• ベストアンサー

『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.7

これに近い(?)こと、私も言われたことあります♪ 仕事や友人関係としては○で、恋人としては×なんだそうですよ。 仕事してそれなりの見栄えで会話を盛上げて気配りをして(ほめすぎだよ:爆)、 「でも感情の起伏が激しいから、恋人にしたら疲れて大変だろう」なんだそうです。 むむ、なんか納得できるようなできないような…懐の広い人を探そうっと♪ 言ったこともありますけど…でも直接本人には言わないなあ。 自分が口にした時の心境はbreezeさんの回答に近いです。 人間として魅力的(でもってずっと誠実)な方は沢山いるんですけど、 私もおばかさんなので一点しか見えていないってことで。

clown
質問者

お礼

なんだろう。 ずっと一緒にいた時の事までを考えた時の魅力は 異性としての魅力の範疇に入るのかな。 逆かな? 『私もおばかさんなので一点しか見えていないってことで。』 いえいえ、そんな・・・ 僕も、rosso_catさんと同じかも。(^^;) でも、それが異性としての魅力のなせる業なのでしょうね。 理屈を超越した部分にも効いてくるというか・・・ rosso_catさん、どうもありがとうございました。