• ベストアンサー

中央出版ジャストミートについて

前、ジャストミートの教材販売の人が家に来ました。 重点だけまとめてあると言っていましたが、 いくらくらいするのでしょうか? また、Z会や進研ゼミと比べるならどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

数科目とって80万くらい払った知り合いがいます。 でも教材が一度にドーンと全部届くので、それを見ただけで子どものやる気がなくなったりする場合があるようです。 Z会や進研ゼミは月に数枚ずつ届いて、その都度郵送で提出します。 数日たつと添削して返していただけます。 進研ゼミではFAXで添削してくれるサービスもあります。 どちらも家でコツコツと勉強する子どもには向きますが、そうでない子には向かないと思います。 今の子はなんでも教えてもらって育っているので、自分で辞書をひきながら、あるいはテキストで調べて解き進む、ということが苦手な場合が多々あるようですね。 Z会の添削は、自分で解き進むことができれば力のつく教材だと思います。

m-n-r-817
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mackie01
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

まず上で検索したほうがいいと思いますよ。「中央出版」とか「ジャストミート」で。 教材は普通です。でも高いです。一式で30万ぐらいだったと思います。 訪問販売の人件費を考えれば当たり前です。 Z会や進研ゼミは決められたことをきっちりこなすまじめな子にはおすすめですが、やる気があるのなら書店で問題集を買ってやるのが一番安くしかも効果があります。

m-n-r-817
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中央出版 「ジャストミート」

    自宅に中央出版の高校入試合格システム「ジャストミート」とという教材の販売がきました。内容はどうなのでしょうか?

  • 中央出版の「ジャストミート」について

    先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

  • 中央出版 「ジャストミート」=エフエー出版「ベスナビ」

    エフエー出版のベスナビという教材についての質問です。 試験を受けた後、家に結果を持ってきて教材(約100万円)を勧められました。会社の住所を調べたら、中央出版と同一でした。 強引な訪問販売、3年間一括の教材(80万以上)+外観のよく似た教材、数万円の講習会等、ネットで調べた限りでは名前が違うだけの様に見えます。 エフエー出版に関しては、会社のHPを含めて殆ど情報がありませんでした。 質問: 非常に有名な、中央出版と同じもしくは類似したものなのでしょうか?

  • ジャストミートのクーリングオフについて

    おとつい、中央出版ジャストミートのセールスの人が来て、いい教材だと思い契約してしまったのですが・・・それで昨日、ローン会社から電話がきまして、契約が完了したのですが、今日になって、100万近いローンを組んだので、ほんとに子供の成績が上がるのか不安になり、進研ゼミを取っていてもしない子がほんとにジャストミートをするのだろうか??と思っています。そして、今日、教えてgooの中央出版で検索して、評判の悪さに愕然としました。なのでジャストミートについての皆さんの意見とクーリングオフの仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • Z会のスタンダードコース

    こんにちは。 Z会は難しいとよく聞きますが 内容は普通よりもやや上のレベル(学年150人中50番目くらい)の うちの子にはしんどいでしょうか? 部活をしているので忙しく進学塾には行けそうにありません。 なるべくいい教材の通信教育でがんばらせたいと思います。 そこでZ会のスタンダードコースならいいのではないのかと 思いました。 今は進研ゼミをやっていますがZ会のが教材として優れているのなら 変更したいと思っています。 進研ゼミに比べてZ会のスタンダードコースは勉強量が増えますか? 問題が難しく嫌になったりするでしょうか? それとも大差ないでしょうか? また、進研ゼミよりZ会は倍くらい高い値段ですがその理由が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャストミートをやめたいんですけど、

    ジャストミートをやっていて、 本当にコレいいの?と思い、ここでしらべましたが 悪評ばかりで悪いものだと言うことが分かりました。 ここまではいいものの、親に言ったら 「そんなの、もうこっちで調べてある、そんなのは悪いことしか書いていないんだ、それにジャストミートの先生(FAXゼミね)はよくやってるよ、」と、言い、やめたいのに、やめられなくて本当に困っています 皆さんが回答しやすいように詳しく書きます ・自分はやる気がない理由、自分の時間が無くなり、あまり効果を感じられないから・後、高い教材を買ったから頑張っていたんです ・親がやめさせてくれない どうすればいいでしょう、本当に困っています、お願いします

  • 通信教材について(進研ゼミとZ会)

    現在高IIの東京大学理科II(I)類を志望しているものです。 塾には通っておらず、進研ゼミを受講しています。 通っている高校は東大が毎年2,3人出るくらいの学校で、成績は上のほうです。 模試での判定は大体C(BやDもでますが)くらいです。 二年の冬になり本格的に受験勉強を始めつつあるのですが、進研ゼミを続けるべきか悩んでいます。 色々調べてはみて志望的には進研ゼミはあまり適していないとのことだったのですが、ずっと続けてきた事もありなかなかやめる決心がつきません。 東大を志望する上でやはり進研ゼミでは難しいのでしょうか? 進研ゼミの教材の見本(東大コース)などを見てみても、いまいちよくわかりません。 進研ゼミなどを軸に勉強するつもりではないですが、塾等に通っていないため自分の力がどれくらいついているのかとか、正しい解答を書けているのかなどを確認するのが難しいので、やはり添削はあったほうがいいと思うのですが、効果はあるのでしょうか。 Z会も考えてみましたが、かなり難しそうというのと高いというのがあって、Z会にするという決断もできません。 進研ゼミで東大に受かった人の話(進研ゼミのホームページに載っているもの)を読んでみても、進研ゼミは基礎固めに使っている人が多く、基礎が重要なのはわかるのですが、基礎を固めるためだけに進研ゼミを続けるのもどうなのかなと思っています。 また、進研ゼミには√Tという東大特講があり、見てみたところなかなかいい感じであったので、それも視野に入れています。 これらの通信教材について知っている事があれば教えてください。 色々と書きましたが、 ・進研ゼミ、Z会、√Tなどの長所短所と特徴(できればどのように使えばよいかなども) ・また、東大受験にあたり上記の教材はどのような役割になるのか(ゼミは基礎固めなど) ・添削を利用する価値があるのか(または、そもそも通信教材を受講する必要があるのか) ・それぞれの通信教材に適した人はどのくらいのレベルの人か ・その他これらの教材の情報 について答えられるものだけで構わないので、回答していたいただければ幸いです。 これらの教材以外でも参考になる情報があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東大受験のために...進研ゼミorZ会??

    東大を目指している高2生です。 通信教育での学習を考えています。 そこで、進研ゼミとZ会のどちらが良いのか皆さんの意見をお聞きしたいです。 一般には、難関大学を狙うならZ会といわれていますが、進研ゼミにも東大特講√Tという東大対策に特化した教材があります。もちろんZ会にも東大用の教材はあります。 なので、日常学習ではなく、あくまでそれぞれの東大対策用の教材に焦点を当てて考えたとき、どちらが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 進研ゼミとZ会

    中1です。 進研ゼミかZ会、どちらかを受講することにしました。 進研ゼミは安いから親が進研ゼミがいいと言うんですが、僕はZ会をやりたいです。進研ゼミとZ会について詳しく教えてほしいです。

  • 中央出版 ゴールウィンについて

    私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。