• 締切済み

この条件でお勧めのノートPCを教えてください(長文です)

現在のパソコンはNEC LaVie LL900/Cです。約2年前に購入しましたが、一日あたり普通の人の2倍(約12時間)は使っていると思いますので、壊れる前に近々ノートPCの買い替えを検討中です。以下の条件でのお勧めのPCを教えてください。今のPCに特に不満はありませんが、現在のLaVieはデザインが丸みを帯びていてあまり気に入っていないので買う気がありません。(2006年夏モデルまでの角ばったデザインの方が好みでした) ・画面サイズは15インチor15.4インチ ・ソニー、シャープ、日立、ソーテック、海外メーカー(DELLなど)を除く。 ・普段はインターネット・メール・エクセルぐらいしか使いません。(ゲームなどはほとんどしませんし、他のソフトもほとんど使っていません) ・必要なソフトは自分でインストールするので、Windowsなどプリインストールソフトは必要最低限のものでいい。(今のPCもアンインストールをして、必要最低限のソフトにしています) ・頻繁に長時間連続で使う、またデータを大量に保存するので、メモリは1GB以上を希望。また、ハードの耐久性がある。 ・テレビチューナーは要らない。 ・性能・画質もできるだけ良い方がいい。(インターネットとエクセルなど、2つの作業を同時にすることは日常茶飯事です。また、現在のPC以下の性能のものは×です) ・DVD-RWの再生が可能。(CDのみは×) ・デザインが丸みを帯びていないこと。(FMVやdynabookなど、今のLavieは×です) ・動画やDVDの再生(ゲーム以外)をすることがあるので、フリーズが少ない。 ・(できれば)セキュリティソフトが「仮インストール」になっている。 また、「企業向けPC」はどうですか?プリインストールのソフトが非常に少なく(私としてはこれぐらいで十分です)、デザインも丸みを帯びていない、疲れにくい画面(長時間使うので)が使われているとのことで気になる存在です。

みんなの回答

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.3

こんにちは  0120abcdさんが国外メーカーを除く理由は、品質やサポートが悪いからだと思います。でもレノボ(旧IBM)のThinkPadはまったく違います。国外メーカーですが国内メーカーより昔から頑丈につくられています。頑丈性については、 http://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/legends.shtml が参考になります。  雑誌のサポート品質の調査で上位に表示されませんが、それは利用者が少なく調査対象に入っていないからです。ビジネスのほうが多いのです。ウェブサイトのサポートでトラブルの解決方法が、詳細に説明されています。余計な機能がついていないけれど、ハードディスクからリカバリできる機能や、コンピュータ管理ソフトが付属しています。ThinkPadはほぼすべての製品に指紋認証システムがついているので、セキュリティにも安心です。ThinkPad Z/R/Gがお勧めです。好みに合わせて性能のカスタマイズができます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5057/12231)
回答No.2

つ【エプソンダイレクト】 必要な機能について絞り込みを出来る方とお見受けしますから、BTOメーカーを当たるのが間違いないと思いますが。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

選択を繰り返すととても回答は困難ですよ。 プログラムで言えばIF文を繰り返すようなもんです。 条件を緩和して質問をしてそこから質問者さんが選択してください。 >壊れる前に近々ノートPCの買い替えを検討中です。 壊れる事を想定するならまずデータのバックアップをする事が重要かと存じます。

関連するQ&A

  • 安くて高性能のノートPC知りませんか?

    よろしくお願いします 二代目のノートPCを探しています ネットゲームをしているのですが、頻繁に止まってしまいます 安くて高性能なお薦めノートPCはありませんか PC雑誌とかに頻繁に宣伝されている通販PCに興味はあるのですが なんとなく不安です 故障とか保障とか… ワード、エクセル、などソフトは必要ありません シンプル 高性能 しかもリーズナブルで故障も少ない そんなPCないでしょうか?

  • ノートPC購入について

    ノートpcについて 現在ノートpcを買おうと思っています。 以下の条件に当てはまるオススメのものがあれば教えてください。 1 画面サイズが13又は14インチ代 2 ブルーレイが再生可能(外 付けでも良い) 3 ブルーレイ再生時にカクカクしない 4 出来れば本体価格10万くらい 15万くらいまでなら何とかなりますが・・・ 5 ある程度バッテリーが持つ(6時間以上) です。 ゲームもしますがノベルゲーのような紙芝居のみです。 タッチは必要ありません 海外メーカーでも構いません よろしくお願いします。

  • ノートPC探しています。

    13インチ~14インチでPhenomII搭載のノートPCってないですか? 現在Athlon NeoII K325を使っていますが、少々イラっとくる時があるので探してるんだが。 仕事用なのでエクセル・ワード・パワポ・IE・メール・HD動画再生がメインです。 できればバッテリー駆動が7時間以上。 お勧めPCありませんか? i5は使いたくないんでAMDで探してます。 ネットで探しましましたが、見つかりません。

  • 私のノートPCわ・・・

    気になったため質問させてもらいます。 今使っているノートPCはNECのLL370/FDです http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvlb/spec/ 今回質問させてもらったのは このPCて性能いいほうなんですか? 買ったのは結構前で、「姉が何年か前に家にもPCが必要と買ってきたんですが・・・」 その時はPCになんにも興味がなくて、何も思わなかったんですけど、 今は頻繁に使いますし。 動画を見たり、ゲームしたりして使ってるので、このPCの性能が 気になります。 もし普通のPCより性能が悪いのかいいのか教えてください 教えてほしいのは 1このPCのレベルだったらこういうくらいの事はできる 2このPCだったらこういうのするのはきついかな 3このPCでこれはできない 4こういうのを使えばさらにVERアップできる   例{グラフィックボードや有料通信速度UPソフトなど} 後今ネットラジオ配信も考えています サイトはLIVETUBEかLIVEDOORです・・・ もしできないならどうしたらできるかも教えていただければありがたいです。 たくさん質問しましたが教えていただければ幸いです 当方まだ3回目の質問ですので失礼やわかりにくい場合があったら申しわけありません。 もしわかりにくい場合は聞いてもらえれば、できる限りで詳しく答えさせてもらいます。 それでは、よろしくおねがいします

  • 安くておすすめのノートPCを教えてください。

    PCの知識がほとんどないので、不適切な質問だったら申し訳ありません。 家族で共用のノートPCがあるのですが、各個人の使用頻度が増してきたので、新しいPCを購入しようと思っています。 現在使用しているのはlenovo G560 0679というものです。 主な用途はネットサーフィン(youtubeなどの動画再生を含む)です。たまにExcelやWord、ペイントを使いますが、なくても構いません。 また、3Dなどのゲームは全くしないので、グラフィック(?)もあまりこだわりません。 PCの動作が速いので、lenovo G560 0679はとても気に入っているのですが、もし、用途を考慮すると省ける機能があるなら、もっと安く購入できるものがあるのではないかと思い、質問させていただきました。 わかりにくい質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • 小さめのノートPCが欲しいのですが…

    普段は15.6インチのノートPCを使っています。 2台目の補助用や持ち歩くために小さめのノートPCが欲しいのですが、詳しく知らないのでどんなものがよいか教えてください。 条件としては、OSはWindows7。 よく使うソフトはワード・エクセル・パワーポイントです。(オフィスのソフトは自分で用意するので入っていなくていいです) グラフィックを使ったり、画像や動画を再生することはあまりありません。 インターネットを使用したいので、無線LANは欲しいです。 バッテリー持ちが良く、そこそこの処理能力で、軽い物がいいです。 12インチ~14インチくらいまでで、できるだけ安価な物が希望です。 ディスクドライブはできたらDVDマルチが内蔵している方がいいです。 欲張りだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 15万くらいでおすすめのノートPC

    いまノートPCを探しています 用途は、外出時にメール送受信・エクセルなど・・。 普段は、ディスクトップでドリームウィーバー・画像ソフトなども使っていますが、いざという時のためにそれらソフトも使いたいです できれば、3年以上の保証があり、耐久性もあり、性能がいいマシーンを探してます ノートは壊れること前提で購入したいので・・。 よろしくお願いします

  • おススメ(サブ)のノートPC

    初めまして。来月から仕事でノートPCが必要となりました。 現在自宅ではデスクトップPCを所有しているので、完全に仕事用となります。 用途は主にメールの送受信、エクセルの入力等で画像、動画の 編集等には使いませんし、持ち運びもあまりしません。 仕事用であまり金額を掛けたくない為、安くてある程度性能がある PCで十分です。OSがあればオフィスソフトは必要ありません。 メーカーは問いませんのでおススメのPCを教えて頂ければ 幸いです。宜しくお願い致します。

  • 持ち運び用ノートPCのオススメを教えて頂きたいです

    私は現在、4年前に発売されたNECの『LaVie L LL550』のノートPC(ラップトップ)を家で使用しています。 家で使う分にはほとんど不自由なく使えるのですが、 しかし、重さが3kgもあり、更にバッテリー駆動時間が1時間しかありません。 完全に家庭内でケーブルをつないで使用する用のノートPCです。 そして最近、色々と外でPCを使わねばならない状況が増えてきましたので、 楽々と持ち運びが出来る用のノートPCを購入しようと思い立ちました。 インターネットで色々自分でも調べてみたところ、 色々な種類のノートPCがあり、どんな物を買えば良いかわからず困っている次第です。 使用用途は ・インターネットでの調べ物 ・文章作成ソフトの使用 ・画像、デザインなどの編集ソフトの使用(SAIなど) ・ペンタブレットの使用 などです。 下記のような、 ・CPUや性能もある程度良いもので、(最高のものでなくとも構いません) ・バッグで持ち運びが出来るくらいある程度軽いもので、 ・壊れにくく、バッテリ駆動時間もそこそこ長くて ・文章が打ちやすくキーボードに不満がないもの などの特性を持つ、扱いやすいノートPCで、オススメのものをいくつか紹介して頂ければ、と思います。 何とぞ、よろしくおねがいします。

  • ノートPCのおすすめ教えてください。

    ノートPCの買い替えを近いうちに検討しています。条件なんですが、 ・CPU Pentium M 750 (1.86GHz)以上 ・メモリー デュアルチャンネル対応のもの ・GPU MobilityRADEON X600相当以上が希望ですが、安いor軽いのなら妥協してX200かX300相当でもいいです。CPUに内蔵は×で。(ATiにこだわっているわけじゃないんでGeForceでもかまいません) ・HDD 5400rpmで80GB以上 or 7200rpmで60GB ・DVDドライブ 2層書き込みも欲しいですが一応DVD-R/RW/RAMが書き込めればOK ・液晶 13.3インチワイド~15インチの範囲で ・重量 2.5kg以内 ・バッテリー 最低3時間 +無線LAN b/g以上  予算限界25~28万 これに当てはまるものだと(候補順に) 1.ThinkPad T43p 2.ThinkPad T43 3.LaVie RX 4.VAIO Type S などが挙がったのですが 1)この中で買うとしたら皆さんならどれを選びますか? 2)この条件で他にいいノートPCはあるでしょうか? 条件がかなり絞られてしまいますがよろしくお願いします。