• ベストアンサー

ゲーセンのメダルのゲーム

って所詮暇つぶしなのですか? メダルが増えたとしても、何かと交換できるわけでもないし。 お母さんが買い物をしている間やっている子供、お父さんが多い気がします。

noname#24591
noname#24591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • openfire
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

ギャンブル感覚で面白いのですが、確かに何かと交換できるわけではないし、むなしいですね。 増える過程が面白いのです。増えてしまったらつまらないです。 私の場合は、後は処理するだけ・・・ 無理やりつぎこんで減らして帰ります。 景品欲しいですね。

noname#24591
質問者

お礼

私も何度かメダルで遊んだことがあるのですが、100円をくずしてメダル11枚とかでやるので勿体無くてなかなか使えません。 メダル1枚入れて2枚当たるとかはそこそこ当たるのですが、つまつま増やしていくのも面倒臭いので、4枚とか8枚とか当たるのに挑戦するとなかなか当たりません。 で、結局帰る時間になって最後はなくすために使っている気がして勿体無いんですよね。 景品と交換できたらいいですよね! 最近は、UFOキャッチャーばかりなので1回で軽く5千円位飛んでいってしまいます・・・・ メダルならそんなにお金かからないだろうしいいなぁと思っていつも見ているのですが。 大人向けっぽいやつはやり方が難しそうでわからないので子供向けのメダルのゲームを子供に混じってやっています。

関連するQ&A

  • メダルゲーム、コインゲームの稼ぎ方は?

    プレッシャー系やメダル大量投入しなければいけない機種ではなく 主に低学年向けのゲーム機でメダルを増やす方法知りませんか? たとえば金魚すくいや、メダル三枚まで入れられるブーメラン、観覧車、おみくじ、等のゲーム機 ビンゴや野球やカブトムシの台 息子が三人いるのですが、結構消費してしまいます。 母親が買い物を済ませる間に毎回500円程度するので馬鹿になりません。 親がゲームがうまければ増やせてやれるのですが プレッシャー系やアミー魚などまったくできません。 結構子供向けのゲーム機を置いているので、そのあたりで増やせる技はありませんか? (自分で発見した限りでは、まんぷくすいぞくかんというゲーム機で2つマークがついてある空き台をチェックするくらいです。玉手箱を落としてもあまり増えないのですが……)

  • ゲーセンに子供を放置

    毎日買い物にいくスーパーの2階のかたすみに小さなゲームセンターがあるのですが… 買い物をしたらメダルを10枚くれるので 子供が買い物の後それをして帰るのですが… そこに朝開店と同時に10時にお母さんに連れて来られて 『絶対ここから出たらダメよ』 と言われて一人で放置されている4歳か5歳くらいの男の子がいます 前から気になっていたんですが 最初は週の半分くらいだったんですが 最近は毎日朝からいるようで いつも朝みてだいたい4時くらいまではみていたんですが 最近夜買い物にいったりしてのぞいてみると 8時くらいでもひたすら一人で遊んでいたので 男の子にきいてみたら お母さんは店がしまる前にいつか迎えにくる と言ってました 優しい感じの子で ご飯とかも食べずにいるような気がします それに男の子は前歯のC~C の6本が虫歯でなくなってます とても可哀相なんですが みてみぬふりしか出来ないのでしょうか? 幼稚園も保育園もいかずいつもそこでお母さんのかえりを待っているそうです ゲームセンターの店員も そんな夜遅くに小さな子供が一人でいてそれも朝から一日中いるのに 対処してませんが いいものなんでしょうか? 何かよいアドバイスありましたら教えていただきたいです

  • 大人でもできるメダルゲームの稼ぎ方はありますか?

    子供がゲーセンのメダルゲームにハマってちょっと困っています。 前にも一度、ご質問させてもらいはしかのようなものなのでしばらく見守ってあげてくださいとアドバイス頂きました。 なかなかはしかが治らないようです。 むしろ悪化して、最近では釣りスピリッツのようなたくさんメダルを使うゲームにもハマっております。 決めた金額の範囲でしておりますが、通う頻度が多いため少しでも大人が頑張ってメダルを増やせないかと考えています。観察しているとプレッシャー系のゲームでたくさん稼いでいるプロみたいな人も見受けられます。釣りスピリッツと入れ替えでアミー漁の台はなくなりました。プレッシャー系が三台あります。ポケモンメダルワールドとダイノキング3、ファンタジックフィーバー2だと思います。 大人が稼いで子供にメダルを与えると、かえってはしかを助長するような気もしますが、とりあえず今回は増やし方のご相談をさせていただきたいです。

  • ゲームセンターのメダルの売買に関する罰則はある?

    友人に頼まれての、代理質問です。 友人はゲームセンターに勤めているのですが、 ゲームセンターのメダルって、持ち帰ることは出来ませんよね。 メダルは店から借りている、という形になってますし。 で、そのメダルが沢山出た時に、他者に勝手に売ることは 法律では許されるんでしょうか? 例えば100円で8枚メダルを買える(借りられる)店で、沢山出たから勝手に15枚100円で売る、など。 店はメダルの収益で経営しているから、売買されるのは困るが、勝手に売買する客がいるらしくて、 困ってるそうです。 借りているもの(店のもの)を勝手に売って、現金に換えてるわけですから、 何か法律に引っかかる気もしますが・・・。 どこかの店で、「メダルの売買は禁止されています」という表示を 見たことがある気がしますが、これは何の法律でしょうか。(ただの店のルール・・・?) こんな罰則にひっかかりますよ、と提示することは出来るでしょうか。 法律に詳しい方、警察関係の方、どうぞご回答をお願いします。

  • ラウンドワン メダルゲームについて

    アミューズメントの責任者の方ともお話して、今回の件は秘密事項にする必要は無い確認は取っておりますが、店舗は関西にあるS駅前店とさせていただきます。 プッシャー系のメダルゲームでよく遊ぶのですが、その時の出来事です。 (補足:メダルゲームをあまり知らない人の為に少し説明ですが、プッシャー系とはメダル落としゲームの事で、客が入れたメダルで目の前にあるメダルを落として遊ぶゲームです。最近のプッシャーはそのメダルの上にボールが乗っているゲーム機が多く、そのボールを落とす事により大量メダル獲得の可能性のあるジャックポットチャンスに進んだりする事が出来ます。) いつも通りに遊んでいると、ボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで下記を確認してもらいました。  ・ゲーム機が判断しているボールの数  ・実際に目の前にあるボールの数 その結果、実際に目の前にあるボールの数が少ない事がありました。 そのような状況が別々な日に2回発生したので、社員さんを呼んで頂きお話させていただきました。 その社員さんはとても信用出来そうな対応な方で、 「私が居てる時は毎朝確認し、問題が起きないように致しますので安心して下さい」 との事でしたので、こちらも「よろしくお願いします」と話が終わりました。 数週間後のある日・・・再び同じゲーム機にて遊んでいると、前回と同じようにボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで確認したもらいました。 その結果は、やはり実際に目の前にあるボールの数が少なかった為、前回対応して頂いた社員さんを呼んで頂き、再度お話させてもらったところ 「毎回問題が起きる訳じゃ無いので、確認してません」 とのこと・・・ その後、アミューズメントの責任者の方ともお話させて頂き、 「本人(社員)が約束した事を守っていないのは問題ありますので改善させますが、うちの店舗が気に入らないのであれば来店しなければ良いのではないですか?」 と言う話になりました。 ここで皆様に質問なのですが、他のラウンドワンでも同じような感じなのでしょうか? 私自身、この店舗が嫌なら「行かなければ良いだけの話」なのは当然理解しております。 ですが、店舗側の対応は正しいのか?こういう事をお店に言う私自身が問題なのか?を、第3者様から見た目線でご回答頂けたらと思います。

  • 渋谷109の近くで暇つぶしできるところ

    今度の夏休みにお父さんと妹とで、渋谷に遊びにいく予定です☆私と妹が109で買い物している間に、109の近くにお父さんが暇つぶしできる場所ってありますか?ちなみに、お父さんは42歳です。

  • お父さんと子供が主人公の絵本&皆さんお勧めの1冊

    こんにちは。 現在海外で育児をしています。(子供は3歳) 日本の絵本は15冊くらい持っています。 ふっと気になったことが、たまたま私の持っている絵本の中でお母さんと子供が触れ合う絵本は多いことです。 よるくま →子供が寝る前にお母さんと話す。よるくまはお母さんを探す。 はじめてのおつかい →お母さんに頼まれて子供が一人でお買い物へ。 是非読んでみたいのが、お父さんと子供が何かをする絵本です。(冒険や遊びに行ったり) 皆さんの知っているお父さんと触れ合う絵本を教えてください。 後、これは一押しの絵本もお願いします。

  • 東京ディズニーランドのスーベニアメダル

    以前、雑誌か何かで20周年記念のスーベニアメダルのホルダーが販売されていると見たような気がします。もう間もなく20thアニバーサリーのイベントも終わってしまいますが、このメダルホルダーはまだ売られているでしょうか?また、もし売られているのでしたらどのショップで売られていますか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ゲーセンのスロット、パチンコ

    ゲーセンというかレンタルビデオ屋の一角にあるスロットコーナーなんですが、そこで一定以上のメダルを獲得すると、一枚コインが払いだされて、1枚200円の価値があります。 それを使って駄菓子などに交換できるのですが、これは法律的に問題ないのでしょうか?? プレイしててふと気になりました。 どなたかわかるかた教えてください。 お願いします。

  • ゲームセンター買う以外でメダルの増やしかた

    那須塩原市のイオンのゲームセンターで800円投資からメダルを約4000枚もっていたのですが、もう1000枚をきってしまいました。 4000枚まで増やしたゲームは主にアニマルワールドというメダルゲームで2~3回プレイしただけで約3000枚になりました。残り1000枚はタイトーの恐竜のゲームで卵獲得4~5個獲得台を狙っていたら増えました。 減らしてしまったのはスピンフィーバーというゲームでネットに「7割がた勝てる」と書いてあったので「今日は勝てるだろう、さすがに今日は…」と毎回400~500枚ほど投資していたら1500枚の損失。(狙っていたのは主にあとボール1個でEXJPで、且つすぐボールが落ちそうな台を狙っていました) あとは設定6という札がついた番長2というスロットで1000枚損失。(設定6という札のを鵜呑み?にして興味本位に打ったのが間違い) その店には子供向け?の小さな筐体のゲームがありますがよくわかりません。落ちてるのを拾うしかないかなと思っていますが気が引けるし。とりあえず1000枚以上まで回復したいです。オススメのゲームなどありますか?