• 締切済み

潮干狩り お台場

お台場で潮干狩りして貝は獲れますか?昨日行って掘ってみたら小さな小さなアサリは出たんですが、あと1ヶ月くらいで大きくなるもんなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

上記回答で紹介されているリンク先サイトの台場在住者です。 お台場で捕れるアサリは、数年前に港陽小学校の環境授業の一環として 水質浄化目的で稚貝が放流されました。 その後水質も目に見えて浄化され、貝の捕獲が禁止項目から除外されました。 直後には、たくさんのアサリが捕れましたが地元フジテレビなどの過剰報道により 翌年からは乱獲され個体数も少なくなっています。 潮干狩り目的でいらしてもほとんど捕れませんので、水遊びのついでにアサリが10個くらい捕れてしまった程度に考えてください。

• santana-3
回答No.2

まあ潮干狩りに行くのなら一度ココを見てからでも良いかも。 http://homepage2.nifty.com/NG/siohigari/sio00.htm 目次の項目も参考になりそう。

• zorro
回答No.1

ゴールデンウィークになれば十分可能です。 http://www.d-blume.com/odaibanow/odaibanow0404.html