• 締切済み

実践倫理宏正会に入会された!!

riyouma52の回答

回答No.2

私も若いころ勧誘されたことあります、3000円は人生の授業代だと思い ハッキリ断るべきです、話しかけてきたおばさんも入会者を増やし金だけ取るような行為ですが詐欺としては立証しぬくいでしょう。 ハッキリ言ってみては、それでもしつこいのなら迷惑行為だと警察に訴えると言えば諦めますよ。

kazusora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎回行きたくない、もういい。と断っても、なんだかんだ言って、「そんなことしていれば、子供がきちんと育たない。不信感をもってこそ芯にお言葉が受けいられる。」とか理不尽なことを言っては誘われます。 居留守を使うこともしょっちゅうですが、懲りずにやって来ます。 断っても、断っても来るんで、本当に嫌なんです。