• ベストアンサー

ハワイ大学について

カピオラコミュニティーカレッジを卒業後ハワイ大学に編入したいと思っています。大学卒業後、就職に有利な学部をご存知ですか。就職はハワイ、又は日本を考えています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

No.1の元教師です 大学の2年間の教養コースとコミカレでは勉強のレベルが違います 教える事は同じですが勤労青年の教育を目的とするコミカレと医学部やロースクールの狭き門を突破する目的の大学では学生の真剣さが違います 大学に入りたいならそれだけの努力の蓄積が必要です しかしハワイ大学に入学出来なくてもコミカレだけの学歴でも成功するのは貴方の努力です ROY'Sの名前で世界中に30店舗の高級レストランを持つ日系人の青年はカピオラニの出身です

nakamiwa
質問者

お礼

留学に向け妥協せずに最良の方法を考え挑戦したいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryugaku
回答No.3

アメリカの大学を卒業して、今は仕事と子育てをしながら、ネットで留学希望者の方々の相談を受けています。 私は日本からアメリカへ編入したのですが、私の友達は結構コミカレから4大へ編入してきてましたよ。確かにGPAとか気にしなければなりませんが、コミカレには就職コースと編入コースがあるので後者で勉強していれば単位互換もわりとスムーズなはずです。就職しやすい学部は、IT 関係と会計だと思いますよ。

• gbrokk
回答No.1

ハワイ大学で教師の経験を持つハワイの日系人です ハワイ大学本校に入学希望ならコミカレ経由ではなく新入生としてハワイ大学に入学するのをお薦めします、コミカレからの転入希望者の条件は特に優秀な成績が要求されますし所得単位が認められない事が多いです 日本で就職するなら一般的には観光学部、海洋学部など、いわゆるサラリーマンがご希望なら個人的なコネ以外ですと経営学大学院のMBAコースでしょうか ハワイでの就職の場合、就業ビザをサポートして貰える可能性があるのは医学部、看護学部、ロースクール(弁護士候補生として)、経営学大学院(公認会計士の候補生として)でしょう

nakamiwa
質問者

補足

回答ありがとうございました。 補足で質問いたします。 理想はハワイ大学に直接行く事ですが、トフルや今いる高校の成績等、条件が厳しいのではないかと思い、コミカレから入学する事を考えました。しかしもし大学から入学できるのであればそれに越した事はないのですが・・・・。どうしたら直接入れるか教えていただけますか? 大学に関係ある方からのご回答なので、この機会にお伺いいたします。 ずうずうしとは思いますが宜しくお願いいたします。