• ベストアンサー

J-PHONEの機種で新規契約は???

ソフトバンクの「ホワイトプラン」が気になったので 質問です。昔、J-PHONEと契約していて今でもその当時のケータイ本体が家に残ってるんですが、これをSOFTBANKに持ち込んだら新規契約 って出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.4

No.1の方の回答は誤りです。 【ホワイトプラン】は料金プランであって、 機種には依存しません。 3Gにも2G(PDC)にも対応です。 なお、デジタルホン~ソフトバンクとの変遷のなかで 1G(アナログ)は存在しません。 回答としては デジタルホン・J-PHONE・Vodafone・Softbank 全ての端末にホワイトプラン適用可能です。 最初期の端末 DP-111 でも可能。 プリペイドはホワイトプランに移行すれば使えます。 V66も契約できます。SIMカードがホワイトプラン契約ですから。 余談ですが、 ソフトバンク契約している NTT DoCoMoブランドの1.5GHz端末  Tu-Ka端末 もホワイトプラン適用可能といえますな。 全世界で発売している  W-CDMA対応端末 もホワイトプラン適用可能ですよ。 SIMカードがホワイトプラン契約ですから。

beinggiza
質問者

お礼

いやぁ~ほんとお詳しいですね! 感心してしまいました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

一応2G端末でもホワイトプランには加入できますね。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/2G/white_plan/index.html ただ、やはり機種次第の部分が大きいように思います。時間があるようなら近くのソフトバンク直営店に聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

beinggiza
質問者

お礼

実際に聞いてみた方が良いんですかね! ありがとうございました。

• ishi7474
回答No.2

ホワイトプランは2G(第二世代)でも新規契約やプラン変更は可能です。 現に私は2G機(V201SH)をホワイトプランで使っています。 J-PHONE時代の機種なら、よほど古くない限りは大丈夫だと思います (ネットワーク関係で一部使えない機能がありますが)。 ただSoftBankの2G機はかなり安くなっていますので、機種にこだわりが なければ新しい端末で新規契約される方がいいでしょう。

beinggiza
質問者

お礼

そうなんですか、2Gでも使えるんですね... 通話とメールが出来れば十分なので ホワイトプラン検討してみます。 ありがとうございました。

• SaySei
回答No.1

J-Phone時代のものなら間違いなく無理でしょうね。せいぜい第2世代くらいでしょうから。 ホワイトプランの詳細を見る限り、ソフトバンクの第3世代通信方式に対応した機種でないと使えないと思います。(そこまで詳しくは書いていませんが、無料メールの範囲、ホワイトプランが使える機種が限られているという情報から推察。)

beinggiza
質問者

お礼

まぁ、一応ぎりぎり第2世代の機種ですが 実際にソフトバンクのお店に聞いてみます。 ありがとうございました。