• 締切済み

プレステ『牧場物語forガール』のレシピ

料理レシピで何度やっても月見だんごとプリンが出来ません。 本当にそのレシピはあるのですか? あるのなら材料と道具を教えて下さい。

みんなの回答

  • fujipon
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

月見だんご:だんご粉(お月見の日に雑貨屋に行って ジェフに話しかければ売ってもらえます)のみ プリン:牛乳、砂糖、卵、なべ、オーブン で出来ます。 あとフレンチトーストやマーマレード、筑前煮 なども出来るので(知ってたらすみません) がんばってくださ~い!

maitan
質問者

お礼

知らない事ばかりで大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また『牧場物語forガール』のレシピ

    前回、月見だんごの材料のもらい方を教えてもらったのですが、その材料を使って月見だんごを作るには、どうしたらいいのか判りません。誰か判る人いないでしょうか?

  • プレステ「牧場物語forガール」について

    男の子と仲良くなりたいんですけどどうすれば仲良くなれるんですか?教えて下さい!!!

  • プレステ『牧場物語forガール』

    現在ゲームやっています。星夜祭の日にジェフから招待状を買うとカレンダーに書いてあるのですが、買えません。どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 牧場物語forガールから

    男の子と結婚したいんですけどどうしたら仲良くなれるんですか?教えて下さい!!!

  • おいしいレシピの見つけ方

    料理やお菓子を作るとき、ネットや本などでレシピを探すのですが、1つの料理に対しても、いろいろなレシピがあって、レシピによって、材料や分量が異なっているので、どれで作ろうかいつも悩んでしまいます。 特に分量については、どのレシピの分量で作ればおいしいのかなと、作る前にいろいろなレシピを吟味するので、かなり時間がかかってしまいます。 いろんなレシピを試して、気に入ったものを見つければいいと思いますが、同じものを連続で作る気にはなれず、また次回、作ろうと思ったときにレシピ選びに時間がかかってしまいます。 料理のときとお菓子のときと、皆様はどうやってレシピを選んでいますか? 選び方のコツなどがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 味にこだわったレシピ本

    簡単・手軽よりも味にこだわったレシピ本を探しています。 本当においしいものが作れるレシピ本でお勧めありませんか? 家庭料理的でおいしいレシピ本ともうひとつはおもてなし系でおいしいレシピ本両方探してます。 (週に1回、ホームパーティみたいなのを友人たちと開いてるんですけど 味にうるさい友人をあっと言わせるような料理を作りたいんです。) あまりに専門的過ぎる(材料が多すぎ・調味料が手に入りにくいものが多い)と困りますが このレシピ本はほんとうにおいしい!というものがありましたら教えて下さい。

  • 安くて早く出来るレシピを教えてください。

    安い材料で、短時間で出来る料理のレシピをのせているサイトはないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 厚揚げを使ったレシピ教えてください

    厚揚げが安く売ってたので、以前とっておいたレシピを使って 料理をしようと思ったのですが、レシピが行方不明になってしまいました。 「5分で出来る!おつまみレシピ」というメルマガに出ていた 厚揚げとメンマを使った料理なのですが、読んだ方いますか? これ以外にも簡単で少ない材料で出来る 厚揚げ料理のレシピがあったら教えてください。

  • 変わったレシピでも美味しい料理

    分野はなんでも良いのですが、ビックリするような材料・レシピでできる美味しい料理を教えて下さい。

  • 朝食の簡単なレシピ

    朝、簡単に美味しく作れる料理のレシピを料理全般で、教えてください! まぜご飯なども、教えて頂けると嬉しいです。 前に、ツナを使ったまぜご飯を作ったのですが、大変美味しかったです(レシピを忘れましたが)。 料理全般(何でも)の材料と作り方を教えていただけたら、幸いです(一応、5人分作ります)。 分かりやすいサイトもあったら、教えてください。 よろしくお願いします。