• ベストアンサー

パソコンからすごい音が

パソコンゲーム大航海時代onlineをやってます。 これをやっているときだけパソコンからものすごい音がします。 ゲームの内容は高度な動画処理を含むものでグラフィックもきれいですが、反面パソコンにかなりの負荷をかけているように思います。 パソコンへの負荷を軽くするにはどうしたらいいでしょうか。 軽くするためゲーム設定はすでに変更してあります。それでも重いのでパソコン側で何か設定を変えることも可能でしょうか。 バザーなどきゃらを完全に放置するときは一番低い画質でもいいと思っています。 あと、パソコンの処理が重たい=電気料金も多めにかかると考えたほうがいいんでしょうか。このゲームのせいで電気料金が月5000円程度はあがりました。 このようにパソコンに負荷をかけるゲームはパソコンの寿命を縮めてしまうのでしょうか。(不具合は多いです) よろしくお願いいたします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.4

音に対して 冷却能力の高い物に交換(静かなものの中から選ぶ)、CPUファン・ヒートシンク、その他のファン。 可能な限り大きい物にしたいですが使っているケースの仕様によりけりです。 冷却の能力が低いとCPUやグラボが高温になった時に最大で仕事をしなければいけないので音も大きくなってしまいます。 寿命に対して 高負荷で冷却が不十分である場合はCPUだけでなくHDDなども寿命が縮む可能性がありますね、ゲームだけではなく大きな仕事をさせればそれだけ疲れるでしょう。 電気代に関しては・・・・、能力の高いCPUやグラボで電源問題にぶつかっている人がいるように、高性能な物で快適に処理させても同じなのではないかなぁと思います。 PCへの負荷の低減を考えた場合、高性能な物に交換するしかないと思います。使っているパーツの処理の仕方まで調べてレジストリー編集すれば多少は違いが出ますが体感できるかどうか微妙です。

noname#27371
質問者

補足

ありがとうございました。 win+Dやゲーム以外のブラウザを有効にすることでかなり抑えられました。

その他の回答 (3)

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.3

テクスチャーは変更しましたか? ゲーム起動時に出てくる設定はゲーム中のものより細かく設定できます。 あとはWindowsの解像度・色数を落とすくらいですね。 電気代を下げたいという事ですと本格的にパーツも変えてかないと難しいです。 たとえば HDDをノート用にし複数つけない。 VGAをFANレスのものにする。 CDなどの要らないドライブは全て電源抜く。 FSBなどを弄って低電圧で動作させる(超危険)。 電源を300Wに交換(構成が悪いともちろん動かない)。

回答No.2

CPU:HTPentium4(3.0GHz) GPU:GeForce6600GT(AGP) RAM:2048MB 電源:500W こんな感じの構成でLineageIIしてます。 露店放置する時、Windows+Dをする事でCPU,GPU共に一番負荷がかからない状態になります。 みんなが安い安いというので、その状態で1ヶ月間PCをほぼつけっぱなしで 過ごしてみました。 結果、大してかわらん!!!驚き!! 最小構成も満たしていないクソ重い環境下だと、その分CPUやGPUに負荷を 与える事になり、相応の電力を食うと思います。(行っても300Wくらい?) PCをフル稼働させる以上、寿命は縮まります。 露店でなくプレイ自体に重さを感じるようなら、他の対処としては #1さんの回答の通りですね。

回答No.1

・画面解像度を下げる。 ・パソコン自体のスペックを上げる。 くらいですかね。 とりあえず、解像度を下げてプレイしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのパソコン負荷

    オンラインゲームのパソコン負荷 オンラインゲーム大航海時代をやっています。完全3dで画質がよく面白いです。その反面プレイ中はパソコンは異常な音を出し続けます。いつもかなり静かなパソコンです。ほかの起動しても起動しなくなったり、右クリックしても何も反応がないなどの以上も確認しました。オンラインゲームはパソコンをだめにしてしますのでしょうか。前のパソコンも同じゲームでだめになり売りました。高音になる原因を教えてください。うまく付き合う方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

    ☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。 ☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。 30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。 ☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。 ☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。 ☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。 しかし、未だに見つけられません。 ☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンの得意技

    ノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が高スペックだとよく聞きます。最近はノートも高スペックですが、やはりデスクトップの方が良いようです。だけど、メールしたり通販で買い物したりネットサーフィンしたり家計簿計算するくらいならノートで十分と聞きます。 大きな違いは、CPU、メモリー、グラフィックボード、電源でしょうか。 さて、携帯性や省エネ性や停電対応を犠牲にした、このデスクトップ特有の高スペックの御利益は、どういった処理で顕著に表れますか?以下のような処理? ・ユーチューブのハイビジョン動画を見る。 ・エクセルで難しい計算をする。 ・大容量データをダウンロードする。 ・ブルーレイを再生して映画を見る。 ・格闘ゲームをする。 ・写真の加工をする。 ノートでこれをやろうとすると、フリーズしたり、ドーナツグルグル時間が長引いたり、解像度が荒くモザイク的で残念な映像になるのかな? プラズマテレビにhdmiで繋いでユーチューブやブルーレイ映画を見ると、ノートだとグラフィックボードのスペックが低いから、画質が下がりますか?或いは、再生するのに時間を要しますか? インターネットで大容量データをダウンロードすると、同じフレッツ光でも、デスクトップの方が速いですか?CPUやメインメモリーが優れているから? 格闘ゲームが最も高負荷だと聞いた事があります(風の噂で真偽は怪しいです)。私はブルーレイ映画を見る事の方が負荷が高いと思うのですが、どうかしら?映像美だけ比べれば、ブルーレイ映画の方が上で、高画質映画を見る際の画像処理の負荷が、コンピューターの負荷として最も大きいのでは? 写真の加工なんかは、ノートで十分な気がする。

  • パソコンでのゲームについて

    パソコンでゲームをしているのですが、処理動作がやたらと重くてやってられません。ゲーム内の設定も一番の低解像度にしてもあまり変わらず動作は重いままです。 しかしこのパソコンを買った当初は同じゲームソフトを最高画質にしても普通に動いてました。 最初から動かないのならまだしも同じパソコンの同じソフトで途中から、処理動作が遅くなったのがわかりません(><) 何か原因が分かりそうな人がいたら指摘して頂けたらと思います。 ちなみに使用しているパソコンはWidows7「Dospara(ドスパラ)」というメーカーの「Prime(プライム)」という機種です。 ソフトは「信長の野望 天道」です。

  • FF11 ノートパソコンでバザー放置時の画面

    FF11をノートパソコンでプレイしているのですが、バザー放置するとき画面はどうすればいいでしょうか? 液晶なので画面の焼付はなさそうですが寿命が短くならないかと心配です。 デスクトップなら画面の電源を切るだけですむのですが。 後、エクレアアイテムなどで所持していないものを定型文辞書で 表示するのはどうすればいいでしょうか。

  • パソコンの選び方

    私は現在、ノートPCで「大航海時代オンライン」をプレイしています。 海戦をするとOSが落ちてしまうほど容量がギリギリ?なので、冒険や交易などで騙し騙し遊んでいます。 ちなみにベンチマークは最低設定で180ほどです。 容量の大きなPCで思いっきり遊びたいと思っているのですが、大航海時代に限らず、オンラインゲームをする時はどこを見てパソコン選びをしたら良いのでしょう? まったく知識がないので、自作とか増設とか「???」な状態です。新しく買うとしたら、メーカーの既存品でしょう。 ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 今、パソコンの購入に悩んでいます。

    今、パソコンの購入に悩んでいます。 仕事でも使っていますが、買い換えの目的はMPGやFPSのゲームに余裕を持って出来るパソコンが欲しくてです。 現在、超最強のパソコンはなんですか?どんなゲームにも余裕を持って対応出来るような、グラフィック、処理速度などを考慮の上教えて下さい。

  • パソコンのグラフィックがカクカクする

    パソコンのグラフィックが 触らないで1分ちょっとすると急にカクカクしだします パソコンを使っていてある日突然グラフィックがカクカクするようになりました you tubeを見ていてもcubaseを使っていてもカクカクします。 どれもマウスを動かしていたらヌルヌル動くんですが何も触らないで1分ちょっとすると急にカクカクしだします カクカクしてもマウスを動かすとすぐに戻るのですがまた1分ほど放置するとカクカクします ネットゲームも今までは正常だったのに モッサリしたりします 前はこんなことなかったんですが... スペックは win8 64bit CPU intel core i7-4770K 3.50GHz メモリ 32.0GB HDD容量 1TB グラフィックはオンボードのIntel HD Graphics Familyです ドライバも最新のものに変えて パソコンの掃除もしたんですが解決しませんでした 原因がわかりません 困ってます。よろしくお願いします!

  • パソコンでグラフィックボードのクロスファイアをした

    パソコンでグラフィックボードのクロスファイアをしたいのですがATIの7750HDと6540HDは使えますか?クロスファイアしたら画質は綺麗になりますか?クロスファイアの取り付け方、設定などわかる方、教えてください。

  • 信長の野望、大航海時代、三国無双、三国志

    パソコンを利用したオンラインゲームで、信長の野望や大航海時代、三国無双、三国志等、あればしたいのですが、料金等はかかるのでしょうか? あと、このようなオンラインゲームをする時は、どのような事に気をつければいいですか? 初めてするので、色々不安です。 よろしくお願いします。