• 締切済み

grzlfcd.dll の入手と復旧方法は?

DELL INSPIRON 640mを使っています。OSは、Win XPです。最近、トレンドマイクロのウイルスバスターズ2006を2007にバージョンアップしたあと、TROJ_BUSKY.GLというウイルスを検出しました。自動削除も隔離も出来ないため、やむを得ずこのファイルを手動削除しましたが、新しいファイルをダウンロードできるでしょうか? あるいは、このファイルに関わるソフトを再インストールすべきでしょうか? この場合、どんなソフトに関係しているか、ご教示お願いします。

みんなの回答

• akamizu
回答No.2

たぶん質問者様は「grzlfcd.dll」が重症なファイルかもしれないっと思っているんじゃないでしょうか? ググったら該当するのはスパイウェア一覧しかでなかったので「grzlfcd.dll」はスパイウェア本体か、感染する重要でないファイルだと思います。 手動削除されたのであればそのまんまで良いと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=grzlfcd%2edll
  • koko_u_
回答No.1

>新しいファイルをダウンロードできるでしょうか? えーと、ウィルスなんでしょ?何で再度ダウンロードしようと思ったのですか?

santa2005
質問者

補足

ウイルスはPOSSIBLE_OBFUSです。問題は、パソコン起動時に、「このファイルが見つかりません」という注意書きが表示されるため、何かのソフトを再インストールすれば復旧するのではないかと考えたためです。あるいは、このファイルに関係する何かのソフトを一括削除しても、注意書きの表示がなくなるのではないでしょうか?