• ベストアンサー

ヨーロッパの服のサイズがわかりません。46?48?

僕はよく通販で買い物をするのですがヨーロッパのサイズの服を見てもよくわからないので買えません。 46、48、50って一体何なのでしょうか? 僕は普段服はLを着ています。 身長180cmで体系は普通です。 下のサイトの表記だとどのサイズを買えばいいのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/atseis/693439/698326/732924/732930/#712603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.3

ニューヨークから失礼します。46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであったにしても、一人一人細かい部分の寸法についてはかなり違うものです。  さて、46、とか48についてですが、これは胸囲をCMにて表示して、半身にした数字です。 即ち、46は実際の胸囲が92cm、48は胸囲96cmということです。 服の型紙を起す際には、半身で起すので、いつの間にかこのように呼ばれるようになりました。ちなみに日本では、46をS,48をM,50をLサイズと称して販売しているお店もよく見かけます。 一番いいのは、D&G社の同じ商品をお店にてご試着出来ればベストなのですが、もしそれが出来ない場合は、他社でもいいので同じサイズ表示のイタリア製のトレンチコートを試着されることをお薦めします。 ご指摘のサイトを見る限り、50をL,52をLLに換算して売りたいようにも思えます。 そして、この商品のサイズスペックを見る限り、作りは小さめ、コンパクトなサイズとなっています。あんまり中にジャケットなどを着込むことは考えていないデザインのコンセプトに思えるので、あなたの身長以外のサイズがわからないので、なんとも言えませんが、常識的には50、もし、どうしてもピッタリ目に着たいということであれば、48を、ということになるでしょうか。 以上、拙い説明で失礼をいたしました。

aoi_85
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます すごく参考になりました

その他の回答 (2)

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

参考程度までに、ドルチェのサイズ感とユニクロのサイズ感を比較すると 44→ S 46→ M 48→ L 50→ LL って感じ。 ただ、脇下の身幅は太いけど、腰は結構シェイプされてる傾向が強いから全く同じとは絶対いえないけど。 で、どう着たいかでサイズは違うでしょ。 個人的には48が良い感じだと思うけど。

aoi_85
質問者

お礼

比較してくれてありがとうございます わかりやすかったです

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

こんにちは。 私は女性なので、ピタッと来ないかもしれませんが、うちの主人の場合。 身長180センチ、体重75キロです。がっちり型です。で、ヨーロッパメーカーの50でキツイくらい。でも、大きめのつくりなら、肩幅47の表記のものも、いけました。  質問者様は、>>身長180cmで体系は普通ですとのことですから、50でいいのでは?表記のサイト拝見しましたが、心配であれば、手持ちの愛用のコートの肩幅、着丈など計ってみた、一番数値の近いものを求めては如何でしょう。  高価なお品は、失敗したくありませんしね。  参考までに。

aoi_85
質問者

お礼

返事遅くなってすみません ありがとうございます

関連するQ&A

  • ヨーロッパの紳士服サイズの46とは、どのくらいですか?

    紳士服のヨーロッパ←→日本サイズに関する以下の質問について、分かる点だけでも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。 1.紳士服のヨーロッパサイズで46というのは  具体的なサイズの基準?(身長・B・W・Hとか)でいうとどの程度なのでしょうか?  また日本サイズでいうとSサイズとMサイズの中間くらいでしょうか?  (↑自分で調べたのですが、この程度しかわかりませんでした・・・でもこれもあまり自信なしです) 2.さらに、無知な質問でお恥ずかしいのですが、スーツの場合、日本サイズの表記はどのようになっているのでしょうか?  ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると、大体どの程度になるのか、教えていただければ大変助かります。 3.身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?

  • サイズの大きい服について

    体が大きいため、市販の服ではあまりサイズがありません。あっても少しおばさんくさい服だったりするのでよく通販(セシール、ニッセン、ムトウ)を利用します。これ以外の通販やネットショッピングでかわいいめの服をあつかっている店、サイトはないでしょうか? 20台後半でサイズは17号、3Lの服をよく着ています。あと足も大きいので25cmもしくは25.5cmのサイズで幅広甲高(3E)のあるものをおしえていただけるとうれしいです。

  • 服のサイズについて 

    ヨーロッパの婦人服のサイズ表記で 38 40 というような表し方がありますが、l この数字はなにかのサイズをあらわしているのでしょうか? ヌード寸法のバストサイズでしょうか? また、メンズで 46 48 ・・ とあるますが、 これも同様の意味なのでしょうか? 

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 大きいサイズの服

    私は、身長も体重も結構あってちょうど3Lくらいの服を着てるんですが通販とかで大きいサイズの服を買うと大きすぎたり、きつかったりで失敗したことがあるので実際にお店で着てみて決めたいのですが 東京あたりで大きいサイズの店があったら教えて下さい!!

  • 服の名前とサイズについて

    恥ずかしながら服に無頓着なもので服の名前がわかりません。 U字の首元で、おおきく首元というか胸元が開いているシャツはなんといって探したらよろしいでしょうか? それと僕は身長が173センチ、体重が58キロでふつうより少し細い体系なのですが、女性もののシャツで気に入った場合Lサイズは着れるでしょうか?

  • 服の通販におけるサイズ表記

    件名のとおりですが欲しい服(ダウンジャケット)を通販で買おうとしたら公式通販とその他通販で同一の服がありました。ところがサイズ表記が違っているのです!着丈や袖丈、胸囲等・・・ メーカーに問い合わせたところ1cmくらいの誤差は許容範囲と言ってましたが4cmくらい誤差があったんですが・・・ どちらのサイズ表記を信じたらいいんでしょうか?ちなみに服のブランドはパープル&イエローで公式通販とマルイウェブでサイズ表記が違っております。

  • メンズ服通販

    高校生くらいが着るメンズ服の通販サイトを探してるのですがなかなか見つかりません。サイズは身長が170cm位なのでLサイズくらいのものが多いです。高校生なので値段が高いものには手が出せないので、安くて何着か買えるようなとこがいいです。どこかいいサイト知ってれば教えてもらえるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 服のサイズについて

    身長が145センチです 通販で欲しい服のサイズがSサイズからしかありません サイトには154センチからの対応となっているのですが、私でも着れるでしょうか それとも子供服の150以上のサイズで見繕ったほうが良いのでしょうか 良ければ回答ください><

  • 服のサイズと実際のサイズ

    服をオーダーメイドで頼もうと思っているのですが、 その際にサイズを教えてくれといわれました。 とりあえず最初にウエストをメジャーで測ってみたのですが、 私が普段履いているパンツに表記されているウエストサイズと 約10cmくらい違う結果が出ました(太い方の意味ですorz 分かりやすい例をあげると、 普段「ウエスト70~」とタグに書いてあるパンツを履いている人が メジャーでウエスト測ったら80ちょっとあった…って感じです。 (例なので私の実際のサイズではないです) 服のタグに表記されてるサイズと実際のサイズって、 こんなにも違うものでしょうか??それとも測り方が悪いのかな… 結果では10cm以上太かったのですが、パンツは全然キツくないです。 むしろちょっと余裕がある程度なのですが…。 オーダーする服も、ぴったりではなくちょっと余裕があるくらいにしたいです。 先ほどの例を元にして言うと、 ウエスト80cmで頼んだら、ぴったりの服になってしまうのでしょうか? それともパンツと同じで、70cmで頼む方が良いのでしょうか? 服のサイズとヌードサイズって完璧に一致するものではないのでしょうか… 保険として、今着ている服のサイズとヌードサイズ両方のせようと思っています。 文章おかしかったらすみません; 他にもバスト・ヒップ・アンダーバスト・身長・体重を測るのですが、 一人でも上手く測れる方法がありましたら是非教えて下さい! (家族が私以外男しかいないので…) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう