-PR-
締切り
済み

スタートープログラムーアクセサリーメモ帳 がなくなってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2783
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

テキストエディタをインストールしたら、メモ帳がなくなってしまいました。
どうなっているのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

テキストエディタといっても星の数ほど存在しています。 エディタは何をインストールしたのでしょうか? メモ帳はWindowsをインストールしたディレクトリに notepad.exeとして入っているはずですが、、、。 もしかしたらそのエディタはnotepad.exeを置き換えて IEなどでノートパッドを呼び出す場合に変わりに起動する ようになっているのかもしれません。 その場合はインストールした ...続きを読む
テキストエディタといっても星の数ほど存在しています。
エディタは何をインストールしたのでしょうか?
メモ帳はWindowsをインストールしたディレクトリに
notepad.exeとして入っているはずですが、、、。
もしかしたらそのエディタはnotepad.exeを置き換えて
IEなどでノートパッドを呼び出す場合に変わりに起動する
ようになっているのかもしれません。
その場合はインストールしたエディタのReadmeなりHELPなり
を参照してみてください。
補足コメント
tomokimi

お礼率 0% (0/6)

早速回答ありがとうございました。
エディタは TeraPad というものです。
とりあえず、notepad.exeのショートカットを作りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

「スタート」ボタンを右クリック→「エクスプローラ」で 該当する場所に、「メモ帳」という名前で、「Windows\notepad.exe」の ショートカットを作成すれば、OKだと思います。 多分、そのテキストエディタのインストーラが、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」のショートカットを、 削除、または、名前を変更、または、移動のいづれかの操作を行ったのだと思います。 「ス ...続きを読む
「スタート」ボタンを右クリック→「エクスプローラ」で
該当する場所に、「メモ帳」という名前で、「Windows\notepad.exe」の
ショートカットを作成すれば、OKだと思います。
多分、そのテキストエディタのインストーラが、
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」のショートカットを、
削除、または、名前を変更、または、移動のいづれかの操作を行ったのだと思います。
「スタート」ボタンからのメニューの内容は、自由にカスタマイズできますので、
これを機会に、自分にとって使いやすい「スタート」メニュー作りに
挑戦してみては、いかがでしょうか。

以上、何か参考になれば幸いです。


補足コメント
tomokimi

お礼率 0% (0/6)

とても良くわかりました。
スタートメニューにメモ帳が戻ってきて安心しました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ