• ベストアンサー

ゲーセンのメダルのゲーム

って所詮暇つぶしなのですか? メダルが増えたとしても、何かと交換できるわけでもないし。 お母さんが買い物をしている間やっている子供、お父さんが多い気がします。

noname#24591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • openfire
回答No.1

ギャンブル感覚で面白いのですが、確かに何かと交換できるわけではないし、むなしいですね。 増える過程が面白いのです。増えてしまったらつまらないです。 私の場合は、後は処理するだけ・・・ 無理やりつぎこんで減らして帰ります。 景品欲しいですね。

質問者

お礼

私も何度かメダルで遊んだことがあるのですが、100円をくずしてメダル11枚とかでやるので勿体無くてなかなか使えません。 メダル1枚入れて2枚当たるとかはそこそこ当たるのですが、つまつま増やしていくのも面倒臭いので、4枚とか8枚とか当たるのに挑戦するとなかなか当たりません。 で、結局帰る時間になって最後はなくすために使っている気がして勿体無いんですよね。 景品と交換できたらいいですよね! 最近は、UFOキャッチャーばかりなので1回で軽く5千円位飛んでいってしまいます・・・・ メダルならそんなにお金かからないだろうしいいなぁと思っていつも見ているのですが。 大人向けっぽいやつはやり方が難しそうでわからないので子供向けのメダルのゲームを子供に混じってやっています。