• 締切済み

久能山いちご狩りでオススメのお店を教えて下さい

3月週目の週末あたりに静岡の久能山にいちご狩りに行くのですが沢山お店があってどこに入ったらいいのか分かりません。 以前1度入ったお店が美味しくなくてお店を変えて入ったら美味しかった事もあり お店ごとに多少違うのかなと思いましてどこかお勧めのお店はないでしょうか? 予約しないと入れないところも多いようなのでできれば早く知りたいです。 どなたかオススメ情報をお持ちではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「ヤマロク」がオススメです。 こちらのイチゴ狩りは、ハウスを一日貸しきれますので、イチゴ狩りの合間に他に観光に行ったり、食事に行ったりできます。 また戻ってきて、イチゴ狩りもできます。 時間制限がないので、ゆっくり楽しめます。 こちらの農園から少し離れた所に、ジェラートショップ゜があって、そちらのジェラートも美味しくてオススメです。 一日貸切の値段も1800円ですので、リーズナブルだと思います。 お店の方も親切ですので、何度も利用しています。 勿論、イチゴも美味しいですよ。 もし行かれる場合は、レジャーシート、座布団(又は小さい椅子のようなもの)を持っていかれると座りながらゆっくり楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.s-yamaroku.com/index.htm
alfa7768
質問者

お礼

お返事頂けて助かりました。ありがとうございます。 貸切にできるんですね。早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いちご狩り

    3月2週目あたりに東京から静岡の久能山にいちご狩りに行く予定なのですが お店が沢山あってどの店に入ったらいいのか分かりません。 調べると予約をしておいた方が良さそうなのでどこかオススメのお店 をご存知の方いませんでしょうか?最近行ったという方でも構いません。 予算は上限などはないので美味しい所をお願いします。品種は章姫が 希望です。

  • 久能山の石垣苺狩りおすすめは?

    今月、平日に、小学低学年、2才児を連れて、久能山の石垣苺狩りに行きます。 何時に着くかまだはっきりしていないので、予約はせずに行こうと思っているのですが・・。どこか、おすすめの農園を教えてもらえないでしょうか? 一昨年だったかな~、直接、現地に行ったところ、その年は、不作だったのかで、いちご狩りが出来なかったんです・・。泣く泣くイチゴパフェだけ食べて、帰ってきました。 今年はイチゴ狩り出来るのかな~。 ここの農園良かったよ!ここは、やめた方がいいなど・・。いろんな情報教えてください。あ、あと、ペット可の農園って・・どんな感じですか?わたし自身、犬などは、大好きですが、犬が直接、イチゴを食いついて、引きちぎってるなんて感じだと、ちょっといやだな・・。と思ってしまいます。いろんな情報教えて下さい。お願いします!!

  • 静岡でいちご狩りと海産物

    岐阜に住んでいます。 来週、日帰りで静岡へいちご狩りと、海の幸のおいしいものを食べたいと思っています。いちご狩りは色々ありすぎて決めれないのですが、どこかおススメのところありますでしょうか? (多少ですけど)値段の違い、関係ありますか? 一応、1度「久能山」へ行ったことがあるのですが、4月に行ったためか、あまり甘くなく、ちょっと不満でした。 時期が悪かったので、リベンジのため再び「久能山」へ行った方がいいか、それとも他にもいいところがあるかも考えています。 あと、時間があまりそうなので、他にもいい観光地がありましたら教えてください!

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • 静岡でのイチゴ狩り

    静岡の久能のイチゴ狩りに行こうと思っているのですが、 なにしろお店が多くどこの農園に行っていいのか迷っています。 それと組合価格でどこも同じ値段みたいなので、どうゆう基準で選んで良いのかさっぱり分かりません。 料金が同じであるならばお店の感じがいい所とかお土産の種類が豊富な所の方がいいと思っています。 静岡にイチゴ狩りに行かれたことのある方で、ここは良かった(楽しかった)と言うお店があったら教えて下さい。 また実際にお店の方から「うちの農園はここがいいよ~」と言ったお答えもお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 静岡のイチゴ狩りスポットについて

    今月末に静岡市久能山周辺にイチゴ狩りに行きたいと考えています。 HP検索するといくつかヒットするけれど、それらはきっと混んでいると思うので、HPも持っていないところで「これはっ!」というお勧めの農園を教えていただけませんでしょうか? 今のところ予定日は3/26頃です。HPで予約を受け付けているところはみんないっぱいですよね。 あと名古屋方面から子連れで行くので現地に着くのは早くても10時30分~11時になると思います。こんな時間では遅すぎでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りの帰りに遊べる所

    子供を連れて、静岡県の掛川市にイチゴ狩りに行きます。こちらは名古屋市に近いところで二時間くらいかかります。 日帰りの予定なので、午前中にイチゴ狩り、昼食はお弁当を食べるのですが、その後に遊べたり立ち寄るおすすめの場所があれば教えて下さい。 夕飯はうなぎが食べたいなーと思っているので、おいしいうなぎ料理のお店の情報もあればうれしいです。

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りに静岡県伊東市方面から

    来週あたりに静岡県伊東市からイチゴ狩りに行きたいと考えています。 当初は自分の知っている江間に行こうと思っていましたが、ネットで調べるうちに他にも近場でイチゴ狩りができる場所がたくさんあることが分かりました。 そこで教えていただきたいのですが伊東市(135号線沿い)から車でいける範囲でオススメ、美味しいイチゴ狩りができる所を教えてください。 また、江間が車で行くと道が結構ややこしかった覚えがあるのでもっとアクセスの良い所があればそちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。