• ベストアンサー

家賃などの引き落としにいい金融機関は?

こんにちは! 現在、家賃は郵便局で引き落とし 光熱費はコンビニで払いに 駐車場代は個人へ送金 プロバイダ料金は三井住友で引き落とし とゆうふうに大変効率が悪い金融機関の使い方をしております。 手数料等が一番かからない方法でかつ手間のかからない方法で 金融機関のの1本化を考えているのですがどの金融機関がいいでしょうか? 今まで使っている銀行(郵便局・三井住友)は他の用途で使うので それ以外に一つ作ろうかと考えています。 引き落としなどでポイントなどもついたらいいなぁと思います。 ネットバンキングもよかったらと検討しています。 なにがいいアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様はクレジットカードをお持ちかどうか分かりませんが、光熱費やプロバイダ料金はクレジットカード支払いが可能ならば切替して新生銀行がいいかなぁと思います。家計の支払いでクレジットカードのポイントが貯められます。収納先もよほどローカルな支払いでなければメジャーな企業は対応しています。駐車場代も振込先金融機関がどこか分かりませんが、新生銀行だとネットバンキングで月5回まで他行宛(郵貯宛は不可)振込手数料無料です。家賃の送金先は郵貯口座なんですよね?家賃の口座振替は郵貯以外の振込先が用意されていなければそのままになると思います。もし用意されていえば家賃も新生銀行で振込みできます。入出金も郵貯ATMで間に合います。入出金に複数の金融機関のATMをハシゴする必要は無くなります。 http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html http://www.shinseibank.com/powerflex/k_ryokin.html http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm

その他の回答 (1)

• btob
回答No.2

家賃の振込みは、契約書で指定されているのでしょうがないですね。 駐車場代も契約書で指定されているのですね。 給与の振込先を新生銀行にします。 公共料金、プロバイダ料金などは1枚のクレジットカードで支払われてはどうでしょうか。クレジットカードのお金の引き落とし元を新生銀行にするのはどうでしょうか。クレジットカードのポイントがつきます。 家賃は、新生銀行からイーバンクに振り込んで、イーバンクから郵便局に入金をしたら、振込み手数料が安く、すべてネットで出来るのではないでしょうか。 新生銀行は1ヶ月につき他行への振込みが5回まで無料なので、駐車料金、三井住友への入金も無料で出来ると思います。 一本化にはなりませんが、こんな感じでどうですか。