-PR-
LOVE-BIRD

午後のコーダというものをダウンロードしたのですが、使い方がイマイチ分かりません。
誰か知っていたら詳しく教えてください。
ちなみに、今はCDからPCに落とすのに、メディアプレーヤーかソニックステージを使っています。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-24 18:01:52
    • 回答No.2
     何の為にダウンロード(インストール?)したのかは、記載されていないので不明ですが…

     インストールされていないのでしたら、ダウンロードした「wing****.exe」(****はバージョン?)をダブルクリックして、表示される画面を「次へ」…「OK」… で進んで下さい。
     その間の表示画面の中で、設定が出来る項目があれば、お好みで設定して下さい。


     インストールが終わったら、使用します。

     一番単純な使用用途は、「Wavファイル」をMp3へエンコード(Mp3をデコード)するソフトです。

     午後のこ~だ を起動したら、メニューの「設定」から、詳しくわかるまでは「簡易オプション設定」でかまいませんので、圧縮比を設定して下さい。(「標準」でいいでしょう…)
     ただし、出力先フォルダ等、詳しい設定をしたいなら、「詳細オプション設定」で、各タブで設定して下さい。

     エンコードなら、右のWAVE追加よりエンコするファイル(Wav)を指定して下さい。
     指定したら、右下の「エンコード開始」をクリック。するとエンコがはじまります。
     エンコード結果の画面が表示されたら「閉じる」です。

     次の画面で「正常にエンコードが終了したファイルをリストから削除します」の画面が出たら、「はい」「いいえ」を選択します。(「はい」を選択すると元のWavファイルが削除する警告が出ますが、お好みで)
     出力先フォルダの指定等、詳細設定をしていなければ、元のWavファイルがあったフォルダにエンコードされたMp3ファイルが出来ていると思います。

     デコードも同様です。デコードタブを選択し、「データ追加」でファイルを指定します。

    「ライン入力」や「午後べんち」に関しては、ソフトのヘルプを参照して下さい。

     Web上を「午後のこーだ 使い方」等、該当言語で検索すれば、もっと詳しい物はありますよ!
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    ソニーのデジタルウォークマンに音楽を落とす際に、出来るだけサイズを小さくして入れようと思い、人に聞いて午後のコーダをダウンロードしました。
    詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
    とりあえず、チャレンジしてみます。
    投稿日時 - 2007-02-24 18:31:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-02-24 17:53:23
    • 回答No.1
    noname#39970

    お礼コメント
    ありがとうございます。
    早速参考にさせて頂き、CD2WAV32もダウンロードしました。
    初心者のため、なかなか難しそうですが、とりあえずチャレンジしてみます。
    本当に助かりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-24 18:34:03
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ