Sonnet Technologies社の放熱版はなぜ色っぽいのか?

このQ&Aのポイント
  • Sonnet Technologies社の放熱版はなぜあんなに色っぽいのか?
  • 古いMacをしぶとく使い続けるサポーターとして支持されているアメリカ、ソネット・テクノロジー社のアップグレードカード群について、特にCPUカードはギラついたピンクのヒートシンクが特徴的である。
  • このようなセンセーショナルなデザインの放熱版は、Macの魅力を半減させる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sonnet Technologies社の放熱版は何故あんなに色っぽいのですか?

はじめまして。もし知っている方がいましたら ご回答いただだきたいのですが、古いMacをしぶとく 使い続けるサポーターとしてなにかと支持されている アメリカ、ソネット・テクノロジー社のアップグレード カード群のことで、特にCPUカードについてはあのなんとも いえないギラついたピンクのヒートシンクにドキドキしたり することはないものの、なにもあんなに色っぽくしなくても いいのでは?と思ってしまう訳です。 他のカードも妖艶な基盤色で、社長の考えがよくわかり ません。私は勝手に「ギャルカード」と呼んでますが、 Macにセットしてふたを閉めてしまえば、せっかくの ギャルが魅力半減?になってしまうのに・・・ 以上のようなことで、特に困っている訳じゃないので 本当に暇なときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#235808
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ん~何ででしょうね?(笑) 単に防錆塗料なんでしょうけど アメリカ人的感性ですからねぇ・・・ なんとなく色気の無い色は嫌だったとか これはウチ(ソネット)の製品なんだぞ 位のものとしか捕らえた事が無かったので^^; ピンクと言うよりも紫だと思うのですが カンパニーカラーでもあるからではないでしょうか? ソネット社はAppleのアップグレードCPUの老舗で 昔68kMacのPowerPCアップグレードカードなんか 純正として逆にOEMされたメーカーなんで その矜持が主張に繋がっているのかな? 殆どのアップグレードカードはドライバ入れないでも 動くのでその辺の自信の主張の発露かもしれません。 (書いてて思ったけど、やな発露ですね^^;) まぁ目に出来るのは店頭と設置時だけなので 店頭で「ソネット商品ですよ」的な意味だけだと思うのですが^^;

質問者

お礼

はじめまして。ご回答いただきありがとうございました。 みなさんまじめに質問している中、このような愚問で いいのかの思ってたのですが、以前から疑問に思って いたので思い切って聞いてみた次第です。 ありがとうございました。