• ベストアンサー

.Mac (dot Mac)のメールについて。

.Macアカウントを取得してメールを利用しているのですが、 ある事情があり携帯電話のメール(i-mode)から.Macにメールを送信したところ送信先のエラーという通知メールが返ってきて送信できませんでした。 .Macのメールには携帯電話からのメールを跳ね返すフィルタが設定されているのでしょうか? もしされているなら、どのようにして携帯からのメールを受信可能にすればよいのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#102413
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 Mac OS X 10.4.8/Mail2.1で.Macのアカウントを利用し、携帯電話はFOMAを利用しているものです。 > Macのメールには携帯電話からのメールを跳ね返すフィルタが設定されているのでしょうか? 聞いたことないですし、そのような設定ができるページは見当たりませんでした。 何度も携帯から送信したことがありますが、きちんと届いています。 > 送信先のエラーという通知メールが返ってきて送信できませんでした。 送信先エラーの多くは宛先(メールアドレス)が間違っているために発生します。 再送してみてもエラーが発生するなら、一度パソコンから携帯にメールを送信し、携帯からそのメールをそのまま返信してみてください。 うまくいけば単なるアドレス間違いだった可能性が非常に高いです。 うまく送信できるようになるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます、もう一度アドレスを確認して送信しなおしてみます!!

質問者

補足

アドレスの入力ミスだったようです・・・ つまらないことに丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。以後、気をつけてしっかりと確認したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

送信先のエラー  だけでは判断できない もう少し 詳しく ありがちなのが アドレスの文字間違え 携帯からだから無いと思うけど 携帯へ送る時に よく ne.jp を co.jp にしてしまったりとかあるからそういうのが無いかどうか .mac側の設定もあると思うから確認してみたらどうかな。 (使った事無いから判らないけどサイトで情報確認できないかな)

質問者

お礼

僕のアドレスの入力ミスでした。 つまらないことで質問してしまい、またそれにアドバイスしていただき本当にありがとうございます。