• 締切済み

結婚前のセックスレスについて

sacchin_nの回答

• sacchin_n
回答No.7

NO.6です。 返事が遅くなってごめんなさい。 彼が前に付き合って人は5年弱付き合っていたそうですが、4年以上してなかったと付き合い初めに聞いていてその時ワタシは、「そんなことないよぉぉぉ」と良く言ってたのを思い出しました。 今となれば私ともしてないからその時言っていたのは本当だったなって今更感じております。 答えはまだ聞いてないのかとの答えは、もう知る必要がないからですかね・・・。 ワタシが彼と2年ぐらい付き合っている時、友達に相談すると「別れナ」と言う人が大半でしたが、1人の友達がその時4年ぐらいのセックスレスのコで言われた言葉です。 「セックスをするかしないかで好きか嫌いかを決めれるならスキじゃないんじゃないの?他に相手が浮気をしていて自分としないなら別だけど違うならあなたにとってセックスが人生を左右するほど大切なんだね。」 その場にいた違う友達に言われた言葉です。 「大げさに言うけど、もしあなたが子供が出来なくて子供が出来ないなら別れようと同じじゃない?」 反対派と賛成ではないけど解かる派とで居酒屋での会議(笑)でした。 ・・・懐かしい!! で、セックスについて考えました。 愛を感じるのはセックスだけではないなと。 ワタシ達はべつに子供が欲しくない訳ではありません。 「子供は男の子がいいよね」とか「野球やってほしいなぁ」とか旦那は言っています。ので作る気はないようです。 SYSYさんも将来の子供の話をしてみたらどうですか? SYSYさんの彼氏の気持ち聞いてみたら今は忙しくて出来ないだけかも。 ワタシの気持ちはこんな感じです。 伝わりましたでしょうか? ごめんなさい。こんな事しか言えなくて・・・。