• 締切済み

株主総会議事進行要領(シナリオ)について

今回、当社では臨時株主総会を開催するのですが、議長のシナリオ?というのでしょうか、そういったものを探しています。特に今回は役員の一人が体調不良により出席できないことが確定しています。恐らく、議長のシナリオの中に、取締役●●氏が出席できない旨を述べなければならないかと思いまうが、そういったケースも含めて、シナリオ例の記載されている書籍や、サイトはありますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sukelock
回答No.1

臨時とはいえ株主総会ですから、御社の定時株主総会の過去のシナリオが 一番参考になるのではないでしょうか? 過去に役員が欠席したこともあるのではないでしょうか?

yochimu
質問者

補足

小さな会社なもので、過去のシナリオと言いますと前回の総会のもののみです。(その時は全員出席でした)。ですので、参考資料がないというのが、正直なところです。