• ベストアンサー

WILLCOM端末でフリーメールを使用したい

事情があり、今月末でパソコン端末が使えなくなるので、携帯端末(WILLCOM:WX310SA使用) のみのット接続・メール使用となります。 そこで質問です。 1:携帯からOUTLOOKで使用しているメルアド当てのメールを読む事はできますか? 2:出来れば今使用している、gooやyahoo!メールをそのまま使用したいのですが   送信・受信とも、そのフリーメールのアドレスを携帯で使用出来ますか? 3:その際、いちいちサイトにアクセスし、ログインする必要がありますか? 4:可能なのであれば、やり方など教えて下さい。 この質問をさせて頂く前に、各サイトの使用方法などのページを閲覧したのですが、 いざ、携帯にURLを送ってそこを閲覧しようとするとうまくいかず、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

■ウィルコムの電話機なら、他プロバイダーのアドレスも利用OK WXシリーズなど対応の電話機なら、自宅のパソコン等でご利用中のプロバイダーのEメールアドレスを利用できます。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合は、サイト利用料が適用になります。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合の料金は、別途プロバイダー接続料が必要となります。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

逆の発想で、プロバイダ/goo/yahoo宛のメールをWillcom宛てに転送してしまう手もありじゃないかと思います。 goo、yahooは知らないですが(gmailなら出来るんですけど)、プロバイダでメール転送サービスを提供していないところもないでしょう。

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.2

設定先/アカウント設定を選び アカウント設定よりメールサーバー設定 メールアドレスと受信サーバー(POP)送信サーバー(SMTP)、アカント名、パスワードを入力

関連するQ&A

  • WILLCOMの新端末の発売時期

    WILLCOMを検討しています。 現在高1です。 自分のお小遣いで払える範囲で、というとWILLCOMの定額プランしかないため、WILLCOM以外の携帯電話は考えていません。 WILLCOMの現在の端末(WX310K,WX310SA,WX310Jなど)はよい点・悪い点がそれぞれあるので購入を躊躇しています。 具体的には、WX310Kのカメラ機能がよくない、WX310SAが音楽プレーヤーに対応していない、WX310Jはカメラがついていないという点です。 新しい端末が発売されればある程度改善されると考えているのですが、 ・新端末の発売はいつ頃になるでしょうか。 ・現在発売中の端末の中でオススメのものを教えてください。 ・Javaを搭載している機種と搭載していない機種がありますが、ゲーム以外に何か用途はあるのでしょうか。 質問は以上の三点についてです。 回答よろしくお願いいたします。

  • WILLCOM 端末の譲渡

    現在WX310SAを使用しています。 契約が昨年の6月なのでまだ10ヶ月経っておらず、機種変更をすると端末の価格が高くなってしまいます。 ただ、どうしても機種変更しなくてはいけないのでW-ZERO3[es]を新規契約しようと思います。 (1)W-ZERO3[es]を現在契約中の名義で使用したいのですが、WX310SAとW-ZERO3[es]を「交換」することは可能でしょうか。 端末を交換した後すぐに新規契約した方は解約したいので、解約の際の手数料が一番安いプラン(年間契約等を一切つけない)にするつもりです。 (契約中のプランはウィルコム定額プランです) そうしてWX310SAを通信できないようにしたいのです。 (2)もし難しいようであればW-ZERO3[es]を契約後、WX310SAを解約料4200円を支払ってでも解約したいと思います。 (2)の方法をとると電話番号が変わってしまうので、できれば(1)の方法、または電話番号が変わらずに済む方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムでのフリーメール使用

    ウィルコムはPHS方式で電波が弱くつながらなくなるとの事ですが 先日、HYBRID W-ZERO3が発表されました。 そこでいくつか質問させていただきます。 (1)これはPHSと3G両方に対応するもので、これで通話は別としても  webの閲覧は電波を気にすることなく利用できるのでしょうか? (2)もしそうだとすれば仮に電話がつながらないような地方にいても  yahooメールなどのフリーメールを使用すれば  緊急時、他人との連絡が取れるのでしょうか? (3)またウィルコムの携帯で上記のようなフリーメールを利用する際、  yahooメールを開かずにメールの受信を知る方法はあるのでしょうか?  (いちいちyahooメールの画面を開かなくてはならないと   新規メールに気づけないので・・・) 以上です。 基本的に初心者(?)なのでなにか勘違いしていることなどあれば教えてください。  

  • 携帯版のOKwaveをウィルコム端末で見れませんか?

    携帯版のOKwaveをウィルコム端末で見れませんか? 現在、ウィルコムのWX320Tを使用しています。 以前(2008年5月頃)は携帯版( http://mo.okwave.jp/ )に繋ぐことや読むことはできていたのですが、 いつの間にか 「申し訳ございませんが、お客様のご利用機種は当サイトに対応しておりません。」 というページが表示されるようになっていました。 最近、またケータイ(ウィルコムのWX320T)でOKWaveを利用してみたくなり、 携帯版の利用を考えているのですが上記の状態で、 一般向け(パソコン向け)のページしか表示できないので、 見辛いですし、データ量から表示に時間がかかります。 OkWaveは提携しているパートナーサイトという仕組みがありますが、 それらの中でウィルコム端末から利用できるとか、 何か利用方法は無いでしょうか? ちょっと駄目で元々という気分ですので、 困ってはいますが、 「暇なときにでも」にしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムを使っている方にお聞きします!

    ウィルコムを使っている方にお聞きします!  僕は、学生でお金があまりないのでウィルコムを買おうと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、ウィルコムの機種を使っていて他社の携帯電話より使いにくかった点や逆に使いやすかった点(特にメール機能)を教えてください。 また、WX310SAとWX310Kではどちらが使いやすいでしょうか?? 教えてください!!

  • ウィルコム、ボーダフォンの端末の使い勝手

    現在、auのA5403CAを使っています。 彼女はFOMAなので通話料が異常に掛かってしまいます。 そこで、ボーダフォンの『LOVE定額』かウィルコムの『音声定額』の どちらかを2台目として契約しようと考えています。 金額的にウィルコムの方が安上がりなのは理解できるのですが、端末の 操作感も重視している為、どちらにしようか悩んでいます。 特にウィルコムの機種は、ネットでいろいろ言われている使い勝手、特に メール関連のレスポンスが気になります。冒頭に書いた機種を使う私が ウィルコムの端末を使ったら気になるのでしょうか? 最も気にしているのが、メール作成時の文字変換のスピードやメールの 送受信スピード、あとメール送受信時の手間(何かキーを押さないと待 ち受けに戻らない等)です。 また、ボーダフォンも一部の端末では不具合が多かったりレスポンスが 悪いようなことも耳にしました。(身近のボーダフォンユーザー:2人) ウィルコム、ボーダフォンともに端末の上記の点について部分的でも良い ので、何かご存知の方は情報を下さい。 対象端末は、ウィルコムがWX310SA、ボーダフォンが703SHf、803Tです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコム機種変更について

    ウィルコム機種変更について 現在WX310SAを使用中ですが、そろそろ機種変更を考えています。WX340K又はBAUMで検討中です。機能的には同じようですが、どちらにしようか迷っています。使用感やその他どんな情報でもよいので教えて下さい。通話&メールが中心です。ウィルコムを長年使っているので、他携帯に変更するつもりはありません。新機種情報もあったらお願いします。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • WILLCOMの端末で「NetFront」「Opera」どちらが使い勝手がよいか

    今年の夏にW-ZERO3 [es]から機種変更をしようと思っています。持ち運びに不便という点から機種変更を考えました。 考えている機種は以下の2つです。 ・WX320T (今年発売予定の最新機種) ・WX310K 用途はインターネット閲覧がメインになると思います。この2つの端末は搭載されているブラウザが違うため悩んでいます。NetFrontとOperaのどちらが操作性、パソコン用サイトの表現に優れていますか? どちらのブラウザも特に違いがあまりないのであれば電池の持ちがよいWX320Tがよいのではないかと思っているのですが・・・ そこでWX310Kを使用している方、WX320Tについてはまだ発売されていないので、同じブラウザを搭載したWX310SAを使用している方に操作性などを教えていただきたいです。 意見を参考に機種変更を考えたいと思います。

  • ウィルコムの携帯

    ウィルコムの携帯WX310SAの長所、短所を何でも良いので挙げてください。特に電波と、カメラを重視して知りたいです。