• ベストアンサー

Wordのデフォルト設定を初期値に戻したい

以前、友人がWordを使った際、色々な書式設定を変更しちゃったみたいで、大変困っております。 設定ファイル?である、Nomral.dotを削除したり、名前の変更を試してみたんですが、どうもうまくいきません。 ただ、すべての設定を初期設定値に戻したいだけなんですが、 どなたか良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? いらっしゃいまいたら、お助け下さいませ。 環境:XP office Word2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.3

Wordを開いてヘルプ>アプリケーションの自動修復で「ユーザー設定を破棄して既定....」 にチェックを付けて実行して下さい。

yoyoyouyou
質問者

お礼

解決しました。大変助かりました。皆様、有難うございました。

その他の回答 (2)

• ankoromo
回答No.2

メニューバー「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「ユーザ設定(C)」 から「ユーザ設定」を開き、 ツールバータブの「リセット」とオプションの「初期状態に戻す」 でどうでしょうか?

yoyoyouyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくいきませんでした。 ただ、ツールバータブのリセットをやるときに、設定ファイルを選ぶような画面が表示されたので、そこをなんかすると、できそうな気もしました。 違いますでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

自信ないですが、ツール→「ユーザー設定」で、ツールバータブにあるリセットでnomal.dotや文書1、オプションタブの初期状態に戻すなどでは駄目ですかね。 後は、Officeのアンインストールと再インストールですが、そのときは、再インストール前にプロファイルも削除しないといけないかも知れませんね。

yoyoyouyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしてもいいんですが、こんなに厄介な問題なんですかね? 再インストールは、すぐにできるんですが、毎回こうするわけにいかないので、本当は解決しておきたいのですが。 上のやり方で、やりましたが、うまくいきませんでした。(>_<; もうちょっと、がんばってみます。ありがとうございます!