• 締切済み

彼と電話ができない

私にはつきあって9か月経つ彼がいます。彼は電話が大の苦手ということで、つきあってから電話をしたことが数えて3回くらいしかありません。しかも私から発信。うち一回だけ彼から。私は日々お互いが生活をする中で、今日あったこと・思ったこと・彼との会話を電話というもので楽しむものだと思っていました。5年つきあった彼とは普通に電話してましたし。今の彼とは毎日したいとは望んでいないので週に1回でもいいと。極端だと月1でも。彼にその気持ちを先日打ち明けたところ、以前と変わらぬ答えで「電話は会社でも沢山しているから公私の区別がつかなくなる」「以前4年間つきあっっていた彼女と毎日電話をして不眠症になったから今は避けたい」これは女というのは喋ってストレス発散するが彼は逆にストレスがたまるとのこと。 やっぱり彼を尊重してあげたいけれど、このような人って他にいるんでしょうか?出会ったことがないのでわかりません。

みんなの回答

• BEPLUV
回答No.3

私の友人(女性)にもそういうタイプが一人だけいますね。 一般的には女性は話し好きで長電話しがちな傾向があると思うけど 彼女の場合は電話がすごく苦手で、中学時代からの友人である 私も、彼女とは電話で話したのは数えるほど(しかも用件のみ)。 彼氏とも殆ど電話しないそうです。 具体的な理由は分からないんですけど、本人にとっては 電話で色々話すのはとても苦痛らしくて。 そういう人に、電話を強要してもお互い楽しめないし その辺は譲ってあげた方がいいかもしれませんね。 あとは実際に会った時に色々お話したり、メールでやりとりする事で 補っていければいいんじゃないかなと思います。 彼氏と電話でとりとめもない話したい気持ち、すごくよく 分かりますけどね。

noname#24828
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 >そういう人に、電話を強要してもお互い楽しめないし その辺は譲ってあげた方がいいかもしれませんね。 そうですね。その通りです。お互い楽しめないので譲る気持ちが大切だなって思いました。理解してあげることが絆を深めるのかもしれません。電話にこだわらず、会ったときやメールで補っていこうと思います。

• apple-_-
回答No.2

私もですッ!! 私はぁ,13さぃなンですがぁ……。 私の彼氏もすごくTelするのをイヤがります…。デモ、私ヵらはぁ,なンかいもTelしてるンですがぁ……3分くらぃでぃつも話が終わってしまぃます。 てヵ…彼氏のほぅが早くTelをきりたぃらしく…話を終わらせようとしてて……頑張って私が話しをつなげてますッ!! とヵ,私はぁ,彼女のほぅが彼氏にかヶちぁぇばィイと思ぃますょ!! デモ、彼氏がィヤがらなぃ程度に…週1とヵ…そのくらぃで…。。。

• akki1205
回答No.1

仕事上、電話を使うことがあるので電話が鳴るとクレームか?とドキッとするようなことはあるのかも。電話に対してあまり良いイメージがないという感じなのでは?長電話で睡眠時間に影響する部分もありますし、一度実際に会って電話のことについて話されてみては?

noname#24828
質問者

お礼

電話というものはつくづく厄介なものだなぁなんて思ってしまいます。電話に対して良いイメージがないんでしょうね。 長電話も確かに睡眠に影響が出ますものね。 もう少し電話に固執しない気持ちの方向性を考えてみようと思います。ありがとうございます。