• 締切済み

MBA取得しましたが仕事がみつかりません

私は6年間アメリカの企業で働いていましたが中断して渡米しMBAを取得したばかりです。以前の会社には未だに籍があるので取得後は新しいポジションをくれるという話でした。引き続きアメリカで就職を希望しておりこの会社以外にも幾つかに履歴書を送ってみました。ところが残念ながら終了時までに仕事先を見つけるにはいたっておりません。借りている家の契約も終了が迫っておりこのまま日本に戻るか引き続きこちらで仕事を探し続けるか迷っています。経験者の方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.2

アメリカに留学されているのですから、当然ビザには詳しいと思うのですが、大学院を修了してからの滞在期間に制限があるのではありませんか。アメリカで就職する留学生は在学中にスポンサーを見つけるのが普通で、スポンサーが見つからないときは帰国するしかないのでは? また、留学中待ってくれている(と文面からは解釈できる)日本での在籍企業に対しても失礼に当たるし、今後同じようにアメリカでMBA取得を目指す人に悪影響を及ぼす可能性も考慮して下さい。

• Dr_kaibun
回答No.1

>6年間アメリカの企業で働いていましたが中断して渡米しMBAを取得したばかりです ???? MBA取得者ではありませんが 資格は武器でしかないと思うのですが・・・。 アメリカでは特にね。 ISO認可取ったのに受注が増えない、と言っていた経営者を思い出しました。 チラシ裏です。