• 締切済み

マイブログ・Blog Writeを使用しての過去ログの取得方法

このたび「AutoPage」でブログをしていたのですが、別のブログに移行しようと考えています。 そこでAutoPageにて製作していたブログの過去ログをとろうと思い、マイブログとBlog Writeのような過去ログを取れるソフトをダウンロードしてみたのですが、設定のせいなのかどうなのかはちょっとわかりませんが、過去ログが取得できなくて困っております。 ソフトウェアのHPの対応ブログを見ても一部の昨日制限付きではあるもののちゃんと使用はできるようなのですが…。 やはり設定が悪いのでしょうか? 過去ログを保存できるのであればどのようなソフトでもかまいません。 初心者でもわかりやすいソフトなどがあればお教えいただきたいのですが…。 (ほかにHPを取り込むソフト?としてRecRecを使用してみたりしましたがあまりうまくいきませんでした)

noname#26855
noname#26855

みんなの回答

回答No.1

どのソフトの説明にも過去ログが取れるとはありません。 引越しのさいにエクスポートすれば過去ログも持っていけます。 AutoPageでは有料コースのみの機能です。 teacup.ブログ-サポート 3-1.AutoPageプレミアムって何ですか? http://autopage.teacup.com/support.shtml#e-18

noname#26855
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! 何かそれが一番確実で簡単そうなので早速ためしてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブログを過去ログとして残しておきたい

    こんにちわ。 現在某所のブログを使用しているのですが、過去にヤプログとlivedoorブログを使用していました。 その2つのブログはまだ解約していないのですが、 解約する前にそれらのブログの内容を「過去ログ」として別サイトで見れる様にしたいのですが、 何か良い方法は無いでしょうか? (両ブログとも記事&画像が多めなので、1つ1つ自分で移行していくにはかなり時間が掛かってしまいます) PHPやRSSなどを使って…という方法があるのかもしれませんが、 そのあたりは詳しくないので、サイトを見てみても全然わからないのです… どうぞよろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画のコメントの過去ログ

    始めまして。  早速質問なんですが、ニコニコ動画で動画を見ていると、コメント欄に過去ログってタグがあるんですが見たくても見れません。どうやってた見れますか?プレミアム会員じゃないと見れない設定なんですか? 過去ログが見れるソフトとかあったら教えて下さい。

  • 2チャンネルの過去ログ倉庫に落ちたスレッド

    http://cncc.hp.infoseek.co.jp/ ここで2チャンネルの過去ログ倉庫に落ちたスレッドもみることがでいるという ソフトSofTalk WEBをダウンロードしたのですが、 過去ログ倉庫に入ったスレッドを見つけるために どのように過去ログ倉庫の中のスレッドに対しても検索できるのでしょうか? 目的のスレッドの場所にたどりつくことができません。 よろしくお願いします。

  • 無料掲示板の過去ログ

    無料掲示板を使用していますが投稿された過去ログが保存されずにどんどん消えてしまいます。管理の設定などの欄をみましたがそのような過去ログに関する設定方法はないようです。 使用上は650件まで保存できると書いてはいるのですが何故でしょうか? 困ってるので教えてください。 Net4u.orgの掲示板 http://www.net4u.org/bbs.html(画像アップ掲示板)

  • ブログの過去ログをそのまま移行するのは・・・不可能ですよね?

    こんにちは。 IDがあるから・・・という理由であまり知識もないまま gooブログを使いだして2ヶ月たちますが その後他にもっと多機能で自分好みな無料ブログサービスがあることを知り 今後も長く続けたいことを考えると 移行したいと思っています。 個人的には「ヤプログ!」が気に入っていますが タイトルどおり 過去ログまでそのままそっくり引っ越すのは、不可能ですよね? フリーウェアを使ってレンタルサーバーで開設できなくもないですが、 他の会員とのコミュニケーションや新規投稿の反映などを考えると 無料ブログサービスのほうがメリットがあるような気がします。 というわけで無理を承知ですが ヤプログに限らず、他所からログまで引っ越す事が可能なブログがありましたら教えてください m(_)m

  • アーカイブ(過去ログ)表示について

    あまり詳しくないので間抜けな質問なら許してください。 現在忍者ブログを使っています。 アーカイブ(過去ログ)を2005年以前分も表示できるようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 今は2006年度分が月ごとに表示されている状態です。 忍者ブログのFAQに「今後表示できるようにしたい」という旨の回答があったのですが、ブログ管理側が設定する必要があるものなのですか? それともタグ(自分では作れません)を貼り付ければ出来てしまうことなのでしょうか。 もし、タグ貼り付けでできることであればどのようにすれば良いのか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AutoPageのブログでメロメロパーク

    先日メロメロパークに登録し、当初はアメブロで使用していました。 その後アメブロからAutoPageのブログにブログを変更したのですが、 何度設定してもRSSの取得に失敗してしまいます。 AutoPageのブログにメロメロパークを設定するには、 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • BRC-14Vで過去ログ参照

    BRC-14Vを使用しているのですが、 過去の内部から外部に接続しているアクセスログを 参照したいと思い色々と見てるのですが、 セキュリティ設定のセキュリティログしか それらしいものが見当たりません。 例えば、去年とか今年のログというのは 内部に残っていないものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電源が切れない、過去ログを見ても・・・。

    現在Win2000 Proを使用しています。今までは普通どおりにスタートボタンからシャットダウンを選んで電源が切れていました。それが、最近電源が切れなくなってしまったのです。シャットダウンを選んだ後、画面は真っ暗になるのですが、画面左上に白いカーソルのようなものがピコピコ光っています。 過去ログを調べたのですが、解決しません。私のパソコンは以下の通りです。 1.買ったときからWin2000 Proです。 2.電源オプションの中にAPMのタブがありません。 3.Windows Media Player 9をインストールすると電源が切れないというのを見つけましたが、9はインストールしていません。 4.EasyCD Creatorをアンインストールすると電源が切れるようになったという過去ログもありましたが、私のパソコンはEasyCDは入っておらず、その変わりB's Recorder GOLD5 が入っています。 ちなみに、電源が切れなくなる前に何かをインストールしたとかもありません(購入後にすぐインストールしたソフトはありますが、それ以降は全然インストールしていません)。また、WindowsのUpdateも行っていますので現在は最新になっています。何をして切れなくなったとかも覚えていないのです。 どなたか解決方法がわかる方、助けてください。 お願いします。

  • blog製作について

    ブログにカレンダーを追加したいのですがおしえて頂けないでしょうか? 使用しているブログはサーバーから借りたMovableTypeのblogです。 どのように配置していったらいいのか教えて頂ければ助かります。 ブログ製作でサーバー会社からのブログパックを契約したのですが、ブログの製作方法をまったく教えてもらえません。ソフトはサーバー会社がMovableTypeというものを用意してもらいました。後、ブログのひな形もあれば助かります。