• ベストアンサー

【BMW318ツーリングMスポ】用のちょっとした・・・

【BMW318ツーリングMスポ】用のちょっとしたアクセサリーや小物で、「コレはっ!」とか「カッコイイ!」とかいうものがあったら教えてください! できればどこで買えるかもわかったらサイコーです! よろしくお願いします! ちなみにボディカラーはチタンシルバーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TeaTrees
  • ベストアンサー率49% (68/138)
回答No.1

318ツーリングですか? とりあえず「いかにもチューンしました」とわかるのはやはり「ヘッドライト」でしょう。ただし、定評あるHELLAのイカリングつきライトだと十万ぐらいします(デカ目でカッコイイんだけどね・・・)それ以外の激安ヘッドライトはコーキングしたりする手間や、曇ったりする可能性はゼロではないですね。 あとはくだらないところで、ドアのステップをMスポマークつきにしてみるとか・・・E46ならアメリカものですが、Mスポのフロアマットありますよ18ドル+輸送料がたしか20ドルしました(輸送料の方が高かった!)たぶんバッタもの(笑)e-bayなんかで探すと出てきます。シュニッツァーの限りなくバッタものくさいフロアマットもありましたがイタすぎるので買わなかった。 ちょっとしたモノだと、ドアのハンドル・・・。でも、Mマークつきで赤いんですよね。チタンシルバーには合わないですね。。。。 コレはっ!とかカッコイイ!ってのは、もう買い出すと全部そう見えますから(爆)、とりあえず目立つのではライト系かな・・・。まぁ、ショップのサイト見て萌え~っとしながら選んでみてはいかがでしょうか?ホワイトウィンカーあたりからせめてみたら・・・このあたりは安めなので。 とりあえず、ここが比較的パーツは充実してますねぇ。。。 http://www.aoyama-pitin.co.jp/index/kensaku.htm あと、ここもやたら種類多いんですけど・・・。 http://www.maxhp.co.jp/ja/products/index.php ただし、れっきとしたBMWチューナーのパーツ(Mとかアルピナとかシュニッツァーなどなど)ならそれほど問題ないと思うのですが、やけに安いパーツ入れる時に気をつけなくちゃならないのは、安いやつは寸法とか形状がオリジナルと同じわけじゃないので、つけるのにエライ苦労したり、外す時に破壊する覚悟がいる場合も・・・・あります。 また、社外品にこだわらずとも、ディーラーにいけばアクセサリーのカタログありますから、そのなかから選ぶのもいいと思います。中にはかなり爆笑モノのアクセサリーあります・・・ライフハンマー(非常時に窓ガラス割るやつ)の木目調とか(笑)えぇ、私、何を間違ったか買いましたよ!メタル調のライフハンマー!一生大事にしようと思ってますっ!(自爆) ついでに、カッコイイ!なと思ったのはBMW印のついてるリュックサック!でも高いんですよ。1万5000円もするんですよただの「リュック」のくせに!(笑)

kiyo719
質問者

お礼

早速のお返事で、詳しく書いていただいてありがとうございます! 大いに参考にさせていただきますね。 しかし見てみるとたくさんあるもんですね~。。 しかも単価が高い・・・。ある程度安くて簡単なとこらへんから攻めてみます。 ちなみに、現在いじってるのは、 ・キセノンライト(購入時についてた)。 ・モール同色化。 ・内装カーボンパネルの色をシルバーに。 ・2DINタイプナビ埋め込み。 といったところです。 イカリングはカッコイイですね!手を出してしまいそう・・・。

関連するQ&A

  • BMW320iセダンノーマルかMスポか悩んでいます

    BMW320iセダンの購入を考えています。(基本的に新車購入を考えていますが、Mスポの認定中古車も視野に入れています。) スタイルは、フロントマスク、ホイールのデザイン等断然Mスポが気に入っていますが、後輪が40タイヤというのが気になっています。家族を乗せることもあり、スポーツサスペンションと相まって、乗り心地が多少心配です。(価格も正直ネックになっていますが) ノーマルでもそれなりに魅力的なデザインだと思っていますが、Mスポの乗り心地はいかがでしょうか。特に、現行E90のオーナーの方からの回答をお待ちしています。 以下その他質問を列挙しますので、一部でも回答を頂けるとありがたいです。 (1)Mスポの新車はどれくらいの値引きがあるのでしょうか ディーラーでノーマルセダンに試乗したら、最初の見積もりで75万円引きを提示されてびっくりました。これなら、新車価格とネットで検索した認定中古車2009年10月モデルMスポ走行距離5200km 348万円(諸経費別)と大差ありません。実際Mスポの新車はどれくらい値引きがあるのでしょうか(何度もディーラーに行くと即交渉になりそうなので教えてください。) (2)任意保険はどれくらいかかるのでしょうか。 現在V36スカイラインに乗っており、輸入車の購入は初めてです。しかし聞くところによると輸入車は任意保険が、かなり高いと聞きます。現在車両保険には加入していませんが、BMWで車両保険まで入るとどれくらいかかるのでしょうか。(35歳未満不担保夫婦限定のみで15等級、免許証はブルーです。) (3)車検等の維持費はどれくらいかかるのでしょうか。 輸入車は車検費用も高いと聞きます。また、人によっては故障が多いということを言いますが、320iも故障が多いのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • BMW325ツーリングMスポーツ(E46)のオーナーの方教えて下さい。

    車検を来年早々にひかえ車の買い替えを検討中です。 現在BMW320i(E46)を所有しており今度は3シリーズのワゴンと思いE46,325ツーリングMスポ-ツが最有力候補です。 オーナーの方に実際所有した感想等参考意見をきかせて頂けたらと思います。

  • BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについて

    BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについてです。 夏タイヤは前が225 45R 18 後ろが255 40R18です。スタッドレスを安く買いたいのですが、ランフラットでないとダメでしょうか? タイヤサイズの幅はスタッドレスも夏と同じでないとダメでしょうか? BMW純正でないホイールにホイールキャップだけ付けるというのもアリでしょうか? その場合は合うサイズのホイール探しが面倒そうですが? 17インチでもいいようですが? どなたかお詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • BMW3シリーズのボディカラーについての疑問

    お世話になっております。 困っている訳ではないのですが、ちょっと気になっている事があり、もしご存知の方がいらっしゃれば、と思い質問させていただきました。 ボディーカラーが白のBMW現行3シリーズ(E9X)が走っているのを良く見かけます。私の印象では(私の行動範囲では)現行3シリーズは圧倒的に白が多いです。 E46含めそれ以前の3シリーズですと白の車を見かける事は殆どありません。私のイメージでは黒、ブルー系、シルバーが殆どで、たまに赤も見かけるくらいです。 イメージカラーでもないと思いますし「なんで急に白いBMWが増えたんだろう?」という素朴な疑問です。 みなさんの想像でも構いませんので、ご意見をいただければ幸いです。 当方、チタンシルバーのE46に乗っておりまして、いずれE90に乗り換える事になると思います。 よろしくお願いいたします。

  • BMW5シリーズツーリングについて質問です。

    現在BMW320i(E46)から5シリーズのツーリングに乗換検討しています。 具体的には530のMスポーツのツーリングを検討中なのですが、実際のオーナーの方に所有した感想、インプレッション等々何でも結構ですのでご意見をお聞かせください。

  • BMWとaudi

    初めての外車購入予定でで迷ってます。 もしよければアドバイスをお願いします。 BMWの325iツーリングMスポ、07年式、走行距離5千キロ。 で400万。 Audiのallroadクワトロ、02年式、車検3月まで、走行距離4万キロ。 200万。 どちらがいいですか? もちろんなるべく安い方が助かるのですが良い車を乗りたい。 わがままですいません。

  • BMW330Mスポーツの安いスペアタイヤを探してします。

    中古で買ったBMW330Mスポのスペアタイヤがありません。純正のスペアは鉄板でしょうか。中古でも安いスペアタイヤはありますでしょうか。またアルミでも前後履かせられるサイズはなんでしょうか。オークションでも17.8j.オフセット38でMスポ用とありましたが合わないと困るのやめました。タイヤは前225.45.17.7.5j.120.5h オフ41.後輪240.40.17,8.5jオフ50.120.5.hです。オフセットというサイズもいまいちわかりません。

  • BMW320iツーリングと325iツーリングで迷っています!

    現在、BMWの320iツーリングと325iツーリングのどちらの車(新車)を購入しようかで迷っています。車両価格やエンジン性能、装備などを考えると、どちらがお薦めでしょうか? なお、2007年11月から320iツーリングでは約33万円相当、325iツーリングでは約58万円相当の装備が価格据え置きで拡充されています。これも考慮に入れての御回答を宜しくお願い申し上げます。また装備拡充後に320iツーリングもしくは325iツーリングを御購入された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの値引きやオプション追加のサービスが可能であったか教えて下さい。ディーラーによっても格差はあるかと思いますが、私はちなみに九州に住んでいます。どこかお薦めのディーラーなどありますでしょうか?それから値引きをしてもらいやすい時期(決算期)などもありましたら、それも教えて頂けると幸いです。

  • BMW523i現行型の駐車にについて

    BMW523iツーリングを購入検討しています。立体駐車場の実寸1855幅(表記1850)ですが、このパレットに車が入るでしょうか? BMWのカタログ表記ではボディーサイズ1860とありますが、タイヤの一番外側の距離はもう少し小さくなっていてサイズは書いてありません。ホイールはMスポーツ仕様の350Mです。 ちなみに以前乗っていたAUDI S5はボディーサイズ1855で十分余裕で入りました。(タイヤ外側間のサイズは不明) わかりにくい質問だと思いますが。どなたか5シリーズをお持ちの方で、分かる方がいらっしゃいましたら御教示下さい。

  • BMW E46 下取り額について

    BMW E46 下取り額について 2004年 BMW E46 (318) Mスポ 3万キロ弱で車検2013/01ですと下取り価格はどのくらいでしょうか?