-PR-
解決
済み

検索のやり方からわかりません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27799
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

印刷材料の上質紙とインクの値段を調べたいのですがやり方がわかりません。
どういうふうにやればいいかなど、とにかくサッパリです。
基本から教えて下さい。
この質問もこのカテゴリーでいいのかも不安です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

補足です。
私の会社はDICの販売店なので、お力になりたいのですが、連絡の付けようがないんですよね(^^)。webmasterさんに相談してみてください。ご連絡いただければお見積もりはいたします。また紙は紙屋さんをご紹介することは可能です。
お礼コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

有難うございました。
大変助かりました。
お仕事がんばってください。
投稿日時 - 2001-01-17 11:24:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

検索でしたらまず登録されていそうな言葉、例えば「パソコン用品を扱ってます」「パソコン消耗品」
などを思い浮かべます。その後その言葉の「単語」で検索してやります。これだと一杯出てきますので絞り込むために「プリンタ用紙」や「インク」などを付け加えてやるのです。具体的には「パソコン用品 プリンタ用紙」などで検索してやると良いでしょう。
また具体的な店を知りたかったらその前に「パソコンショップ」とか「通信販売」とかを付けてやっても良いでしょう。
ちなみにそれで検索してやって出た店が下記アドレスにあります。参考にしてください。
お礼コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

有難うございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:27:06


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

一般のオフセットなどの印刷のことでよろしいでしょうか?
これは印刷業者が材料業者に発注しますが、メーカーの定価は決まっているものの、購入ロットによって卸価格はまちまちです。また、紙は相場によって変動します。紙の相場は日刊工業新聞に週2回掲載されますが、これはあくまで製紙会社から一次問屋向けの価格ですから、一般販売価格とは違います。が参考にはなると思います。紙は全版1000枚あたりの重量(連量)で換算します。普通のコピー用紙は55kgか70kgですので、キロ単価掛ける連量
が価格となりますね。
これは地域差もありますので、電話帳で業者をあたった方が確実だと思います。
お礼コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

回答有難うございます。
今、安い材料屋を探しているところなのです。
上質紙 4/6判 (55)(70)
    A判 (35)(44)5   各 1R,3R,5R
コート紙 4/6判 (73)
     菊判  (50)5   各 1R,3R,5R
あと、大日本インキ  スミ 20K
           金赤 10K
の見積りを出してもらい探そうと思っているところです。
電話が確実みたいですね。
地域は気にしていないので、インターネットで探そうと思っていました。
会社宛てにメールで見積りをお願いして、やってもらえるものなんでしょうか。
分からない事だらけなので、またよろしくお願いします。

     
投稿日時 - 2001-01-15 14:14:20
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

決して検索上手な訳ではないのですが…。
私の場合、下記のサーチエンジンをよく利用しています。
【Lycos Japan】
http://www.lycos.co.jp/
【goo】
http://www.goo.ne.jp/
【Yahoo! JAPAN】
http://www.yahoo.co.jp/
【フレッシュアイ】
http://fresheye.toshiba.co.jp/index.html
【infoseekJAPAN】
http://www.infoseek.co.jp/

サーチエンジンの使い方はサイトにアクセスすると説明があると思いますが、基本的にはasucaさんがおっしゃってるように、キーワードを適当に入れて検索します。dosukoiさんの検索したい内容が、私にはちょっとよくわからないのですが、たとえば「××印刷 上質紙」や「××印刷 インク」などとキーワードを入れます。(キーワードを追加する時は、1スペース入れるのが良いかと思います) あまりヒットしなかったら、もしくはヒットしすぎたら、キーワードを変えたり、更に追加したりします。サーチエンジンによってヒット数も変わってきますので、サーチエンジンを変えてまた検索したりしてます。あとはヒットしたWebサイトを適当に見て回ります。
…というのが私のやり方です。少しでも参考になれば幸いです。

ご質問のカテゴリですが、「検索のやり方を教えて」でしたら、『コンピューター&インターネット その他』辺りに質問をあげたら、もっとスペシャリストな方達がお答えしてくれたかもしれませんね。
お礼コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

有難うございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:26:03