• 締切済み

先生を好きになりました。

私は高校2年の女子です。 私は家庭の問題の影響で、17歳にしては冷静で考え方が大人だと思います。自分で精神年齢は30歳くらいじゃないかと少し思います笑; まさか先生を好きになるとは思いませんでした(-O-;)その先生は34歳で独身彼女いないです。ルックスもセンス良いのに。 先生も私を好きみたいなんです。 よく学生は世界が狭いから、身近にいて素敵に見える男性、つまり先生を好きになると言われていますよね。 もしかして私も一過性のものなのかなあ…と考えてしまうのですが、私本当に先生に「ビビビ」「この人と結婚するのかな」って運命感じちゃったんです。でも当然在学中は付き合いません。 先生の気持ちも私に向いている、先生の歳からしてももう遊べる歳じゃないと思うんですよね。だからなぜか今物凄く結婚が身近に感じて真剣に先を考えてしまいます。 私のお母さんは私が先生を好きなこと、先生も私を好きなことを知っています。高校卒業して付き合うなら、お父さんに全て言いなさいと言われています。親は反対すると思います。17歳も離れているので。 先生と一生一緒に居たいです。一時の感情じゃなくてなにか引き寄せられる感じがして不思議です。 時々考えます…“先生”というものに魅力を感じ、ドラマのような恋愛に憧れているだけなんじゃないかって。でも先生を思い出すと、“先生”じゃなくても一人の男性として好きになっていただろうなっていう思いに変わります。 意外と冷静に考えてこう思うんです。あと17歳差はどういったところで大きく感じるでしょうか? 教えてください。あとこの私の話を聞いての感想も聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.11

NO.10です。 真っ直ぐですね。 先生のことも自分のことも良くわかっている。 今の気持ちを忘れずに持ち続けることが出来れば 年の差なんて乗り越えられます。 おっしゃるように人を愛することは全然難しいことでは有りません。 結婚=愛ではありません。愛があるに越したことはないですが。 人を愛し続けることは難しいです。 好きでいるだけでは人は愛せません。 そんなのやってみないとわかりません。 愛する前から後悔なんて出来ませんものね。 その素直さが羨ましいです。 傷つくことがあるかもしれませんが 愛があれば大丈夫。 頑張れ!

Hanajpjpjp
質問者

お礼

確かに真っ直ぐですね★*゜ 真っ直ぐなところは誰にも負けないと思います。筋道がたっていないといつも嫌です笑 今の気持ち、本当に大切だと思います。絶対に大事にしなくてはならないと思います。 決して衰えることがないようにしたいです。 後悔することを恐れて後悔しない道を選ぶということは、今の私にとってはそれが後悔となってしまうと思います。 どういう結果になったとしても、自分を成長させてくれると思います。 励ましてもらえて、嬉しいです。これから頑張ります! ありがとうございました。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.10

41年生きてます。 17歳でしょ。 34歳の人はあなたの倍の速さで時間が流れています。 あなたが今まで生きてきた時間を余分に生きています。 その差は埋めがたいと思います。 運命ってその時はそう感じないものなんです。 好き=結婚ですめば世の中幸せな人ばかりです。 17歳にしては冷静で考え方が大人だと思います。> 確かにそうかもしれませんがそれは簡単に言えば 超高校級の投手がプロ野球ですぐ通用すると言っているようなものです。 17歳の中では際立っていても、大人なの中ではまだまだ経験不足で思案不足ではないでしょうか? いくつになっても子供みたいな大人が多い所為か勘違いしているようですが、今の30歳の平均は昔の元服にも劣りますよ。又、17歳だろうが50歳だろうが恋は出来ます。 人を愛すること(=結婚とは言わないが)はあなたが思うより難しく重く大変なことです。 恋は相手から何かを奪い寄りかかっていればいいが、愛は相手の立場に立って与え続けなくてはならない。 それをせずとも結婚は出来ますが、幸せな結婚は出来ないと思います。 今の世の中と言うものをもっと自分の目で見て汚いもの、綺麗なもの、 悪いこと、良いこと、何とかなること、どうにもならないことそれを経験してから結婚を考えなさい。 オヤジが何言ってんだと思うかもしれませんが、他人の恋を邪魔する気持ちは毛頭有りません。 ただ、あなたが先生に出会ったのが運命なら野暮な私が書いた回答を見るのも運命な訳です。 あなたの人生ですこの道が正しいかどうかそれはあなた自身が決めること。 ここで相談すると言うことは何か不安があるのでしょう? あなたが冷静と言うなら ”34歳で独身彼女いないです。ルックスもセンス良いのに”何故今まで結婚しなかったのでしょうか? 教育熱心で付き合う暇がなかったのでしょうか? それとも運命の人である”あなた”と出会うためだったのでしょうか? 人生を一生というでしょう? あなたはあなたと言う人生を一度しか生きられないんですよ。 運命なんかを当てにせずに現実を見なさい。 以上おせっかいでした。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私は、十年早くに生まれていればこの“ただの十年”を過ごさずにすんだ。と思っています。 確かに好きという気持ちだけではどうにもならないことが起こってくると思います。辛いこともあると思う。 だけど『先生と付き合う』ことを私は選びます。 先生は結婚までいきかけた過去があるようなのですが、彼女に振られてしまったそうです。 同僚の先生とも付き合っているという噂が一度ありましたが、先生はその女の先生を振ったようです。 私思うんです。運命とは結果論だと。 今どうするかで運命は決まってくると思うんです。 今どうするかで未来が見えてくる。 運命を感じたっていうのは、きっと私が「行動に出る」ことが分かって、感じたのではないかと思います。 私が行動することによって、先生が振り向き、付き合い始める。そして結婚に至る。 それを直感ではじめに感じたのではないでしょうか。 私は相談ではなく疑問です。 人を愛するということは、そんなに難しく考えなくてもよいのではないでしょうか。単純に考えすぎるのもよくないと思います。 愛する人を愛して、愛を与えて支えて、そして愛されて愛を与えられて支えられて…それだけで二人の間だけでは十分なのではないでしょうか。それだけで幸せだと思います。 綺麗ごとかもしれませんが、少なくとも原点はそうだと思います。

noname#56755
noname#56755
回答No.9

この話を聞いた感想は「今のままでいいと思います^^」です。 先生への気持ちが、本物か一過性のものかは今は考えなくていいと思います。もし逆の設定(例えば、あなたが34歳で相手が17歳下とか)なら、色々悩むべきことや考えるべきこと、あせることもあるかと思います。 ご両親の反対も卒業して、実際にお付き合いするようになってから考えればいいことです。今は「先生好き!」と言う気持ちを大切に楽しい学校生活を送って下さい。学校に好きな人がいるなんて毎日楽しくてうらやましいです^^ あなたと先生の気持ちが本物なら、卒業まで待つなんて簡単なことだと思います。私の卒業した高校でも生徒と結婚した先生は何人かいます。 17歳差についてですが、ありふれた言い方で申し訳ないですけど、 お互いが必要としているなら問題ないですよ。 タレントの三船美佳さんなんて24歳も上の旦那さまですよね。 別にファンではありませんが、あんな幸せそうなご夫婦を見ていると出会うべくして出会ったんだな、と素直に思えます。 ただ、個人的にはは母子家庭ということもあって、旦那さんに先立たれると辛いので年齢が近いほうがいいです。なんだか現実的な話でごめんなさい。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 学校に好きな人がいると学校に早く行きたくなりますね☆ 私も三船美佳サンと高橋ジョージサンには興味があります。 24歳差は本当にすごいですよね。 でもあんな風になれたらいいなって思います。 親近感感じます。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.8

高校の先生との恋ですか。それ自体は別に問題とも思いません。 質問者さんもご自分で言うだけあって落ち着いていらして、今すぐ付き合いたいとは考えず将来も見据えてらっしゃるようですし。 ただ、 >私本当に先生に「ビビビ」「この人と結婚するのかな」って運命感じちゃったんです。 これを読んでやはり、現時点では質問者さんは「舞い上がって」しまっている状態なのかなとお見受けしました。 精神年齢は30歳かもなんておっしゃってますけど、やはりまだまだお若いです。 まだお付き合いもしていないのに運命を感じたり、結婚を意識したり、若い頃にありがちな暴走です。 好きな気持ちは一時の感情じゃなくても、やはりもっと大人になって自分達のことをとらえられるようになるまでは目をそらしておくべきかな これが感想です。 ちなみに歳の差のほうですが、恋愛においては大きな問題じゃないと思いますよ。 ただもし結婚したら、貴方が43歳、おそらくお子さんは未成年で就学中であるときに、旦那さんは定年となることは考えておきましょう。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 付き合ってから運命って感じるものなのですか? 私はその運命を感じて以降から先生を気になりはじめ、いつの間にか好きになっていたんです。 「ビビビ」「この人と結婚するのかな」と訳も分からず思ってしまったときは本当に困惑しました>< その運命を感じたのは2年生になって間もないころです。 はじめは「まさか?!そんなハズない!!!こんなおっさん有り得ない!!それに先生だし!!!!嫌だ!!!」ってパニクりました。私自身先生と生徒の恋には偏見を持っていたので。 でもその日以来から先生を物凄く意識し出して>< このままだったら先生を好きになってしまうかもしれないと思い一生懸命好きな人を作ろうとしました。でも好きになれませんでした。 偏見を持っていたのでずーっと自分の気持ちを物凄い力で抑えて…とても辛かったです。そして半年くらいして修学旅行がありました。その修学旅行から考えは変わりました。先生を好きでいて何が悪いかという考えになりました。 それからですね、いろいろと発展していったのは。 だから舞い上がってるわけでもないんです。

回答No.7

17才で考え方が大人だという自己申告は到底そのまま受け入れられません。 焦ることはないと思います。 世間に出てから自分が子供だと再認識させられるでしょう。 卒業してから付き合う分には構いません。 >あと17歳差はどういったところで大きく感じるでしょうか? 世間には親子と思われてしまうでしょう。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

焦る気持ちはないです。 私は高校卒業したら短大に進学しようかと考えています。 高校卒業してすぐ結婚したいわけではないです。 先生がもし(絶対にないですけど)高校卒業して結婚してくれなきゃお前をあきらめるなんて言われたとしても私は結婚しないと思います。 先生を好きだけど、親のために自分のために短大を出るまでは絶対結婚はしないです。 親子と思われるのですか?! 私は20歳くらいに見られますが、それでも親子と間違われるんでしょうか…?

  • dokin12
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

こんにちは。 私も中学のとき、先生に恋愛したことがあります。なので、お気持ちよくわかります。 高校を卒業したあとどのような進路へ進まれるかわかりませんが、大学へ行くなり、社会へ出るなりして、一度違う場所に身を置いていろいろ体験してみてください。だって、これから楽しいことがいっぱい待ってるのですよ!それを経験しないで、結婚へ進むのはちょっと早いかもと個人的には思います。 若い頃は、どうしてもこの人しかいない、一生ついていくと簡単に考えてしまいますが、実際何年か付き合っていると相手のいいところ、悪いところが必ず見えてきます。というのも、同じ環境で過ごしていたわけではないから、どうしても理解できない部分もあると思います。(経験上からですが)何年か付き合ってから、悪いところがあなたの許容範囲でカバーすることが出来るなら、結婚もいいと思います。恋愛で気持ちが高ぶってるときは冷静な判断が出来なくなっていることが多いです。 そして、ご両親の意見もちゃんと聞いて、反対された場合は、二人で説得して、乗り越えて行くということも大事だと思います。反対されて、勢いだけでの結婚は幸せになるのは難しいと思います。周りから祝福されて結婚されるのがやはり一番幸せだと思います。 愛があれば!なんていいますが、現実結婚して生活していくといろいろ大変なこともあります。それを二人で乗り越えるためにも、お互いを良く理解することが必要なんじゃないかなと思います。 実際、結婚してから、え、、こんな性格だったんだ!!と気付く部分もありますから^^; あと、年齢さですが、17歳差とのことですが、それこそ、特に問題はないと思います。相手を知って、相手を尊敬できるなら、歳の差なんてどってことないです。私は、旦那が6歳年上ですが、特に何を感じたこともありません。当然、タメ口で、私のほうが偉そうに言うこともありますが、旦那は聞き流す度量があります。それも年上だからかもしれませんが。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 高校卒業してすぐ結婚というのは全く頭にないです。 短大を卒業してからなら結婚は有り得ると思っています。 まだ高校生で世界が狭いのかもしれないので、経験してそれでも先生をずっと好きならこの想いはホンモノだと思っています。 なので高校卒業して2年間は結婚は考えてないです。

  • O-G
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

さっそく感想いれます(^^) 一時の感情じゃないと絶対いえるのであれば、良いと思います。 しかし、本当に好きなのであれば、 >お母さんの高校卒業して付き合う、という言葉の通りしておいたほうがよいと思います。つまり、今は付き合わない方が良いと思います。本当に好きであるならば、後1年間先延ばしにしても二人の想いは離れないはずです。もし、どちらかが離れたら、それまでの感情だったのでしょう。  17歳差は私はそこまで気にしなくよいと思います。男性として好きになったのなら、その気持ちを大切にしたほうが良い思います。 >17歳差はどういったところで大きく感じるでしょうか?  付き合ったたら分かると思います。って経験がないので;すみません。

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私自身も在学中に付き合うことはしたくないです。 今付き合ってしまったら、先生のクビもあるけれど、障害が大きすぎるのですぐ終わってしまう気がします>< この一年は生徒と先生でいたほうが、幸せになれると思います。 先生の気持ちにはっきりと気づいたので、嬉しい気持ちもありますが逆に辛い気持ちもあります…。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.4

年齢差は関係ないし卒業したら問題ないと思います。ウチの高校でもよくありましたから。ただ、先生の気持ちは確かめたんですか?好きみたいとは?

Hanajpjpjp
質問者

補足

返事ありがとうございます。 私の学校でもありますねぇ。以下にあるように先生の気持ちはバレンタインの日に聞くことが出来ました。 今は待つしかないと思います… 私が10年早く生まれていれば…って思ってしまいますけど、10年早くに生まれていたら先生と出会ってないかもしれないですよね。

noname#38837
noname#38837
回答No.3

小学校、中学校だと少ないですが 高校の教え子と結婚している先生はわりといますよ 高校生といえばまだ子どもの部分もあるかもしれませんけど8割大人になってると思いますよ 34歳の男性と対等に恋をするだけの精神的成長はしてると思います ですけど 高校卒業するまで待っててください お互いの好意を確認するまではいいですが 下手すると先生がくびになっちゃいますからね それでお互いに気持ちがかわらなければ 誰に遠慮も要らないですから・・・ だいじに愛をはぐくんでいってくださいね

Hanajpjpjp
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私の学校でも実際生徒と二回も結婚されて、二回とも離婚された先生がいます(^-^;) 最近本当に多いと思います。 そうですねッ卒業までは待ちます。 先生も今は…×と言っていますし><

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

まず、先生があなたを好きだと確信している理由は何故ですか? 実際に好きだとか、そういった言葉を言われたりなどありましたか?

Hanajpjpjp
質問者

補足

以下にあるように、バレンタインの日に先生の気持ち聞くことが出来ました。

関連するQ&A

  • 私が先生を嫌うのは間違いですか?

    私がこの先生を嫌うことは間違っているでしょうか? 国家試験 機械プラント製図技能検定3級は地元のとある工業高校であります。 (私の母校です) 先生は製図科目が専門で、この試験会場での統括、試験官です。 先生は私が在学中から人柄は良い方と思っています。 しかし、私は先生に嫌悪感アリです。 理由は在学中にあった事です。 1、在学中、「機械製図はセンスがものをいう」 「センスが無ければやっても無駄!」と冷たく言われ続けた。 2、製図が苦手な私に対して、 理解できるまで根気よく「向き合って教えてくれなかった」 また、問題がしっかりとできるまで自力で解けるまで指導してくれなかった。 要するに、体得するまで見てもらえずにしかも実力もつかずにいたので未だに不完全燃焼の気持ちであります。 在学中、多くの先生方が「製図担当のあの先生はいい先生だ!」とよく言われていましたが何が良いのかよくわかりませんでした。 また、在学中に製図の検定を受けるたびに不合格で泣いている私に 「俺が話をしているとき位泣き止め、何しているんだ!」と逆に怒られました。 正直、アタマに来ました。 「泣きたい時くらい好きなだけ泣かしてくれても良いでしょう!」と逆切れしたかった位です。 とにかく、合格するだけの実力がなかった自分が当時も今も悔しいです。

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • 先生 告白

    女子高生です 私は一年間、学校の男の先生のことが好きでした。 好きだった一年間の間でも今は付き合えないし、寂しさから同い年の男性とお付き合いをしていました。 在学中に自分の気持ちをしまっておくことができず、一回告白してしまいました。 でも嫌なところもたくさんあるし、好きなのかわからなくなったこともよくありました。 最近気づいたことは先生だから好きということです。自分の中でどこか先生と付き合うということに憧れを持っていました。 結婚は考えていないし私はただ先生と付き合ってみたかっただけだったと思います。 後数日で卒業を控えているのですが、この想いはもう伝えるべきではないですよね。 先生は独身ですが、もうお歳ですし、結婚前提に付き合えるような女性と付き合ってもらいたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 先生に恋

    こんにちは。 私は昨日中学校を卒業しました。 それで質問なんですが、中2の時の担任の先生のことが好きなんです。 春から高校生なんですけど高校も中学から近く、遊びに行ったりする予定です。 気持ちを伝えるか迷っているのですが、年の差は13歳あります。 先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 先生とは仲いい方だと思います。 どうすればいいでしょうか? アドバイスなど色々くださったらうれしいです。

  • 好きだった先生に会いに行きたい

    私は今大学1回生です。 先生とは24歳差です。 高校生の時1度担任してもらった先生のことが好きでした。在学中はたまに相談に乗ってもらったり、勉強で分からないところを職員室に聞きに行ったりしていました。 私が先生と面と向かって話す事が少し恥ずかしかったこともあり、普段はそこまで親しく話すような関係ではありませんでしたが、私が先生へ提出する課題に質問を書いた付箋を貼って、ちょっとしたやり取りをしていました。(それはかなり私からの一方的なアプローチでしたが...) 他にもバレンタインチョコやお誕生プレゼントを渡したり、運動会で一緒に写真を撮ってもらったり、文化祭で私がお願いして一緒にお化け屋敷に入って貰ったりしていたので、先生には私の好意がバレていたと思います。 初めて高3の冬休みに先生に直接告白をしました。勿論先生は「好きだと言ってくれることは嬉しいけど、付き合ったりする事は出来ない。」と仰られました。当時は在学中であったこともあり、私も何か結果を求めていたわけでは無かったので、その返答に納得しました。 卒業式の日にもう一度先生に告白をしに行きました。振られてしまいました。先生は「基本的に教え子とはお付き合いする事は出来ない、ごめんね。」と言われました。私が彼女の有無を尋ねると、いるとお答えになりました。彼女がいらっしゃるのなら流石に諦めようと思い、聞こうと思っていた連絡先も聞かずにお別れしました。地元からは離れた大学に進学することもあり、新しい人との出会いもあるし、先生のことを忘れて次に進めるのではないかと自分に言い聞かせて離れました。 そして現在に至るわけなんですが、先生のことがまだ好きで忘れられません。先生に会いたいです。 恋愛の関係に慣れなくても、相談やお話をもっとしたいし、先生のことをあまりよく知らないので、今までよりも仲良くなりたいと思い、久しぶりにお手紙を送りたいと思っているのですが、面倒だと思われますか?私が成人するまで時間を置いた方が良いですか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 先生(女性)に恋をして(長文です)

    介護の社会人学校に行っております。 そろそろ予定の学習期間が終わりそうで、 先生には、予定ではあと4日しか会えません。 そこで質問です。 学校が終わっても、お付き合いしたいので 電話番号を聞きたいのですが 以前、他の男性が聞いたところ 「在学中は生徒と仲良くできないので・・・」ということで断られたそうです。 先生と会えるのは今月いっぱいですが、卒業は7月下旬です。 なので先生に直接聞ける機会は在学中になってしまいます。 また、先生と話しができるのは、授業と授業の間の休憩時間(10分×3×4日)です 1対1になれることは、ほぼ無く、他の人が授業のことなど話しにいけば、 10分すぎてしまうことが多いです。 共通の趣味はマラソンで先生は学生の頃からしていて経験豊富です。 私は学校が始まった頃、まだ先生と話しする前くらいから始めた初心者です。 他の共通点は特にないと思います。 私(男性)は20代後半、先生(女性)は30代中旬、8歳差だと思います。 お互い独身。彼氏がいるかはわかりません。 何か良い聞き方があれば、具体的に教えてください。 また、関係上(年の差、出会いが先生と生徒など)うまくいくでしょうか。 女性の心情をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 先生のことを好きになってしまいました。

    私は今、高校3年で先生のことが好きになってしまいました。 先生は26歳で独身です。 先生は前は優しかったのに、最近冷たくなりました。 先生の授業はパソコンを使う授業が多いです。 少し前までは他の子がパソコンで分からないとこは教えるだけで、 私には教えて代わりにやってくれました。 でも、最近は逆で他の子のは代わりにやるようになり、 私には教えるだけになりました。 あと、私が他の先生と話していると会話に入ってきたりしてたのに 最近ではまったくです。 私は先生に嫌われてしまったのでしょうか? そして好きというのは男の人として好きです。 でも在学中に告白しようとかいう気持ちは 一切ありません。

  • 妻子持ちの先生に食事に誘われました

    こんにちは!高校二年生の女子です。 先日、夏休みの課題を消化するために高校の先生(36歳既婚子供あり)に質問をしに行きました。(私は先生を恋愛的な意味で好きです…) お忙しいなか時間を割いて質問に答えてくださったので、手作りのお菓子をプレゼントしたのですが…(ちょくちょくお菓子は持って行っています) 「いつももらってばかりで悪いなあ。今度飯でも行くか?」と言われたんです。 先生が一体何を思っているのか分かりません。自分に明らかに恋愛感情を抱いている在学中の女子生徒を食事に誘うことなんてあるんですか? それとも考え過ぎなのでしょうか… 特に男性教員の方にご回答いただきたいです。 拙い文章で失礼しました。

  • 先生と両想いになれたのでしょうか。

    新高校1年生です。 以前の質問では中学校の先生に告白し、先生からデートに誘われたので行ってもいいかを相談しました。 みなさんが、行っても大丈夫そうだと言ってくれたので、行ってきました! お互い全然話せなくて、とても緊張してしまいました。私は全く会話が続けられませんでした…。 私はすごく楽しかったのですが先生は退屈だっただろうなと思っていたら、すごく楽しかったと言ってくれてすごく嬉しかったです。 その後先生とLINEをしていたら、「こんなこと言っていいのか分からないけど、貴女のことが好きになってしまいました。 また会いたいです。これは秘密です。」と言われました。 すごく嬉しいです。 でも、教師と生徒・10歳差・しかも先生が私の存在を知ったのは1ヶ月くらい前なのに好きになってくれるなんてありえますか? もしかして、恋愛慣れしていなくて好意持ってくれたから俺も好きかもみたいなことでしょうか? 先生は惚れっぽいんでしょうか。 正直、先生が信じられません。 これからどうすればいいのでしょうか? 付き合うなんて話は出ていません。 この恋が叶うわけないと思っていたのでとても混乱しています。 アドバイスお願いします!

  • 先生との恋

    私は高校二年生です。 一人の先生を好きになってます!7歳差です 先生とは、私がたまたまみつけたあるSNSのメッセージでたまにやりとりしてます! (私が勝手におくるんですが…) それでこのまえ、先生に、暇すぎてメッセージを送ったんです。そしたら、「今お前んちの近くのコンビニにいる!笑」 てきたんです!だから、私は、 なら行く~とゆってそのコンビニに向かいました。 そのコンビニの前でたくさんのお話をしました 先生には付き合って五年目の彼女がいることもしりました でも、マンネリ化してるようでした。 そして、「お前メッセージ送ってくんなよ~ お前が卒業するか、俺が今年で異動したら お前と毎日やりとりするからー今はダメ」とゆわれました。 先生は今年で異動だと思います。わたしは、どうしたらいいんでしょうか。 異動が決まったら告白するべきでしょうか? 先生に恋するなんて自分でも思っても見なかったことなので。。。