難う御座いました。 自転車は、トライアスロン用のものです。 やはりローンをくむしか仕方がないですね。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

親御さんですか? お子様を疑うわけではありませんが、学費の高い私学の名門クラブでもない限り、 いきなり無茶は言わないと思いますよ。 「みんなそうするから」とか「そういう決まりだから」とか言われて鵜呑みにしてませんか? 学校の備品とか先輩のお古とかがあるのに、お子様が肩身がせまいとか気にしてたりしません? 私の友人はハンドボール部でしたが、「ゴールを新入生が分担して購入するから」と 親から十万騙し取った極悪人です。 的外れでしたら失礼なことを書きました。本当に申し訳ございません。

pu-desu
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 今日、自転車屋さんに一緒に言って聞いたので 間違いないのです。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 激安のクラブ

     ゴルフを初めてまだ1ヶ月の者です。  当然まだコースに出たことはなく、打ちっ放しのゴルフスクールでクラブを借りて楽しんでいます。  先日、自分用のクラブをと思い、ゴルフショップで中古のアイアンセットを物色していたところ、セットで2,100円という激安品が置いていました。(他にも1,000円や3,500円も)  私自身、始めたばかりの超ド素人ですので、まずは捨て値のクラブでいいかな…と思うのですが、初心者のうちにあまりに安い(悪い?)クラブを使うと、おかしなクセがついたりするものなのでしょうか?  まだ、クラブとの相性云々が分かるほどの知識も技術もありませんので、ピンキリのクラブの中からどの程度の物を買えばよいのか分からず、困っています。

  • 初心者におすすめのクラブについて

    ゴルフスクールに通い始めて4ヶ月になる185cm90kgの男です そろそろ自分のゴルフクラブが欲しいのですが自分に合ったクラブというのがいまいちわかりません この前、某ゴルフショップにてHSを計測したら50で店員には 『シャフトはスチールで固さはS。あとドライバーは少し重いほうがいいかもしれませんね~』 と言われたのですが、そこで勧められたクラブセットが10万オーバーだったので帰ってきてしまいました・・・ 初心者にはそれほど高いクラブは必要ないと思うのですがやはりそれぐらいの物のほうがいいのでしょうか? 中古でもいいかなと思っているのですが、中古だと色々なメーカーのクラブがあって尚更自分に合っているのがわかりません そこで質問なのですが上記の条件に当てはまるようなクラブだとどのメーカーの物が最適なのでしょうか? mizunoのT-ZOIDというセットが6万円で売っていたのですがそれだと物足りない感じですかね? できれば6~7万円でセットを揃えられればいいのですが・・・ それでは回答お待ちしています

  • 貧乏なのでクラブがかえないのですが。。。

    貧乏なのでクラブがかえないのですが。。。 約500万円ぐらいの返済があるためゴルフにお金をかけられません。 今のクラブはすべて貰い物です。 5年前のクラブでも本人の実力があれば100を切れるようになりますか?

  • 自転車の新品と中古品

    自転車を買いたくて、 新品の方が良いと思い、 新品の1万円くらいの自転車を買おうと思っていたのですが、 前にそのくらいの値段の自転車に乗った時にペダルが重くてコギずらかった記憶があり、 元値は数万円だけど、 中古品で1万円とチョットくらいの、 中古の自転車を買おうか迷うのですが、 新品で1万円の自転車と 中古で元値が良くて1万円の自転車って、 どちらが長持ちして、 コギやすいですか?? 経験のある方 教えて下さい m(__)m 宜しくお願いします

  • ゴルフクラブ

    アイアンの中古を買おうと思っています。 今使っているクラブは30年程前のスチールシャフトで型が古く自分には重くてヒットしても距離が出ません。体力的にも力のあるほうではないので良いクラブを探しています。クラブに関しては全く知識がない上に中古クラブ屋に行っても仲間内が多く聞きづらい雰囲気があり困っています。セット予算3万程度で良いクラブがありましたら教えて下さい。

  • どちらのスポーツクラブがよいか

    ●自宅から1km自転車で約10分だが入会金5千円のスポーツクラブ ●電車で往復300円乗り換え時間含み片道約20分のスポーツクラブで入会金なしどちらが楽に通えるでしょうか? 今仕事をしてないので後者の場合には短時間バイトを見つけ、その後に通おうかと検討中です。 前者の場合には集中して通うことになりそうですがバイトもせずだと何の励みもないのかなぁと思って悩んでいます。 今すぐ引き締めたいので前者の入会金無料になるのを待っていてはダメですよね…?次のキャンペーンがいつなのかわかりませんが…

  • 自転車欲しい

    無職なため買えません。 ガソリンも高く引きこもりです。 自転車があればちょっとした買い物にもただでいけるし運動不足解消になっていいのですが、 無料でもらえるシステムというのはないのですか? 放置自転車は結構あるけどいらなくなた自転車を恵まれない人に与えるというシステムはないのでしょうか?ぼろくてもいいので欲しいです。 中古のといっても5000円はするので買えません。

  • 古いクラブの性能

    こんばんは。 私はゴルフ初心者で打ちっ放し練習場しか行った事がありません。 自分のクラブも持ってなくいつもレンタルで5番アイアンを借りていたのですが、1000円で朝から5時まで打ち放題の所を見付けた為、この際自分のクラブを買って色々な番手で練習しようと思ったのですが、激安の中古品位にしか手が出せません。フルセットで8000円のとか。。。 上達してもまだショートホールにしか行かないと思うので今はアイアンにしか興味がありませんが高いのをだしてまで買いたいとは思っていません。 性格的に上達したら絶対に欲しくなると思いますが。。。 古いクラブと新しいクラブでは初心者でも分かる位の違いはありますか?グリップは新しいのに変えようと思っています。 また、メーカーは統一した方が良いのでしょうか?

  • 安い自転車探してます。

    最近自転車が駄目になり、26インチ以上の自転車を購入したいと思ってます。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい なと・・・。 東京都北区、板橋区近辺で、以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけたなどなど教えてください。中古でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ファンクラブには入っていた方が良いですか?

    最近、WaTのファンになりました^^。なので、ファンクラブに入ろうか迷っています。 今までファンクラブに入った事がないので、どんな物なのか知りません。 入会費1000円・年会費4000円との事ですが、5000円分(?)の濃い情報が回ってくるという事でしょうか? もちろん、人によって満足度は違うと思います。 WaT以外のファンクラブに入っている方からもアドバイスを頂きたいです。 ファンクラブに入っていて良かった事なども教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。