南浦和駅付近で何が起きたのですか?

このQ&Aのポイント
  • 5月24日、南浦和駅付近で線路内に人が立ち入り、電車が遅れました。一体どんな人が線路内に立ち入ったのでしょうか。
  • 南浦和駅付近で目撃された方、どんな状況でどんな原因で事故がおきたのか、教えてください。
  • 南浦和駅付近は京浜東北線と宇都宮・高崎線、湘南新宿ライン(貨物線)の6複線になっていますが、ホームが設置されているのは京浜東北線だけですよね。宇都宮・高崎線にまで影響が出たということは故意で宇都宮・高崎線の線路にまで入った、ということでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

南浦和駅付近で何が起きたのですか?(5月24日)

こんばんは、ghq7xyです。今日5月24日、私が夜7時過ぎ、大宮駅からJR宇都宮線に乗ろうとした時、南浦和駅付近で線路内に人が立ち入ったために電車が遅れました。  それで、気になっているのですが、一体どんな人が線路内に立ち入ってしまったのでしょうか。それと、どんな状況でどんな原因でこんな事故がおきてしまったのか、実際に南浦和駅付近で目撃された方、教えてください。でも、南浦和駅付近は京浜東北線と宇都宮・高崎線、それと湘南新宿ライン(貨物線)の6複線になっていますが、ホームが設置されているのは京浜東北線だけですよね。宇都宮・高崎線にまで影響が出たということは故意で宇都宮・高崎線の線路にまで入ってしまった、ということでしょうか。  余談ですが、最近宇都宮線や高崎線は心無い人による置石などにより、電車が遅れたこともあり、利用者としては憤りを感じます。  詳しい状況を知りたいので宜しくお願いします。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ghq7xy さん!    既にご存知かも知れませんが、一応 書かせて貰いますね!    先程 【 ZAKZAK 】 の記事には下記のように書かれていました!    「 痴漢の男、線路に飛び降り電車止める 」    おそらく、ghq7xy さんが質問されてます事に関係があるのでは    ないでしょうか?    私は付近で目撃した訳ではありませんので自信はありませんが、    多分そうではないかと思われます!        ghq7xy さん!    とんだ災難に巻き込まれてしまいましたね!    確かに、腹が立ち憤りを感じるとは思いますが、ghq7xy さん    自身が直接に 『 事件・事故に巻き込まれずに良かった! 』 と    考える方が、精神衛生上 良いですよね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_05/2t2002052511.html
ghq7xy
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、ご回答ありがとうございました。痴漢が原因だとは思いもしませんでしたし、絶対許せないですね。しかも誤って転落したのではなく、故意で飛び込んだとは。しかし被害に遭われた女子大生の方は本当にお気の毒ですね。私も男として恥ずかしいですよ。男として犯人が許せないね。zakzakによると、痴漢はまだ逃走中のようですね。一刻も早い逮捕を期待します。まあ、自分自身が事件や事故に巻き込まれたわけではないし、5分程度の遅れですから、私自身は構わないのですが。  痴漢の男には女子大生に対する精神的苦痛を与えたことと、線路に飛び降りたことによって電車を止めて多くの人に迷惑をかけたこと、その重大な2つの罪を犯したことに対する代償をきちんと償わせたいですね。この代償はあまりにも大きすぎるよ。一時の過ちによってこんなに重大な影響が出るんですよ。  最近、線路内に人が入ったために電車が遅れるということが、頻発しています。このようなことのないよう、みんなで気をつけましょう。

ghq7xy
質問者

補足

補足というわけではありませんが、今回の事件は電車が遅れた、ということよりも痴漢というはるかに重大な次元でのものとなり、私自身、恥ずかしく思います。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

状況は不明ですが、JRの緊急防護無線というのは、並行して走っている路線すべてを止めるものなので、どれか1つの線で問題があると、3複線がすべていったん止まります。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、並行して走る全ての路線を止めるとは知りませんでした。安全第一ですからね。