• ベストアンサー

WILLCOM端末でフリーメールを使用したい

事情があり、今月末でパソコン端末が使えなくなるので、携帯端末(WILLCOM:WX310SA使用) のみのット接続・メール使用となります。 そこで質問です。 1:携帯からOUTLOOKで使用しているメルアド当てのメールを読む事はできますか? 2:出来れば今使用している、gooやyahoo!メールをそのまま使用したいのですが   送信・受信とも、そのフリーメールのアドレスを携帯で使用出来ますか? 3:その際、いちいちサイトにアクセスし、ログインする必要がありますか? 4:可能なのであれば、やり方など教えて下さい。 この質問をさせて頂く前に、各サイトの使用方法などのページを閲覧したのですが、 いざ、携帯にURLを送ってそこを閲覧しようとするとうまくいかず、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.1

■ウィルコムの電話機なら、他プロバイダーのアドレスも利用OK WXシリーズなど対応の電話機なら、自宅のパソコン等でご利用中のプロバイダーのEメールアドレスを利用できます。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合は、サイト利用料が適用になります。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合の料金は、別途プロバイダー接続料が必要となります。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

逆の発想で、プロバイダ/goo/yahoo宛のメールをWillcom宛てに転送してしまう手もありじゃないかと思います。 goo、yahooは知らないですが(gmailなら出来るんですけど)、プロバイダでメール転送サービスを提供していないところもないでしょう。

• momosuke1
回答No.2

設定先/アカウント設定を選び アカウント設定よりメールサーバー設定 メールアドレスと受信サーバー(POP)送信サーバー(SMTP)、アカント名、パスワードを入力