• 締切済み

子供のリュックがずれない様にする方法。

子供のリュックを肩からずれない様にしたいのですが、バックル?をどうやってつけるのとか、もっと何か簡単な方法はないかと、悩んでいます。 何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

幼稚園の通園用なんですよね! 他の通園されている園児さんはどうされているのでしょうか 他のお子さんがバックルを付けていらっしゃるのでしたら大丈夫ですよ 驚くほど子供は集団生活の中で成長しますので kengogoさんのお子さんも上手に出来るようになりますよ 付け方とかは園のほうに聞いてみてはと思います

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でマジックテープをつける事にしました\(^o^)/

  • AJNN
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

登山用リュックのバックルを、アウトドアショップで買ってくれば、簡単に付けられます。 文章で説明するのは難しいんですが、見れば多分判ります。 ただし、問題は取り付け後の日常です。 年少のお子さんが自分で開閉するのは多分無理ですね。 うちでは小学校入学時に、ランドセルに付けようとしたけどダメでした。 (学校指定のランドセルの肩紐がリュックっぽい素材で、肩から落ちるんです。) で考えたんですが。 綿テープにマジックテープを付けたものを作って、止めたい部分に縫い付ければいいかと思います。 べりべり!っとなるテープで開閉できれば、お子さんでも簡単ですよね。

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でマジックテープをつける事にしました\(^o^)/

noname#38837
noname#38837
回答No.1

登山用などのバックパックみたいに 前で止めるといいんじゃないでしょうか 簡単にするとヒモで縛ればいいだけなんですけども ちょっと写真が小さいんですけど一番したの写真のようなかんじに ----- http://ameblo.jp/lm119988/entry-10010103126.html 前にはひもを引っ張ったときにリュックが脱げないよう、ひもとスナップをつけました。 -----

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、こんな感じで前に何かつける様にしたいんです! 買ったリュックに、この様な感じでつける事はできるでしょうか? スナップとはどう言うものでしょうか? 4月から、年少で幼稚園に行く息子のために今日、リュックを買ったのですが、 少し大きめなのでつけておきたいのですが、紐を結ぶだけだと息子ができないので、息子が簡単にできる様なものをつけたいと考えていました。 また、上記のやり方など教えてもらえますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 3歳児のリュック

    子供の居る方に、機能性の面で子供のリュックについて質問させてください。 ・肩紐ズレ防止(フロントバックルなど)はないと、ずれてしまいますか? ・それらは首が絞まったりなどして危険ではありませんか? ・肩紐(調節紐)は、最小何cmから最大何cmほどあれば、長く使える上、長すぎたりして邪魔にならないですか? リュック作成を依頼されたのですが、子供が居ないのでどのようなリュックであれば使いやすく安全かわからないので、 こういうリュックが背負いやすかったみたいだよ~ などあれば教えていただきたいです。

  • こどものリュック

    よろしくお願いします。 こどものリュックを用意したいと思いますが、うちのこはまだ1歳半です。 まだリュックは早いでしょうか。 紐など安全面でやめておいたほうがよいでしょうか? 皆さんのお子さんがリュックやポシェットをはじめて持ったのは何歳頃だったのでしょうか。 あとはじめて用意されたのはどんな感じのものでしたか。 既製品を買われたのでしょうか。 手作りのリュックやポシェットを用意された方はいらっしゃいますか? うちのこは男の子なのでリュックの方がいいかなーと思うのですが…。

  • 年寄り向けのリュック作成、口部分について

    手の力が弱くなった親がリュックをほしがっています。私が作ります。 リュックの口の部分で悩んでいます。 リュックの口をファスナーにするか、 巾着にしてひもでしばり(左右にひもをひっぱるだけ)ふたをつけてバックルで本体とふたを閉じるか、 悩んでいます。 バックルは年寄りには硬いかもと思うし、ファスナーは長く持つのかも心配です。 どちらが良いと思いますか? スーパーの買い物で使います。手の

  • バックみたいなものをリュック式にする方法

    ファッションに疎いので、表現が稚拙ですが、ご理解下さい。 多分GAP?製の肩から前にタスキを掛ける様にして、背負えるバックを偶に使用します。 そのバックには、色々と意味も無いフック部品が多数付いていて確か、リュックの様に両肩で背負える様にも使用可能と聞いていたのですが、今だその方法が分かりません。 どことどこを接続するとリュックの様に使えるか等、知恵の輪を解くように詳細に教えて貰えるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • リュックの使い方

    リュックにうまくものが入れられません。 肩に掛けるほうから教科書、ノート、財布みたいに小さくしていくと 筆箱とかは、教科書とかノートの上側にのせる感じになります。 そうするといつの間にか教科書の間に入り込んじゃって… みたいになります。いい方法ありませんか?

  • 子供のリュック

    秋になって遠足シーズンになりましたよね。 年長の息子も遠足が近々あり昨年のリュックをだしてみたら 肩の紐が短くて・・・。 新しく購入するつもりですが、来年小学校だし、もうキャラクター ものはやめたほうがいいのかと思うのですがどうなんでしょう? 小学生でもキャラクターものでokなのかな? 親としては年に数回しか使わないものなので長く使えるシンプルな ものをと思うのですが・・。 ちなみに本人は毎日言う事が違うのでどうしたものやら・・・。 うちはこんなの使ってるよ!とか経験談お願いします!

  • 子供の荷物 リュック?

    3歳と5歳の子供を連れてグアムに行きます。 子供たちには、自分の物(着替え・おやつなど)を入れたリュックを背負わせようと思っていましたが「ヤダ~」と言われたとき、これらはただの邪魔な物になってしまうのかと、ふと心配になりました。 リュックは遠足で使っている物です。 経験者の方どうでしたか? 子供の荷物はどうしましたか?

  • リュックのベルト

    リュックのベルトがしょっちゅうズレて鬱陶しいです。 左右で肩の長さが変わってしまい、毎回正しい長さに調整するのが面倒です。 二度と動かないようにガチッと固定したいのですが、何か良い方法ありませんか?

  • リュック

    リュックの長さを調整できる紐の先が縫われてないので 固定できません。肩からのベルトから外れてしまいます。 通販で買ったのですがどうすればいいでしょうか?

  • 子供用のリュックの作り方が詳しく載っている本を知りませんか?

    4月から子供が幼稚園に入園するので、バッグ類を作ろうと思っているのですが、裁縫は高校の家庭科以来で、初心者も同然なので、本を頼りに作ろうと思っているのですが、リュックの作り方が詳しく載っている本が見つかりませんでした。 そこで、子供用のリュックの作り方が(初心者でもわかるくらい)詳しく載っている本をご存知でしたら、どうか教えてください。お願いします。