• ベストアンサー

インターネットにはつながるがページが表示できない

osはwindows xpです。internet explorerを使っています。 ウイルスセキュリティを使っていて最初のうちは平気だったんですがwindows service pack2をインストールしてウイルスセキュリティをアップグレードしたらインターネットがうまく表示できなくなりました。最初は普通に表示できているんですが途中でいきなりページが表示できませんと出てそれからは再起動しないと表示できるようになりません再起動しても表示できないときがあります。ウイルスセキュリティのページを見て書いてあることはやってみたんですがだめでした。今はもうひとつのpc(ウイルスセキュリティはインストールしていない)書いてます。わかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

XPSP2へのアップデートをしたときに、ウイルスセキュリティはインストールしたままでしたか?基本的に、SPのアップデート時にはウイルス対策ソフトは一度アンインストールしておいたほうがいいです。(セキュリティ上の更新がたくさんかかりますので、セキュリティソフトに不具合がでる可能性は低くありません) どちらにしても、一度セキュリティソフトをアンインストールして、Webから最新のプログラムを入手してインストールしなおすと元に戻る可能性はあります。それでもだめな場合は、「PCのリカバリー⇒最初から入っているセキュリティソフトのアンインストール⇒SPのインストール⇒セキュリティソフトのインストール」の順番でやり直すしかないかも知れません。

silver_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tarou1916
回答No.4

ウィルスソフトは、2006ノートンのですが、再インソールしました。

silver_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#109966
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 追加で補足お願いできますか? ・BIGLOBEのセキュリティーサービスの うちのどれかと契約しているか? ☆セキュリティサービス一覧 - BIGLOBEセキュリティ http://security.biglobe.ne.jp/service/servicelist.html

• tarou1916
回答No.2

私も同じ現象にあいました。 使って10分程度でインターネットが不具合を起こして固まってしまいます。pcを再起動しても10分後に同じ現象が現れます。 しかし、私の場合は、なぜかメールは正常に動作していました。 この対応を、プロバイザやソフト会社に聞いて、指示通りやってみてもだめでした。指示内容は、windowsのupdate、ウイルスチェック、常駐しているフォルダなどの整理、ウィルスチェックソフトの削除などです。 結局windowsを再インソールしました。これで解決はしたのですが、原因は不明です。 ちなみにインターネットは、adslを使っています。 それから1ヶ月近くが立ちましたが、今は正常にインターネットできています。 以上体験談ですが、参考になれば幸いです。

silver_y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再セットアップした後同じウイルスソフトをインストールしましたか? 教えてくださいお願いします。

回答No.1

こんにちは。 まず、ここは掲示板のOKWaveであって、 ソースネクストとは関係ありません。 この回答を書いているのは一個人なので、ご了承ください。 ☆ソースネクスト:製品サポート http://www.sourcenext.com/support/customer.html 次の内容を補足してください。 (1)Firefoxだと問題ないか ☆Mozilla Japan - Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ (2)メールの送受信は出来るか (3)パソコンとインターネットにどのようにつなげているか 例:@nifty光 with フレッツに契約してルーター経由で接続 (4)もう一つのPCで質問しているとあるがそのPCのセキュリティの現状 ☆Windows XP Service Pack 2 の新機能 [セキュリティ センター] の概要 http://support.microsoft.com/kb/883739/ja あと、本当の話をすると、ウイルスセキュリティはお勧めできません。 なぜなら、ウイルスセキュリティは、不具合が多く、検出率が低いのです。 すぐにとは言いませんが、ウイルスセキュリティ以外の ウイルス対策ソフトへの乗換えをお勧めします。

silver_y
質問者

補足

回答ありがとうございます。これが補足です。 (1)firefoxがダウンロードできないのでわかりません。 (2)メールはoutlook expressを使っていますが受信できません。 (3)biglobeフレッツ光 モデムとLANケーブルでつないでいます。 (4)もうひとつのパソコンはウイルスバスターを使っています。