• 締切済み

野生の小動物が屋内に

最近、我が家の屋根裏や1階と2階の間に小動物(ねずみかいたち?)が最近我が家を走り回っております。バルサンを しようかまよっているのですがもし屋根裏で死んだりして 死骸が腐って異臭がしたりする危険があるため悩んでおります どなたか駆除の良い方法があればご伝授ください。

みんなの回答

• requin
回答No.2

バルサンをしようかまよっているのですが・・・ バルサンの類は哺乳類には効果が無いらしいですよ。 (対人被害防止の為だとか)

denden42
質問者

お礼

ご回答有難うございます。バルサンは効き目ないですか。。。。 煙に驚いてにげないでしょうねぇ????

noname#78261
noname#78261
回答No.1

野生動物なら保護法があるかもしれないので殺しちゃうのもねえ。 役所に連絡したら保健所や土木事務所など適した機関を教えてもらえるのではないですか? 蜂の巣駆除やサル被害など役所が活躍してくれていると思うのですが・・

denden42
質問者

お礼

ご回答有難うございました。やはり素人ではむつかしいですか?