• ベストアンサー

京都で服屋探してます

 京都に住んでまだ日の浅い私ですが、京都市内で安めの服屋を探しています。  もし阪急線の各駅に近い駅であったらさらに嬉しいのですが、京都でHONEYSやCLOSE UP等のお店の場所を知ってる方がいらしたら是非教えていただきたいです。  良い回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HONEYSはゼスト御池に店舗がありますよ。 阪急河原町駅からは少し距離がありますが、地下鉄の京都市役所前駅の改札を出てすぐゼスト御池があります。 阪急沿線にお住まいなのでしょうか? 阪急烏丸駅のとなりに地下鉄の四条駅がありますので、そこから地下鉄に乗って行くこともできますよ。 歩くと阪急河原町駅から10分ほどでしょうか。 他に安めのお店というと、CLEF DE SOLというお店があります。 四条通から新京極商店街に入ってすぐなので、阪急河原町駅からも近いです。 阪急河原町駅は出口がたくさんありますので、新京極商店街と書いてある出口(11番ぐらいだったかな?)から出ていただいて、すぐの場所にお店があります。 HONEYSと似た感じだと思いますので、良ければ行ってみて下さい。

doramoku
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!詳しい説明のおかげで、より外に出向き安くなりました。これからは、有意義に買い物ができそうです。新しいお店の紹介もしてくださって嬉しいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の手書き服屋さんを教えて下さい

    11月2日に四日市の楽しさいっぱいだよ市市市と言うイベントに京都の手づくり市さんが参加され、その中に手描き?手書き?で、その場で名前を入れてくれるTシャツやカバンを扱うお店がありました。 京都で開催されている百万遍の手づくり市などに良く参加されているらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 京都観光について教えて下さい

    3月21日に京都を大学生の娘と二人、1日観光します。 出発は、梅田からで予定としては金閣寺→清水寺。 その後は徒歩で、祇園、錦市場まで行き最後に京都駅でお土産を買います。 帰りは京阪電車で枚方まで行きます。 後半、お買い物などで荷物が増えそうなので、先に金閣寺に行くつもりです。 京都駅では「中村藤吉」のお店に行ってみたいです。 このような行動の場合、 1.JRで京都駅まで行くのと阪急で西院駅まで行くのはどちらがいいでしょうか? 2.仮に阪急で行った場合、市バス1日乗車券はどこで買えるのでしょうか? 3.錦市場から京都駅までの移動手段と、京都駅から近くの京阪の駅までの移動手段を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都市バスについて教えて下さい

    今度の休みに京都旅行へ行く予定です。その際に市バスの1日乗車券を購入する予定です。 宿の関係もあり、阪急烏丸駅を利用するつもりですが、阪急烏丸駅で市バスの1日乗車券は購入出来るのでしょうか? もし出来るのであれば、購入場所・市バス路線図(観光マップ)を貰えるかも教えて頂けると有難いです。

  • 京都市バス1日乗車券

    京都市バス1日乗車券を阪急河原町駅周辺で購入したいのですが、発売している場所は、その近辺にあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 京都のおしゃれなお店(服屋さん・カフェ)

    最近京都にはまりつつあるのですが 京都に住まれてる方がおすすめの おしゃれな服屋さん&古着屋さん 素敵なカフェ 雑貨屋さん ありますか?? ちなみに、服屋さんは アーバンリサーチとかandAとかが好きです。 ビレッジヴァンガードみたいな 雑貨屋さんも好きです。 こないだは、市役所前駅周辺を うろうろしたのですが(アートコンプレックス界隈) 素敵なカフェが多くて、 選ぶのに苦労しました。 詳しい方がいらっしゃったら ぜひ教えていただきたいです^^ よろしくおねがいします。

  • 京都 四条烏丸河原町 服屋さん

    友達と京都に遊びに行こうと思うのですが、 京都駅から四条烏丸まで行ってそこから河原町まで行って三条に向けて歩いて京極通の方まで歩いて行くのがいいのか、 烏丸から寺町京極新京極辺りを歩くのがいいのか教えていただきたいです。 高校生二人なので若い人向けの服屋を見て回れたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都デザインハウス近くの落雁のお店

    京都の地下鉄四条ー烏丸御池ー京都市役所前ー阪急河原町の駅に 囲まれた範囲内にあるお店を探しています。 (1)和菓子のお店で、京都デザインハウスを出て近辺を歩いている時に 偶然見かけたのでその辺りだと思うのですが、初めて行った場所の為どこにあったのか 思い出せません…。お店の前にショーケースに、 可愛く箱詰めされた落雁が飾ってありました。 (2)同じ範囲内で、おばんざい「菜の花」のような、和食系のランチを手頃に食べられる おすすめのお店はありますか?また「菜の花」に行かれた事のある方、内容や雰囲気等はどうでしたか? どちらかひとつに対する回答でもかまいませんので ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • ホテルへのルート 京都

    京都へ旅行へ行き、いくつかのお寺をぐるぐる回り、京都駅に戻ってから 「京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)」へ泊まる予定なのですが どのようなルートで行けばいいでしょうか? サイトを見ると「阪急烏丸より阪急嵐山線下車、徒歩1分」 との事なので 一番近い駅は阪急嵐山駅だと思うのですが 乗り換え案内で調べてみると 2、3回乗換えをしなくてはいけないみたいです。 なので 京都駅から嵯峨嵐山駅まで山陽本線で1本で行き、 嵯峨嵐山駅からホテルまで歩こうと思ったのですが 遠いでしょうか? 土地勘が無くてもたどり着けますか? 素直に阪急嵐山駅から行ったほうがいいのでしょうか? ホテルの場所はこちらです http://www.jalan.net/yad327485/ よろしくお願い致します。

  • 大阪にある 激安 or オススメ な服屋さんを探しています。

    大阪に住むことになったので、大阪にある激安な服屋を探しています。 大阪市に住むので、できれば大阪市でどこかにないかなと思っていますが、大阪府でどこか激安な服屋はありませんか? 調べてみると和泉市にSHOTという激安なお店があると聞いたのですが、場所がよくわかりませんでした。できれば近場がよいのですが、このSHOTという店についてご存知の方いませんか? 他にもアベイルというお店を見つけたのですが、できればもっと安いほうがありがたいので質問することにしました。 大阪府の激安 or オススメなお店があればどこでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 京都の無料のレンタサイクル

    京都市内をレンタサイクルで回りたいと思っています。 どなたか無料、もしくは低額でレンタサイクルをされているお店をご存知の方、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 (できれば、JR京都駅、阪急河原町駅の近くで)

専門家に質問してみよう