• 締切済み

クイズ正解者への賞品の相場

4月に結婚式を挙げる者ですが、教えて下さい。 披露宴でドレス(ブーケ)の色あてクイズなどをしたいと思っていますが、 正解者にプレゼントする賞品は1人あたりどのくらいの金額が相場なのでしょうか? 荷物にならないため賞品は商品券やチケット類を考えています。

みんなの回答

  • mozomozo
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 わたし達の場合、ドレス色あてクイズで新郎賞、新婦賞として、 それぞれ3000円程度の商品をプレゼントしました。 新郎賞はティーサーバーと紅茶のセット、新婦賞は入浴剤セットです。その他、デザート時にコーヒーのソーサーの裏に当たりのシールを貼っておき、3人にプレゼントをしました。それも3000~5000円程度の商品です。商品は、レトルトカレーセット(ユニークなものがいっぱいあるので)、リラクゼーションセット、3Dジグソーパズルです。ご参考になれば幸いです。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

5千円か1万くらいでいいんじゃないでしょうか? 逆に千円はチョトケチり過ぎ・・かも

関連するQ&A

  • 披露宴でのクイズの景品について

    再来月に披露宴を控えていて、悩んでいる事があるので良いアイデアがありましたらご教授ください。 披露宴の中で新婦お色直しのドレス色当てクイズをしようと思うのですが、正解者の中から抽選で景品をプレゼントしようと思っています。 1等はWiiとソフトのセットで3万円相当を予定しているのですが、2等で1万円ぐらいの物を探しているのですが、良いアイデアが浮かびません。 一応思いついたのが、お酒(久保田の萬寿など)とおつまみ、電動歯ブラシ、イオンスチーマーナノケアぐらいです。 商品券の類はあまり愛想がないので出来れば商品で探しています。 みなさんの、もらってうれしいお勧めはありますでしょうか? また、上記商品が当たった場合、うれしいですか?

  • 披露宴 クイズ当選者へのプレゼント

    披露宴でドレス色当てクイズ当選者の方へのプレゼントを考えてますがいいものが思い浮かびません。 ゲストは両親の兄弟までのこじんまりとした35.6名の披露宴です。 年配の方(50.60代)が多い披露宴です。 どうぞ経験者の方、いくらぐらいの何をプレゼントされたのか 教えてください!!!!日にちもなく焦っています!

  • 披露宴でのクイズについて。

    春に挙式を予定しています。 披露宴の中でクイズをやろうと思うのですが、よくある「ドレスの色当て」などではなく、何かおすすめのお題があれば教えてください。 ちなみにプレゼントは2個用意するつもりなのですが、どんな物が良いのでしょうか??

  • 急いでおります。

    毎回お世話になっております。 皆様のアイディアをお借りしたいので今回もよろしくお願いいたします。 来月挙式&披露宴をするのですが演出について困っております。 最初の入場が色ウチ→色ドレス→白ドレスの順番で着るのですが色ドレスの色当てクイズか色ウチの色当てクイズをやりたいと思っているのですが正解者が多数出た際のプレゼントの数をいくつ用意すればいいのかとかどのタイミングでどのようにクイズを進行するのかなどで悩んでおります(T_T) 色当てクイズを経験された方、経験談などをお聞かせください。 披露宴出席者は50人ほどです。 ブーケプルズとくじをひいてもらっての当日いきなりカメラマンをお願いする演出はすでに決まっています。 通常は色ドレスよりも白ドレスを先に着るケースが多いそうですが白ドレスを長く着たいので順番を変更しました。 色ウチ・色ドレスを着ている時間が短いぶん、是非クイズをやりたいのですが・・・。

  • このドレス色当てクイズ面白くないですか・・・?

    3月に挙式予定です。会社関係は呼ばず、親族友人のアットホームな感じになると思います。 お色直しのドレスの色当てクイズを考えているのですが、多分通常は、何色かある箱にゲスト自身が投票するのだと思います。(雑誌なんかで見ると・・・) 私が考えている色当てクイズは、最初に何色かの紙とペンをテーブルに置いておき、披露宴が始まるまでの時間にメッセージを書いてもらう(各テーブル1~2枚ずつ正解の紙をまぜておく)→ 紙はスタッフに集めてもらうか、テーブルラウンドし自分たちで集める→お色直し入場時、「実は色当てクイズになっていて、正解の色の紙にメッセージを書いた人にプレゼント」と司会者の方に言って頂き、テーブルを回りながら正解者にミニプレゼントをする・・・というのを考えていますが、どう思いますか? やはり、最初から、目的がはっきりしてる方が盛り上がりますか? 実は色当てクイズでした・・・と言われても「そうなんだぁ」って感じですか?

  • カラードレスの色当てクイズについて

    披露宴でカラードレスの色当てクイズをしたいなぁと思っています。 ちょっと変わった色のほうが盛り上がるかな?と思って、 私のイメージじゃない派手な赤や、ゴールド、濃いオレンジなど、 定番のパステル色(ピンクや水色など)以外で選んでいました。 が、気に入った赤やオレンジのドレスはデザインが合わず、 いろいろ試着した結果、デザインや雰囲気が一番合ったのが、 ピンクでした・・・。 このピンクのドレスはわたし自身も親もすごく気に入ってるのですが、 よくある定番の色で、色当てクイズにしてもおもしろくないのかも? と、不安です。 私は普段からピンク色の小物を持ってたり、メイクもピンク系なので、 ピンクのドレスでもぜんぜん意外性がありません。 それに式も桃の節句なので、ベタやな思われたらどうしようとか。 私は、他の方の披露宴で色当てクイズを実際に見たことがないので、 定番のピンク色が正解でした~!っていう色当てクイズでも、 盛り上がるのでしょうか? それとも、クイズはあきらめたほうがいいのでしょうか? とっても幼稚な質問で申し訳ありませんが、 ご意見いただけましたらうれしいです。

  • ブーケについて

    10月に式は行わず、披露宴のみを行う予定です。 先日ホテル側からいただいた見積もりに、ブーケ代が含まれていませんでした。 式を行わない場合は、ブーケって無いものなのでしょうか?私としてはブーケを持たない披露宴の方が、何だか物足りない気がします。披露宴のみですが、ブーケを持っても良いでしょうか?? 披露宴では振袖とパーティードレスで過ごす予定です。 ウエディングドレスやカクテルドレスは着ませんが、大きな物ではなく小さなブーケなら、持っても良いでしょうか??

  • 披露宴中にクイズをするのですが、みんながもらって嬉しい景品はなんでしょうか?教えて-下さい!!

    披露宴中に、お色直しのドレスの色を当てるクイズをします!その時、正解者一人に景品をわたしたいのですが、その場で開けてもらって、みんなが,オーッとなるような物ってないでしょうか?ユニークな物や、これは,うける物とか、豪華な物とか,何でもアイディアがあれば何でも教えてくださーい!!今、悩みの種です!!助けてください。お願いします!

  • 結婚式で色当てクイズ

    披露宴のお色直し入場の際ドレスの色当てクイズを行いたいのですが、新郎側ゲストにも楽しんでもらいたいので同時に新郎の靴下の色当てクイズもしたいと考えています。 そこでどのように投票してもらえばスムーズか悩んでいます。 何度も名前を書いてもらうのも気の毒なので、初めに受付にて芳名帳変わりのゲストカードを渡し、それを投票用紙にして頂こうと考えています。 しかしドレスだけのクイズでしたらそのまま正解だと思う色の箱に入れてもらえば受付の方に集計をしてもらう手間もないのですが、それでは靴下のクイズができません。 案としては (1)新郎側ゲストには靴下のみ、新婦側ゲストにはドレスのみのクイズ形式にすると受付にもゲストにも負担なく、なおかつ両方のゲストに景品獲得のチャンスがあるので公平かとは思いますが、私の好きな色が新婦側ゲストにバレバレなのを防ぐために両方正解した方に抽選で景品をさしあげたくて。 (2)ゲストカードに靴下とドレスの答えを記入して受付に渡す→受付係に両方正解しているカードのみをひそかに別にしておいてもらう。 (3)ゲストカードに靴下の答えを記入→ドレスの正解だと思う色の箱に投票→だれかにお願いして正解の箱の中から靴下も正解しているカードを探してもらう。 他に誰にでも分かりやすく苦にならないようなやり方などアイデアがございましたら教えて下さい

  • ドレス色当ての正解者に・・・

    いつも、お世話になっています!! 披露宴でドレスの色当てをしようと思っているのですが、正解した方1人には1つ豪華商品があると盛り上がるかな? と思い「松坂牛」か「カニ」に♪ 1人だけだと寂しいので、値段にかなり差がありますが、2人くらいにバームクーヘンを・・と思っています。 でも引き菓子は洋菓子だし、かぶってしまうからどうしようか悩んでいます・・・(;。;) 親戚・会社関係が多いので、年配でも喜んでもらえるような商品や食べ物など、どんなものでもお勧めのものがあれば教えてください! よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう