• ベストアンサー

HPによく書かれているこの文章は?

よくHPの下のほうに↓ こんなのが書いてありますが これはなんなのでしょうか?個人のページでもよく見ます。 © 2002 Microsoft Corporation. All rights reserved それとこんなふうに↓ 西暦が2つあるのもありますが... © 1999 2002 Microsoft Corporation. All rights reserved

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubon
回答No.2

著作権表示です。 いつ、誰が作ったかを明記しておき、 そのホームページに対する著作上の権利を主張しているわけです。 年号が2つあるのは、はじめてその文書を作成した時点と、 その文書に最終的に修正を施した時点を示しています。 3つ以上あれば、2つ目以降は修正を施している年を表しますね。 著作権に関する詳しいことは、 ↓でも読んで勉強してみてください。 およそこの社会で生きている限り、 知っておかねばならない知識だと思いますよ(^^)。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/
jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました なんとなく著作権関係とは思いましたが年号が複数あるのが疑問でした

その他の回答 (1)

• syunpei
回答No.1

基本的に、文章の著作権は、すべて自分にあるといってるわけです。 ここに書いたものは、勝手に転載するなっていってるわけです。

jj3desu
質問者

お礼

ありがとうございました