• ベストアンサー

インターネットにはつながるがページが表示できない

osはwindows xpです。internet explorerを使っています。 ウイルスセキュリティを使っていて最初のうちは平気だったんですがwindows service pack2をインストールしてウイルスセキュリティをアップグレードしたらインターネットがうまく表示できなくなりました。最初は普通に表示できているんですが途中でいきなりページが表示できませんと出てそれからは再起動しないと表示できるようになりません再起動しても表示できないときがあります。ウイルスセキュリティのページを見て書いてあることはやってみたんですがだめでした。今はもうひとつのpc(ウイルスセキュリティはインストールしていない)書いてます。わかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

XPSP2へのアップデートをしたときに、ウイルスセキュリティはインストールしたままでしたか?基本的に、SPのアップデート時にはウイルス対策ソフトは一度アンインストールしておいたほうがいいです。(セキュリティ上の更新がたくさんかかりますので、セキュリティソフトに不具合がでる可能性は低くありません) どちらにしても、一度セキュリティソフトをアンインストールして、Webから最新のプログラムを入手してインストールしなおすと元に戻る可能性はあります。それでもだめな場合は、「PCのリカバリー⇒最初から入っているセキュリティソフトのアンインストール⇒SPのインストール⇒セキュリティソフトのインストール」の順番でやり直すしかないかも知れません。

silver_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.4

ウィルスソフトは、2006ノートンのですが、再インソールしました。

silver_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#109966
noname#109966
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 追加で補足お願いできますか? ・BIGLOBEのセキュリティーサービスの うちのどれかと契約しているか? ☆セキュリティサービス一覧 - BIGLOBEセキュリティ http://security.biglobe.ne.jp/service/servicelist.html

  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.2

私も同じ現象にあいました。 使って10分程度でインターネットが不具合を起こして固まってしまいます。pcを再起動しても10分後に同じ現象が現れます。 しかし、私の場合は、なぜかメールは正常に動作していました。 この対応を、プロバイザやソフト会社に聞いて、指示通りやってみてもだめでした。指示内容は、windowsのupdate、ウイルスチェック、常駐しているフォルダなどの整理、ウィルスチェックソフトの削除などです。 結局windowsを再インソールしました。これで解決はしたのですが、原因は不明です。 ちなみにインターネットは、adslを使っています。 それから1ヶ月近くが立ちましたが、今は正常にインターネットできています。 以上体験談ですが、参考になれば幸いです。

silver_y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再セットアップした後同じウイルスソフトをインストールしましたか? 教えてくださいお願いします。

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 まず、ここは掲示板のOKWaveであって、 ソースネクストとは関係ありません。 この回答を書いているのは一個人なので、ご了承ください。 ☆ソースネクスト:製品サポート http://www.sourcenext.com/support/customer.html 次の内容を補足してください。 (1)Firefoxだと問題ないか ☆Mozilla Japan - Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ (2)メールの送受信は出来るか (3)パソコンとインターネットにどのようにつなげているか 例:@nifty光 with フレッツに契約してルーター経由で接続 (4)もう一つのPCで質問しているとあるがそのPCのセキュリティの現状 ☆Windows XP Service Pack 2 の新機能 [セキュリティ センター] の概要 http://support.microsoft.com/kb/883739/ja あと、本当の話をすると、ウイルスセキュリティはお勧めできません。 なぜなら、ウイルスセキュリティは、不具合が多く、検出率が低いのです。 すぐにとは言いませんが、ウイルスセキュリティ以外の ウイルス対策ソフトへの乗換えをお勧めします。

silver_y
質問者

補足

回答ありがとうございます。これが補足です。 (1)firefoxがダウンロードできないのでわかりません。 (2)メールはoutlook expressを使っていますが受信できません。 (3)biglobeフレッツ光 モデムとLANケーブルでつないでいます。 (4)もうひとつのパソコンはウイルスバスターを使っています。

関連するQ&A

  • ページが表示できません

    Windows XP SP3 (Service Pack 3) のダウンロードと検索して該当するページを開こうとしたら Internet Explorer ではこのページは表示できません と出ました 解決法はありませんか?

  • ミュージックダウンロードの曲が聞けない

    ダウンロードした曲を聞こうとするとMedia Pkayer10は起動するのですが「必要なセキュリティ アップグレードを確認できません。最新の Internet Explorer Service Pack をインストールしてください。Windows Update Web サイトから Service Pack をインストールするには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。 メッセージのとおりInternet Explorer Service Pack2をインストールしても問題は解決しませんでした。 またセキュリティコンポーネントのアップグレードするのupgradeはクリックできないようになっています(もうされているのでしょうか) どうしていいかわかりません。お教えください。

  • ページが表示できません!!

    XPでNorton Internet Security2004をインストールしてありますがセキュリティを無効にしないと信頼サイトもすべて、「ページが表示できません」 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。Internet Explorer 」になります。これではセキュリティしている意味がありません。どう設定したらいいのか教えて下さい!!

  • Windows Xp のSp1(サービスパック1)をいれると起動できない

    Windows Xpを使っています。update しようとすると できなかったのですが、サービスパック1を入れていないためだとわかったため、CD-ROMを送ってもらい、サービスパックをインストールしておりました。 その途中Internet Explorer Sp1が必要ですといわれました。 しかし、Internet Explorer Sp1をインストールしようにも、Windows Xp が起動しません。ですから、 もちろん、Internet Explorer Sp1を入れることはできませんし、Windows Xp が起動しません. かなり困りましたが、Windows の回復コンソールを使っても正常の時点に戻りません。起動できません。 「前回の正常起動の.....」で起動しようにも 起動できません。 なお、起動せずエラーとなりますが、 Technical information stop:0x00000024(0x001901FD. 0x81F6BA00, 0x0000102,0X00000000) と表示されます。 1)Windows Xp を再インストールをするしかありませ  んか? 2)また、再インストール にしても、一度その前に   「MS-DOS プロンプト」を使えるようにできないで   しょうか? 3)OSを起動させずに、「MS-DOS プロンプト」を使  えるようにできないで しょうか? よろしくご教示ください。お願いします。

  • インターネットで開いたページを重ねて表示するには

    Windows XPでInternet Explorer を使っています。 以前Firefoxを使っていた時は、一度開いたウィンドウ(url?) が全て重ねて表示されたのですが、Inernet Explorer の場合は新しいページ(url)に接続する度に以前のページが消えてしまいます。(戻る、のボタンをクリックすれば、見れるのですが) 重ねて表示するにはどうしたら良いでしょうか。

  • ウイルスセキュリティーZEROをインストールできません

    インストールできないのはどうもwindows XPのバージョンがservice pack1だからのようでservice pack2をインストールすればよいと画面に出てきました。 windows updateからservice pack2をダウンロードまではできたのですが、その後インストールしようとするとパソコンが途中でフリーズしてダウンロード途中で終わってしまいました。 何が原因かよくわからず、ウイルスセキュリティZEROをいまだインストールできません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • よくページが表示されなくなります。

    インターネットに接続してもすぐ、又は途中から、サバーに繋がらなくなってしまいます。 あるHPだけは見ることができますが、ほとんどのHPは 「ページを表示することができません」と出ます。 パソコンを買ったばかりの頃はこんなことはなかったと思います。 使っているのは、WINDOWSのXP、無線ランを使用しています。使い始めてしばらくして、ウィルス対策ソフトをインストールしました。その頃からおかしい気もします・・・。 どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • セキュリティページが表示されない

    Winodws XP、Internet Explorer 6.0 を使っています。 はっきりといつからかは分からないのですが、最近 セキュリティのかかったページが表示されなくなりました。 1サイトではなく、いくつものサイトで「ページが表示 されません」と出ます。 また、ログインページで、SSLを使うと「表示されません」 となる場合も、SSLを使わないログインなどを利用すると、 問題なくログインできます。 1週間前くらいに、ウィルスバスター2005をアップデート しました。 インターネットオプションの詳細設定やセキュリティを 既定に戻しても、キャッシュをクリアしても、ウィルスバスター を終了させても、解決しません。 XPのパーソナルファイアウォールは使っていません。 ウィルスバスターをアンインストールしてみる価値は あるでしょうか? 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • yohooのページが、つながらない

    Windows XP ですが、ウイルスセキュリティZEROを、インストールすると、ヤフーのページにつながりません。インターネットエクスポーラーでは、このぺージでは、表示できません。となり、つながりません。どうしてでしょうか?

  • ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティについて

    いつもお世話になっています。 今日は友達の事なのです。 私と友達は、Norton Internet Security 2003を使っていました。 私はNorton Internet Security2004にしています。 先日友達がアップグレード版を買いに行った時、お店でウイルスソフトのキャンペーンが あっていたそうです。 友達はNortonを買うつもりだったのですが、いろいろ説明を聞いてみたそうです。 「今Norton Internet Security 2003を使っているので2004にしようと思うけど、 ウイルスバスターの方が使いやすいですか?」 と聞くと「インストールしたら後は特に設定もしないで、自動的にしてくれます。 Nortonより軽いし、扱いやすいですよ」と言われたそうです。 友達はよく分からないので(私もあまり詳しくはないのですが・・) ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティを買ったそうです。 友達のOSはWindows XP Home Edition Version2002です。 今Service Pack1はインストールしていません。 理由は前にService Pack1をインストール後、TVが見れなくなり その後メーカーのHPからアップデートをインストールしても直らなかったそうです。 先日初期化をしたので、今Service Pack1をインストールしていません。 数日後Service Pack1をインストール後アップデートをインストールして TVが見れなかったらシステムの復元をしてService Pack1をインストールする前に戻すそうです。 (メーカーさんからの提案との事です) 今箱を見てみると、対応OSが「Windows XP Home Edition Service Pack1」 と書いてあります。 お店で「Service Pack1ではないけど大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」 と言われたそうです。 でも不安になり、今私の家に来ています。 本当にService Pack1をインストールしていなくても大丈夫なのでしょうか?