• 締切済み

クイズ正解者への賞品の相場

4月に結婚式を挙げる者ですが、教えて下さい。 披露宴でドレス(ブーケ)の色あてクイズなどをしたいと思っていますが、 正解者にプレゼントする賞品は1人あたりどのくらいの金額が相場なのでしょうか? 荷物にならないため賞品は商品券やチケット類を考えています。

みんなの回答

• mozomozo
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 わたし達の場合、ドレス色あてクイズで新郎賞、新婦賞として、 それぞれ3000円程度の商品をプレゼントしました。 新郎賞はティーサーバーと紅茶のセット、新婦賞は入浴剤セットです。その他、デザート時にコーヒーのソーサーの裏に当たりのシールを貼っておき、3人にプレゼントをしました。それも3000~5000円程度の商品です。商品は、レトルトカレーセット(ユニークなものがいっぱいあるので)、リラクゼーションセット、3Dジグソーパズルです。ご参考になれば幸いです。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

5千円か1万くらいでいいんじゃないでしょうか? 逆に千円はチョトケチり過ぎ・・かも