• ベストアンサー

お返し・・・

お世話になります。 次男3月挙式、5月披露宴(親族、友人)を行います。 会社社長より、お祝いを頂きました(長男の時、披露宴招待)・・・ 会社は、勤続18年、私の子供3人もよく知ってます。 で、3月挙式後、お礼に伺わせ(お祝い頂いた時点で、電話にてお礼)、お返しもその時持参させる積もりでいます。 お返しは、半返しと言いますが、さて、金品もあり、不自由の無い暮らしで、お返しを何にすればと・・・ 商品券等は、失礼に当たるかと思ってしまい、品物といっても・・・ こんなのは?というのがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco85
回答No.1

こんにちは。 私自身のことですが、割と裕福な親戚に(あまり付き合いがないのですが)10万円のお祝いを頂きました。 その際には商品券5万円分と1万円ほどのお菓子かお茶の詰め合わせ・・ちょっと覚えていないですが、それくらいのものをお返ししました。 逆に変に気に入らない物品を贈られるより商品券のほうが、あたりさわりが無いと思い、そう判断しました。 また、どうしても商品券=お金の感じでしっくり来ない場合で、旅行好きな方がいたので、JTBなどの旅行券にしたこともあります。 ご参考までにどうぞ。

nakan
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。 従業員3人の、会社で経理担当・・・ 今回の祝いも、私が出金し、熨斗袋も用意、社長に名前を書いて頂いた次第です。 アットホーム的な会社にて、お返しは逆に、お叱りを受けそうな雰囲気もあります・・・ が、お返しは常識ですよね♪ やはり、商品券は無難でしょうか・・・ カタログギフトは、1個でもお願い出来るのでしょうか? 利用した事が無く、教えて頂けますでしょうか。

その他の回答 (1)

• choco85
回答No.2

No.1です。 >カタログギフトは、1個でもお願い出来るのでしょうか? 下記サイトに「父の日に「誕生日に」って書いてあるくらいなので、可能なのではないでしょうか? 私も利用したことないのでわかりませんが。すみませんm(_ _'')m http://shaddy.jp/ayl/howto/index.html アットホームな会社で社長さんのお気遣い、嬉しいですね。 このたびはおめでとうございます。

nakan
質問者

お礼

再度のご回答、有難う御座います。 色々有るのですね・・・ 昨日次男の所へ行き、良い物を沢山持っているだろうから、商品券! という事で、纏まりつつあります。 お心遣い、有難うございました♪