• 締切済み

スタートープログラムーアクセサリーメモ帳 がなくなってしまいました。

BigFootの回答

• BigFoot
回答No.2

「スタート」ボタンを右クリック→「エクスプローラ」で 該当する場所に、「メモ帳」という名前で、「Windows\notepad.exe」の ショートカットを作成すれば、OKだと思います。 多分、そのテキストエディタのインストーラが、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」のショートカットを、 削除、または、名前を変更、または、移動のいづれかの操作を行ったのだと思います。 「スタート」ボタンからのメニューの内容は、自由にカスタマイズできますので、 これを機会に、自分にとって使いやすい「スタート」メニュー作りに 挑戦してみては、いかがでしょうか。 以上、何か参考になれば幸いです。

tomokimi
質問者

補足

とても良くわかりました。 スタートメニューにメモ帳が戻ってきて安心しました。 また、よろしくお願いします。