• 締切済み

彼と電話ができない

私にはつきあって9か月経つ彼がいます。彼は電話が大の苦手ということで、つきあってから電話をしたことが数えて3回くらいしかありません。しかも私から発信。うち一回だけ彼から。私は日々お互いが生活をする中で、今日あったこと・思ったこと・彼との会話を電話というもので楽しむものだと思っていました。5年つきあった彼とは普通に電話してましたし。今の彼とは毎日したいとは望んでいないので週に1回でもいいと。極端だと月1でも。彼にその気持ちを先日打ち明けたところ、以前と変わらぬ答えで「電話は会社でも沢山しているから公私の区別がつかなくなる」「以前4年間つきあっっていた彼女と毎日電話をして不眠症になったから今は避けたい」これは女というのは喋ってストレス発散するが彼は逆にストレスがたまるとのこと。 やっぱり彼を尊重してあげたいけれど、このような人って他にいるんでしょうか?出会ったことがないのでわかりません。

みんなの回答

  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

私の友人(女性)にもそういうタイプが一人だけいますね。 一般的には女性は話し好きで長電話しがちな傾向があると思うけど 彼女の場合は電話がすごく苦手で、中学時代からの友人である 私も、彼女とは電話で話したのは数えるほど(しかも用件のみ)。 彼氏とも殆ど電話しないそうです。 具体的な理由は分からないんですけど、本人にとっては 電話で色々話すのはとても苦痛らしくて。 そういう人に、電話を強要してもお互い楽しめないし その辺は譲ってあげた方がいいかもしれませんね。 あとは実際に会った時に色々お話したり、メールでやりとりする事で 補っていければいいんじゃないかなと思います。 彼氏と電話でとりとめもない話したい気持ち、すごくよく 分かりますけどね。

noname#24828
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 >そういう人に、電話を強要してもお互い楽しめないし その辺は譲ってあげた方がいいかもしれませんね。 そうですね。その通りです。お互い楽しめないので譲る気持ちが大切だなって思いました。理解してあげることが絆を深めるのかもしれません。電話にこだわらず、会ったときやメールで補っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

私もですッ!! 私はぁ,13さぃなンですがぁ……。 私の彼氏もすごくTelするのをイヤがります…。デモ、私ヵらはぁ,なンかいもTelしてるンですがぁ……3分くらぃでぃつも話が終わってしまぃます。 てヵ…彼氏のほぅが早くTelをきりたぃらしく…話を終わらせようとしてて……頑張って私が話しをつなげてますッ!! とヵ,私はぁ,彼女のほぅが彼氏にかヶちぁぇばィイと思ぃますょ!! デモ、彼氏がィヤがらなぃ程度に…週1とヵ…そのくらぃで…。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.1

仕事上、電話を使うことがあるので電話が鳴るとクレームか?とドキッとするようなことはあるのかも。電話に対してあまり良いイメージがないという感じなのでは?長電話で睡眠時間に影響する部分もありますし、一度実際に会って電話のことについて話されてみては?

noname#24828
質問者

お礼

電話というものはつくづく厄介なものだなぁなんて思ってしまいます。電話に対して良いイメージがないんでしょうね。 長電話も確かに睡眠に影響が出ますものね。 もう少し電話に固執しない気持ちの方向性を考えてみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 電話をかけられない

    アルバイトに応募するために求人サイトにあった電話番号にかけたのですが、発信音などなにも鳴らず無音のまましばらくすると切れてしまいます。 思い当たる原因はいろいろあるのですが、どうにも解消できません。 楽天モバイルを使っており、楽天でんわのアプリから発信しました。(以前、別の固定電話や携帯番号にかけた際には問題なく発信できました。) 応募先の番号が050から始まる番号なのですが、楽天でんわからは発信できないなどということはありますか? IP電話からは利用できませんとあるのですが、私自身の番号は090や080から始まる番号なのでIP電話にはあたりませんよね? 忙しい時間なのかと思い時間を開けて計3回かけてみたのですが、毎回同じ(こちらの画面は発信中になるがプルルなどのコール音は鳴らず、30秒ほどするとプツっと切れる)になります。 また、この場合相手に着信履歴は残るのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ないですが、ご回答をお願いいたします。

  • 睡眠中に電話

    彼女ができてから ほぼ毎日電話をしているのですが ときどき電話せずに寝ると彼女はいじけてしまいます。 だから夜中にかかってきたら 飛び起きて電話にでていました。 しかし最近は電話に出た記憶はないのですが 普通に会話しているそうなのです。 その日は体調が悪く先に寝たのですが 彼女がかけると普通にでて15分ぐらい会話をして 寝たみたいなのです 自分には電話に出た記憶もなければ 会話した記憶もないんです。 ほかにも自分で発信して電話する場合が あるそうです これはなにかの記憶障害なのでしょうか? あとこれは一回ではなく今までに何回もあります。 わかる方教えてください。

  • 自宅の固定電話の使用頻度

    自宅の固定電話の使用頻度って、どのくらいですか? 同居の家族全員での、発信・着信の頻度です 我が家では、月に0~1回程度でした。全て着信です。 発信は携帯電話の方が安いので、割高な固定電話で発信することはありませんでした 携帯電話の発信・着信は毎日です 結局、ほとんど使わないので固定電話は解約してしまいました 皆さんはどのくらいの頻度で使っていますか?

  • みなさんのストレス対処法

    タイトル通りなのですが 今仕事はとても充実しています。 ただそれとは別に少しずつイヤイヤな気持ちもコップに水滴が落ちるように溜まっていってます。 このままだとある日いきなり会社に行きたくないとなりそうで怖いです。 ストレス発散がうまくできていないだけなのかもしれないですが、 何が自分にとってストレス発散になるのかもわからないです。 そこで質問なのですがみなさんのストレス発散方法や、また日々のストレス対処法を教えてください。 参考にいろいろ取り組んでいきたいです!

  • 不思議な電話着信

    今、固定電話に電話がかかってきました。 4~5回鳴りましたが、出るのに間にあわず、着信履歴を見ると私の携帯電話番号でした。 私の携帯電話は2つ折タイプです。 また、発信履歴を確認しましたが発信履歴に残っていませんでした。 念のため、固定電話の着信番号にかけると、私の携帯が鳴りました。 いったいこの現象はなんでしょうか?

  • 電話ができない!

    大至急お願いします! 僕は電話が大の苦手で、滅多に自分から電話をかけることはしません。 ですが明日学校の再試験があるのですが、何の教科の再試験なのかわからず、学校から2回ほど電話がありましたがタイミングが悪く二回とも出れませんでした。 それを聞かないといけないのですが緊張してしまいなかなか着信ボタンが押せません;; もう頭が混乱しています;; 箇条書きでも頭が真っ白になってしまうのでもうどうしたらいいのかさっぱりです;; 親にも相談しましたが「なぜそうなるのか理由がわからない!」「頭がおかしいからそうなるんだ!」「電話がかけられないなんてありえない!」と真面目には聞いてくれません;; 結局は自分で慣れるしかないですがどうしたらいいのでしょうか;; 怖くて怖くて手が震えています;; 今にも泣きそうです;; どうしたら怖がらずに電話ができますか?;;

  • ストレス発散どうしてますか?

    今の人生かなりストレス溜まり、いろいろ生活に影響出ています。どうせならストレスの源どうにか出来たら良いのですが、もう一生私にあり、どうにかしたくても不可能毎日考える度辛くなるということが確実なのです。だからその源をどうすることも出来ず、ストレスは積み重なっています。なので逆に今はストレス発散どうにかできないかと思います。どうなることが発散で皆さんなにしてスッキリしてますか?

  • The電話機 Simply の発信ボタンの機能

    「The 電話機」と言われるSimplyの電話の発信ですが、相手先電話番号を入力してから発信ボタンを押しますが、今まで、10回中6~7回は失敗します。成功すれば、「発信」表示が「スピーカー」表示になりますが、それが「発信」のまま変わらず、相手の機の呼び出しに到らないことが五割を超えるのです。この状態は故障なのでしょうか。

  • 水洗レバー

    以前は小、大で水の量を替えられるものが多かったように記憶しているのですが、いつの間にか区別がなくなったように思います。今でも区別して流せるものが量産されていて私が見ないだけでしょうか。無くなったとすれば理由はなぜでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 毎月電話料金の内訳を印刷しているのですが突然印刷が出来なくなった。データ上の印刷をクリックすると通常は印刷画面に変わるのですが真っ白の枠のままで文字が出てこなくそのまま制御不能のため強制切断する
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてMicrosoft Edgeを使用しています。電話回線の種類はドコモ光です。
  • 問題発生前は正常にデータの印刷ができていたが、突然印刷ができなくなった。データ上の印刷をクリックすると通常は印刷画面に変わるが、真っ白の枠のままで文字が出てこないため、強制的に切断する必要がある。
回答を見る