• ベストアンサー

プリンター

最近インターネットを初めて、インターネットでイルカの画像を見つけました。 プリンターで写真みたいにうちだそうと思い、スーパーファイン専用紙を使ったけどちょっと違うかな~という感じです。おもいきって、光沢紙も使ったけど納得がいきません。プリンターは、EPSON MJ8000Cです。ちなみに、プロパティーで「きれい」も選択しています。これが限界なのかな~?

  • kazu7
  • お礼率36% (52/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken2
  • ベストアンサー率36% (86/235)
回答No.5

MJ8000CのMJってマッハジェットってやつですよね。 見たわけではないですが、それが限界でしょう。 光沢紙もそのプリンターでは、役に立ちません。 EPSONだったら、PM(フォトマッハ)シリーズを使用しないとせっかくの光沢紙が無駄になってしまいます。 ちなみに、出力の大きさは、A6(葉書大)くらいまでにしておくのがいいと思います。 それ以上の大きさで、きれいに出そうと思うと、よっぽどの解像度でないとドットが粗くなってしまいます。 ですから、PMシリーズのプリンターで、葉書大の光沢紙に出力するくらいというのが、現実的なところだと思います。

kazu7
質問者

お礼

へぇ~、そうなんだ。 ためになる知識をありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

インターネット上で画像を探すときは、ここが便利です。>参考URL 英語ですけどね。 印刷に耐えうる画像をサービスしているところもありますが、無料って事はまず無いでしょうね。

参考URL:
http://www.ditto.com/
noname#258
noname#258
回答No.3

パソコンのディスプレイの解像度は72dpi(Dot per Inch = 1インチ 当たりのドット数)です。それに対し、ご利用のプリンタEPSON MJ-8000Cの解像度は720dpiです。単純に考えるだけで10倍の差が ありますよね。 だからと言って、10分の1のサイズに縮小したらキレイに見えるかと 言われると、必ずしもそうではないでしょうけど(^^;

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

私はEPSONの820cを使っていますが、ネット画像を印刷しても綺麗にはでませんね。 葉書サイズの紙に綺麗に印刷するには、やはり300kb程度の密度のあるデータじゃないと無理ですね。 ネットで表示されている画像は、せいぜい数kbから30kb位です。 ディスプレーで見てる分には綺麗ですが、密度が荒く、プリントには向きません。 300kb位の画像をダウンロードしようと思うと結構時間もかかり、表示も遅くなります。 可愛いイルカはディスプレイで見てやってね。

kazu7
質問者

お礼

イルカはディスプレイで見ます。 何かいい画像があったときは、教えてください。(^_^)/~

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

多分。その写真画像の方に問題っちゅーか、 つまり緻密なデータでは無かったのでは? サイズ(寸法)を小さくするとマシになってきませんか? ホームページ上に表示されている画像は、 ダウンロードする時間を短くするためにファイルサイズを小さくするのがルールです。 写真並の画像データは、下手すると数MBになったりします。 それなりの画像を配布しているとしたら・・ そうですね・・ EPSONやCANNONのサイトに行けばそんなコーナーもあると思います。

関連するQ&A

  • Epsonのスーパーファイン紙はCanonではどれで印刷したら良いでしょう

    Epsonのスーパーファイン紙が一袋100枚あります。画像を貼り付けて印刷するのに、普通紙よりも上をねらって買ったものですが、最近プリンタをCANONに変えたために用紙設定の項目が合いません どれで印刷したらいいでしょう 紙;EPSONスーパーファイン用紙KA4100NSF EPSONプリンタでは EPSONスーパーファイン用紙に、スーパーファイン用紙がない場合はスーパーファイン専用紙またはスーパーファイン専用紙2 MCマット紙 となっています CANONプリンタでは下の中から選択しますが、どれにしたらいいでしょうか 普通紙 プロフォトペーパー スーパープロフォトペーパー スーパープロフォトペーパー両面 マットフォトペーパー 光沢紙 高品位専用紙 以下略

  • EPSON CC-570L 写真の印刷

    デジカメで撮影した写真を印刷するためにEPSONのフォト光沢紙/顔料専用という写真用紙を購入してきました。 しかし、我が家のプリンタはEPSONのCC-570Lです。 印刷する際に本当は「フォト光沢紙/顔料」(または「フォト光沢紙/MC光沢紙)を選択しなければなりませんが、我が家のプリンタでは、 ●普通紙 ●EPSONスーパーファイン紙 ●EPSON光沢紙 ●PM写真用紙 ●PMマット紙 ●官製ハガキ(インクジェット紙) ●専用光沢フィルム ●アイロンプリントペーパー しか選択できません。このような場合どれを選択すれば良いのでしょうか? 基本的な質問ですみません(>_<)

  • 光沢紙かマット紙 イラスト印刷に向いてるのは(同人)

    エプソンのプリンター PM-A940を使っています。 ハガキサイズにイラストを印刷して販売してるのですが、 いつもエプソンの ●スーパーファイン専用ハガキ 50枚入り(マット紙) を使っています。 エプソンのラインナップには他にも ●写真用紙<光沢>と、 ●写真用紙<絹目調>と ありますが、 イラスト印刷向きなのはどれでしょうか?? また、光沢紙とマット紙ではやはり光沢紙の方が耐光性があるのでしょうか??

  • エプソンプリンタの用紙種類でインクジェット(官製)はがきはどれですか

    初心者の質問です。 プリンタEPSON Calario PM-830Cの「用紙種類」には 「普通紙」 「スーパーファイン専用紙2」 「フォトプリント紙」 「PM写真用紙」 「専用光沢フィルム」 「専用OHPシート」 「アイロンプリントペーパー」の8種類で 「インクジェット官製はがき」がありません。 「インクジェット官製はがき」は、どの種類を選択して印刷すればいいのですか教えて下さい。

  • インクジェット用年賀状へのプリントアウト

    年賀状をインクジェットプリンターで作ろうと、インクジェット用の年賀ハガキを 買いました。 で、印刷しようと思って、ふと疑問に思ったのですが、「用紙の種類」って、何を 選択すればいいのですか? ちなみに、プリンターは、EPSONの、PM890C です。 用紙の種類には、 「普通紙、スーパーファイン専用紙2、フォトプリント紙、PM写真用紙、PMマット紙、 専用光沢フィルム、マットボード紙」 とあります。 (可能性のあまりに低いものは外しました) どうぞ、教えてください。

  • インクジェット紙はがきでの、印刷用紙種類は何?

    EPSONのプリンターを使っています。 年賀状を印刷するときの、プリンターの用紙設定で 迷っています。下記のどれにすればいいのですか? (全部で8種類です) ・普通紙 ・フォトプリント紙 ・スーパーファイン専用紙2 ・PM写真用紙 ・PMマット紙 ・専用光沢フィルム ・専用OHPシート ・アイロンプリントペーパー

  • EPSON機の用紙設定 【大至急!!】

    こんな時間ですが宜しく御願いします。 EPSON PM-G800で、A-ONEの「のびるラベル」(品番29295)と言う用紙に印刷したいのですが、用紙には、専用光沢フィルムに設定とあり、プリンタにはその用紙は無く… 用紙は一枚きり。失敗する訳にはいきません。 スーパーファイン紙・光沢紙・写真専用紙・フォトマット紙・フォトシール・専用OHPシート…どれで印刷したら良いでしょうか? 宜しく御願いします。

  • プリンター用紙

    現在貴社顔料プリンターを長年使っていますが、染料プリンターに買い換えると、今まで使っていた貴社スーパーファイン紙(マット)とか貴社写真用紙(絹目、クリスピア)が問題なく使えますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PSP用に自作シール?を作ろうとしています

    よく痛PSPみたいな感じで検索に引っかかるようなものを、自作してみようと思っています。 A-ONEの伸びるタイプの透明フィルムラベルを買ってみて印刷を試したのですが、 用紙種類をどれにしても、絶対にプリンタから出てきた時点で絵がにじんでいます。 ティッシュで拭けばすぐ全部消えるくらい水っぽいです。 どうすれば滲みなく、はっきり印刷できるのか教えてください>< プリンタはEPSONのEP-901Aを使用しています。 ちなみに、購入したフィルムの裏面には、EPSONなら用紙の種類を「専用光沢フィルム」にするのが推奨と書いてあったのですが、自分のプリンタはその選択肢はありませんでした…。 写真用紙 スーパーファイン紙 光沢ハガキ フォトシール など、それっぽいもの(というより多分ほぼすべて)、用紙の種類は試しました。 他に問題があるのでしょうか? インクは、購入時から入っていた、純正のものを使用しています。 あまり印刷したことがないので、中身はまだ十分入っております。

  • きれいにプリントできない

    現在エプソンのPM-760Cを使用しているのですがデジカメで撮影した物をスーパーファイン専用紙でプリントするときれいに出るのですが、フォトプリント専用紙(つるつるした光沢のある物)でプリントすると画像の色が凄く濃くて実際に撮影した物との見た目が全然違います。設定とかもいろいろ試して見たのですがそんなに大差有りません。フォトプリント専用紙のほうがスーパーファイン専用紙よりも汚くプリントされるというのはちょっとおかしいのではないかと思うのですが(値段の面などから見て)どうなのでしょうか?みなさんの意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう