離婚裁判中の男性が不倫相手との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 離婚裁判中の男性が、婚姻費用の支払いをしながら別居生活を送っている中、別の女性と関係を持つことになった。彼女との関係は早くも深まり、裁判が進展する中で彼女との連絡を絶ち、話し合いの結果も連絡を取らない約束を果たしたが、彼女からのメールについ返信してしまった。しかし最近は彼女からの連絡が途絶え、彼は心を乱されている。次の裁判に備え、彼はどうすればいいのか悩んでいる。
  • 離婚裁判中の男性は、婚姻費用の支払いをしていながらも別居生活を送っており、その中で別の女性との関係を持つことになった。彼は不倫ではなく、この女性と幸せになれると感じており、深い関係になった。しかし、話し合いの結果、お互いに連絡をしない約束をしていたにも関わらず、彼女からの連絡が続き、彼は困惑している。次の裁判に向けて、彼はどうすればいいのかアドバイスを求めている。
  • 離婚裁判中の男性が別居生活を送っている中、別の女性との関係を持つことになった。彼はこの女性と幸せになれると感じ、話し合いの結果、連絡をしない約束をしていたが、彼女が途中で連絡を取らなくなり、彼は心を乱されている。次の裁判に向けて、彼はどうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神不安定・・・

今、離婚裁判中の♂です 子供が1人居て毎月婚姻費用は払っています 嫁と子供とは別居中で別居してからそろそろ3年になります 裁判はいつ終わるとも言えませんが 既に起訴してから半年以上経ち 少なからず進展しております 離婚調停後、私はある女性と知り合いました 私の中では不倫という感覚ではなく この女性となら幸せになれると思い付き合いだしました 女性の方から私に興味があるという事でしたのでメールから始まり 深い関係になるのに、そう時間はかかりませんでした そして裁判を起こしてからお互いに会わないようにしました その後、メールや電話のみで彼女と連絡をしてます 彼女は私より年上です しかし一度彼女は待つと言っていたのに もうだめかもしれないと会わなくなってから 数ヶ月後に言ってきました そんな中、彼女に会いに行き話を直接しました 話し合いの結果、お互いに連絡はしないようにしようと約束しました 彼女は嫁と早く別れて欲しい 私にいい人出来たらそっちいっちゃうかもしれないと・・・ 泣きながら言っていました しかしその後、連絡しないようにしたのですが 彼女の方からメールが何通か来ました 頑張ってねとか応援してるからといった内容です 私は極力連絡を取らない方がいいと思っていたのですが メールに返答してしまいました その後も何回かメールのやりとりをしていく中で 電話するようになっていきました 2月に入り勘違いした私は彼女に1週間おきくらいに 電話をしていました たわいもない話なのですが そしてついに私が電話しても彼女が出なくなってしまいました 今は電源が切られていていつ電話しても連絡が取れません 次の裁判も近くなり 私はかなり参ってます どうすればいいのでしょうか・・・ 情けない話なのですがアドバイス頂けると嬉しいです

noname#24691
noname#24691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

貴方より年上という事は相手の女性ももうけっこうな年齢でしょう。 きっとはやく貴方に離婚してもらって一緒になりたいと思っていたはずです。 年齢をさして気にしていなかったとしても、です 相手にしてみれば、女性としての幸せを手に入れるのに「待った」をかけられている状態。 そしてその状態がいつ終わるかもわからない 嫌気がさしても仕方有りません。 貴方の離婚理由は何ですか?何故そんなにも裁判が長引いているのですか? 奥様のほうが離婚を渋ってらっしゃるのでしょうか。 とにかく今は離婚問題の解決だけを考えましょう 女性のためを思うならば、身辺を綺麗に整理してから連絡をとってあげてください。

関連するQ&A

  • 息子の裁判を続行させ精神科へ入院させたが。

    嫁と別居している40代の息子が、 性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。 息子は今は実家に戻ってきていました。 しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら 息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、 裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので 子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。  そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが 私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に こき使われるから裁判を続けるように言いました。  そうしたら、私と息子との裁判をめぐるやり通りで息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に 緊急入院させ、もう2ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は 続けています。 もう2か月近く、嫁には、息子がどうして入院したのか知らせず、 嫁や孫には、どうして息子が入院したか、一切詮索するなと言い 嫁からのメール、電話、ファックスなど全て拒否していて、一切、連絡を取っていません。 そうしたら嫁は息子の状況を全くわからないので 息子の会社に、子供の行事のことや、 息子が無事にいるのかと、電話があり迷惑しています。 どうしたらいいでしょうか? 嫁は裁判を続けるなら、息子が裁判を取り下げると言ってから、全く息子と連絡が取れないので、 まずは息子の状況を知らせろ、なんで入院したのか教えろと言ってきます。 私は息子が精神不安定なので、 このまま嫁には全く息子の状況を知らせず、 裁判を進めようと思いますが 私のしていることは間違っていますか? 嫁はフルで働き、子育てや子供の部活の会長も しており、大変忙しそうですが、孫には、嫁が倒れても息子や私を頼らず、かなり遠方の嫁の親を頼るように言うと、孫は呆れています。 私のしていることはおかしいですか? 息子は仕事を休んでおり、職場復帰も心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 息子を精神科に入院させたが。

    嫁と別居している40代の息子が、 性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。 息子は今は実家に戻ってきていました。 しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら 息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、 裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので 子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。 そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが 私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に こき使われるから裁判を続けるように言いました。 しかし息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に 緊急入院させ、もう1ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は 続けています。 息子は精神科に1ヶ月も入院し仕事も休んでいます。 しかし、退院すれば、嫁や子供と接触し、 また裁判を取り消すと言ったり、 精神不安定になるかも知れず、 私たちが精神科に入院させたことは正しかったのでしょうか? 嫁は息子の弁護士が 嫁に嫌がらせをしたので嫁は息子の弁護士を相手にせず 直接、息子に連絡をとってきます。 こんな状態が続けば息子は仕事も失ってしまうと思うのですが 私たちのしていることは、間違っていますか?

  • どうしよう

    私は壮絶な離婚を体験したものです 裁判まで発展しました その裁判中に心安き中になった方がいました 体の関係も持ちました わずか数ヶ月しか会っていませんが・・・ 結局裁判が長引き結局破局してしまいました 元嫁とは連絡が取れず子供とも会わせてもらえませんので 思い切って手紙を書きましたが返事が来ません そんな折 会社の後輩からとある女性の電話番号を教えて貰いました 合コンで知り合った女性らしく独身男性を紹介して欲しいそうです 私は思い切って電話をしました その彼女は電話に出てくれました 数十分話しました 私が離婚して子供がいるとは言えませんでした そしてメールアドレスを交換して 今はメール交換をしています そして遊びましょうという流れになりました でも私は疑ってしまいます 見ず知らずの相手に自分の携帯番号教えて その相手の顔も知らないのに遊ぼうって・・・ 私は別れの後の寂しさもありメールで癒されていますが こういう女性って他にも男の人がいるんじゃないかって思います 私も情けないのですが このような女性と会ってもいいのでしょうか?

  • 離婚・子供のことについて

    お世話になっています。 以前、同じような質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7082912.html その後、会ってはいませんが、メールで連絡をとることができ、離婚したいと思う理由などを聞くことが出来ました。 離婚を思うようになった理由は、やはり「私が家事などを手伝い過ぎて何もすることができないから」と、新たに、以前から家を建てたいという話しをされていて、収入が少なく、まだ、お互いも若く、嫁も働いていなかったため、今は難しいよっと言う話しをしており、「家を建ててくれる気がないから」だそうです・・・ ゆくゆくは、嫁の家族もその建てた家に住ませることも考えていたと思います。 これを聞いたときは、「慰謝料、養育費はいらないから離婚したい」もしくは、「離婚はしないなら、別居で、かつ、母子家庭の生活保護分のお金を下さい」と要求されました。 そして、用事がある場合は、嫁から会うのは嫌なのでメール連絡するという話しで一方的に話しは終わってしまいました。 嫁の親からは、ただ「申し訳ない」と言われ、たぶん、嫁のわがままなのかと思っています。 そして、おととい嫁から連絡が届き、「やはり、離婚したい。そして、子供をおろしたい」私の親も交えて6人で話しがしたいと連絡が来ました。 また、急すぎて、どうしたら良いのか分かりません。 現在、妊娠18週で死産することになり、22週までに子供をどうするか決定しないといけないから、嫁はあせっているのだと思います。 私は、せっかく授かった いのち を そんなに簡単に 数週間で決めることなんて出来ませんし、私は、子供に育ってほしいと思っています。 できれば、離婚もしたくありません。 まさか、こんな連絡がくるとは思っておらず、とてもつらいです・・・ 以前は、嫁より義父のほうが強いと思っていたのですが、逆で、子供が一番家族で強いようで、親の意見は通らないことも分かりました。 そして、 現在の状態で何ができるのか? おろさせたくない場合は、こちらの「生ませたい」意見も主張できるのか? こちらとしては、私の親には迷惑をかけると思いますが、私が引き取って育てる覚悟もあります。 どなたか、今の私に何が出来るのかアドバイスお願いします。

  • DV被害者、経験のある女性の方

    DV被害者、経験のある女性に質問です。長文です。 僕(29)嫁(24)子供(1)です。 それでは、お願いします。 僕と嫁は2年ほど付き合い子供もほしかったので嫁が妊娠し結婚をしました。結婚して、ほ どよくして無事子供も産まれました。僕と嫁は元々性格の合う方ではありませんでした。むしろ考えが真逆でした。しかし、子供もいるし最初はケンカをしても、お互い頑張っていました。さすがにケンカが多くなり嫁の方から離婚を決断されました。自分も限界だったので離婚を承諾。離婚後は、お互い実家に帰り、子供は嫁がひきとりました。僕は県外だったので仕事も辞め県外の実家に帰りました。帰った次の日に、嫁から電話で「ごめん、いっときの感情でゆってしまった」と、言われ僕も好きだったし子供の事を考えると戻りたいと思い僕が「荷物も送ったし、すぐには無理だけど、こっちでお金貯めて戻るわ!」と、いいました。離れてる間は電話やLINEでやりとりはしてました。4ヶ月後、嫁の県に元に戻り部屋も借りました。(ワンルームですが) ここからが問題なんですが。 僕が戻って来たと同時に嫁の浮気が発覚‼︎男おるなら呼ぶなや‼︎と、僕はいいました。最初は僕も離婚の原因は自分にもあったし好きだったので許しました。しかし、また連絡を隠れてとっていたので僕は手をだしてしまい警察ざたにもなりました。最低なのはわかっています。嫁は被害届はださないと言ってました。なぜ、ださなかったかと言うと、自分がわるいから…と、言ってたらしいです。僕は出されても別によかったです。数日、嫁と連絡とれずあきらめてた時に電話があり「ごめんね。凄く後悔してる。寂しい大好き」と、言われ僕も凄く謝り反省もしました。お互い好きなら戻ったらよくない?と、提案したら、嫁は好きだけど、怖い。と、言ってきたので、ならお互い忘れよ!っと僕が言ったら、貴方に彼女ができるのはイヤだ‼︎と、言われ、また電話ごしにケンカをして僕は辛かったので、連絡先も全部消しました。しかし1人で考えてると好き、寂しい、と思い番号は覚えてたので連絡をしてしまいました。後に、電話で少し会うことに。車で来た嫁は怖がってました。だから僕は車に乗らず、嫁は車内、僕は外で話しをしていました。そしたら突然、少しだけなら車のっていいよ。と言われ乗りました。でも少し怖がってました。最初は車にも乗せない!と、嫁は言ってました。 これは優しさでしてくれたのですか?それとも好きだからしてくれたのですか?脈はあるのですか? 文章がぐちゃぐちゃで意味がわからなかったら、すいません。

  • 離婚

    結婚して1年になります、子供はいません。結婚して2ヶ月で離婚の話しになり別居。嫁が離婚したいとゆうことでした、ですがなんとか私が止めて1年また離婚したいと言ってきました。ケンカからの発展ですが、1年に嫁の考えが二転三転して続けていきたいと思ってた私ですが、さすがに考えてます。4日程まえに離婚届けをお互い書いて嫁が出してくるといって半日たって提出せずに帰ってきました。子供もいないのにこの状況だし性格の不一致や価値観の違いからケンカになってます。今嫁はまた普通になっています。私はもう離婚の考えになってました。しかし4日前のケンカでお互い泣きながら嫁は未練のあるメールをを送ってきてもうぐちゃぐちゃです。私と嫁はまだ23で子供もいません。別れるならなんかお互い苛立ちをもたずに別れたいです。長々となりましたがなにかアドバイスお願いいたします。

  • 彼の離婚が成立しません。私達は不貞行為になりますか

    彼とは同じ職場の同僚でした。そのとき彼は結婚していて、 一児のパパでした。彼が職場を辞めてから一年以上連絡も取っておらず、お互い連絡先を知りませんでした。 ふとしたきっかけで彼から連絡がきてそれから連絡を取るようになりました。初めて電話で話したとき彼はもう離婚すると話していました。 原因は分かりませんが、浮気とかそういうものではないようで、できちゃった結婚だったので責任を感じて結婚したものの、そんなに好きではなかったみたいです。お互い冷めたと言っていました。 彼と嫁は別居して2ヶ月位経ちます。彼が出て行くつもりだったけれど、いきなり嫁のほうから出て行ったようです。 一緒に暮らしていた部屋は解約したようで。。。 なかなか離婚しないので理由を聞いてみたら、嫁が養育費として10万円を要求しているみたいです。 彼はそんな額は納得できず、今も離婚していません。 彼は早く離婚したいようなのですが、嫁は納得できる額じゃないと 動かないと言っているみたいです。他に女ができたらすぐ別れるとも言ってるようです。 実際ありえないとは思いますが。 彼と私はお互いに好きという感情を持っています。 離婚の原因は私ではありません。もし私と彼の関係が嫁などに 知られると私達は不利ですか??初めて二人で会ったときは普通に 友達としてでした。それから何度か会っているうちにお互い好きになりました。 事実上もう夫婦生活はなくても離婚届が出ていなければ 私達は単なる不倫なのでしょうか。 彼はもう私との新しい生活を考えてくれています。 単なる不倫と言われるのは辛いです。 養育費でもめている場合は裁判ですか? 無知ですみません。ご助言のほどお願いします。

  • 別居の注意点。

    2カ月になります。 今日、子供と2人とキャッチボールしてきました。 楽しくて×2・・・・ 嫁の気持ちは変わりません。「自立・別居=離婚」と位置つけているようです。 家庭裁判所の準備も進めているようです。 私・・「ママは離婚進めているんだぞ~」 子供・・・「そんな~ 嫌だょ~」 母親が先月亡くなって・・・・(おかしくなったのか?) もし、母親が生きていたら、こんなことにはなっていなかったと思います。 家庭裁判所でお互い、修復も可能なんでしょうか? お互い、真逆の結論です。

  • 好きでも別れなくてはならないと言うこと

    先日、彼とデートしました。 楽しくて楽しくて・・・ でも、それが最後。彼からのメールももう返信していません。 6歳年上の彼とは社内恋愛でした。 彼は社長で私は従業員。 お互い既婚者で、互いの家庭の夫婦仲はよくありませんでした。 どちらかと言えば、私の方が、破綻ギリギリ・・・ 夫とは何度も別れ話しをし、時間の問題であったと思う。 彼の方は子供だけで繋がっている夫婦。 奥様はとても恐妻で、家事をしない奥様に対し、彼の愛情は冷め切っているけど、子供がいるので離婚話しをするわけでもなく、 空気のように暮らす日々。 そんな二人が親密になるのは時間がかからなかった。 私は夫と過ごすのも苦痛になり、「夫と離婚しようと思う」と彼に話して、夫に離婚話しをしました。 日をあけずして彼も奥さんに離婚話し、翌日には別居。 私は1ヵ月後に離婚。 彼も離婚して、私と私の子と3人で生きていきたいといってくれました。 お互い情熱的に互いを求め合った。 でも、実際、そんなうまくいくわけもなく・・・ すぐに離婚できるといっていた彼の離婚は難航。 彼は調停を申立てましたが、奥様はまったく離婚する気はなく、 話は進行せず・・・ 彼が別居しているとはいえ、人の夫。 私は、離婚するまで距離をおこうと言いました。 その時、ちゃんと距離をあけていたらよかったのかも・・・ 彼は断固拒否。「必ず離婚できるから。たった紙きれ1枚のために、今、二人が離れることの意味がない。」と彼は私を説得しました。 「明日どちらかが死んでしまったらきっと後悔する」と言われ、 私も彼を好きだったし、関係はズルズルと・・・ 彼は別居したまま、彼は彼の子供とも会わず・・・ 私と彼の関係を公にすることも出来ず、隠れながら会う日々・・・ 私の子は彼を「パパ」と呼び、懐いていく。 奥様は私の存在を疑ったけど、証拠もなく、彼も隠し通したので、 女の影は思っていないみたい。 子供のために性格を直すからと言ってみたり、 子供もいるし、仕事もこの年でできないし、絶対別れない!と言ったり。 話は一向に進まず半年・・・ 彼はだんだん自信がなくなってきたよう。 初めて彼が奥様に離婚を切り出して、裁判で持ち出せるほどの離婚事由もなく、 奥様には「裁判でも何でもして離婚できるものならしてみなさいよ!」と言われる始末・・・ 私と彼の問題ならそれでも会い続けたかもしれない。 でも、私の子供がどんどん彼に懐いて、 もし、彼が離婚できなかったら?? 私にはそのことが不安でした。 彼の奥様に言われっぱなしの性格も優しい人なのでしょうが、 彼には何も守る事ができないのかも。 彼の会社も親から受け継いだもの。 経営の自信もなく、この半年、経営面でも私がサポートしてきたところもありました。 奥様は「別れるなら」と多額の慰謝料や養育費を請求しています。 彼も別れられるなら・・とその要求を飲もうとしてる。 そもそも有責は奥様だったはずなのに。 その後の私達の生活は?  そんな男、やめておきなよ。と友達は言います。 それでも彼を愛していました。 でも、きっと、彼は私と子供の生活を守りきれないだろうと思う。 彼に私も子供も振り回されると思う。 それで、別れることにしました。 会社も辞めました。 彼には離婚したら連絡をちょうだいと言いました。 「そんなこと言わないで」と彼はいいますが、 私から拒否しています。 離婚するのか否か・・・たとえ連絡がきても 私は彼と再び付き合うかわかりません。 でも、今も好きで、メールが来れば返したくて、 電話が来れば声が聞きたくて・・・苦しいのです。 私の選択は正しかったのでしょうか?

  • 別居中でも・・・・

    嫁が子供を連れ、別居して約2か月・・・・ メールや手紙では、離婚を前提での別居と言っています。 何度か、説得したんですが・・・・ 婚姻関係の場合・・・・相手の生活費を支払わなければいけないんでしょうか? 法的なことを調べれば、相手の意思によっての別居は相手が 生活費を支払うと書いているのですが? あと、別居中に(婚姻関係中)子供と会う日にちを相手が管理したがります。これは、法的にはどうなんでしょうか? 以前、子供に聞いたら、「遊びたいよ・・・パパと・・・ママに怒られるから・・・」 子供の自由を奪えるのだろうか? 「子供の携帯にメールも電話かけないで・・・・・私の方に、電話は嫌だけど、子供のことに関して、メールで連絡ください」 以上・・・・どういった見解があるでしょうか? アドバイスお願いします。