• 締切済み

スカパーの写りが悪くなりました

スカパーの画像にちらつき、ブレが出るようになりました。どのチャンネルも同じです。受信レベルは最高になっているのですが、デッキの故障でしょうか?アイワ製のデッキですが、5年以上は使用しています。当然、ビデオデッキに録画を行っても同じような写りで困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• neorg
回答No.4

http://www.eiden.co.jp/home/top/repair/mochikomi.html に修理の見積もりが載ってます。 コード類の接触不良なども、チェックしてみるといいかもしれません 他のビデオ出力があるゲーム機などをつないで録画してみてできたら、 チューナー側、できなかったらビデオ側の故障かもしれませんね

• violet430
回答No.3

>修理はお幾ら位、掛かるのでしょうか? メーカから見積もりを取ってください。

• neorg
回答No.2

コピー防止の信号が入っているために、録画機器に繋ぐと乱れる場合もあると思います。 他の録画ができて、テレビにスカパーのチューナーの出力を繋いでもそうなるようでしたら、チューナーの故障かもしれませんね

mashikanas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加入チャンネルですので、コピー防止の信号は入っていないのですが。 今までは、綺麗に録画できていました。 やはり、故障でしょうか・・・。

• violet430
回答No.1

チューナの故障が疑われますね。 修理へ出した方が良いと思いますよ。

mashikanas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障でしょうか・・・。 修理はお幾ら位、掛かるのでしょうか? お分かりでしたらお教え下さい。