• 締切済み

文字化けしたソースを読み取る方法がわかりません;;

あるサイトのページの情報を『file_get_contents』関数で読み取ろうとしたところ、 そのページの『徹底検証』という文字が、 下記のように文字化けを起こしているため、うまく読み取れずに困っています。 『蠕ケ蠎墓、懆ィシ』 ブラウザで見るとちゃんと『徹底検証』となっています。 なんとかそのページを読み取りたいのですが、 文字化けを起こしたページをきれいに読み取る方法はないでしょうか? phpのバージョンは5.0です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vaio09
回答No.2

file_get_contentsとあわせてmb_convert_encodingを使って変換する方法はダメですか。SJISにするのなら $text = mb_convert_encoding(file_get_contents($text), "SJIS","ASCII,JIS,UTF-8,EUC-JP,UTF-8"); とやってみる、など。

• calltella
回答No.1

utf-8で書かれているのだと思いますので PHPでエンコードされたらいかがですか?