• ベストアンサー

Real Player

mp3などの音楽ファイルをウェブサイト(mp3.comなど)からダウンロードしたいのですが、そのページの「ダウンロード」というボタンを押すとReal Downloadが起動してダウンロードが始まるはずなんですがReal Playerが起動し出してストリーミングが始まってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.1

右クリック→対象をファイルに保存 か ダウンローダーなどを使用すればよいです。 サイズが大きいのなら後者をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

mp3.comには行ったことがないですが、 そのサイトがストリーミングでの配信しかしてない場合、 ダウンロードは基本的にはできません。 できる方法はありますが、ここでは教えられません。